パスワード制サイトでの歌詞記載

このQ&Aのポイント
  • ネットでキャラクターソングを集めて保存したが探すのが大変
  • 歌を聴く際にパソコンを開けていないため不便に感じる
  • パスワード制限のページで歌詞をアップすることに不安がある
回答を見る
  • ベストアンサー

パスワード制サイトでの歌詞記載

現在ネットを利用して某アニメのキャラクターソングを集め、メモ帳に保存しました。 しかし500曲以上ある為、そのままではいちいち探すのが大変でhtmlでページを作り五十音順及びキャラクター別に分けました。 現時点ではパソコン内にあるのみでアップロードはしていません。 しかし、歌を聴くときに常にパソコンを開いている訳ではなく、歌の練習をするのにこのままでは不便に感じ、携帯から見ることが出来たら便利なのにと思いました。 そこで質問なのですが、パスワード制限をしたページに歌詞をアップした場合、そのページを他の人に見られてしまう及び訴えられてしまう可能性はあるのでしょうか? 自分専用とし、友人などにID、パスワードを教えるつもりは全くなく、複雑なものにしようと考えています。 また、他に上手く歌詞を保存する方法はありませんでしょうか? かなりの数なので全て印刷する等は到底無理そうです。 もしわかる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>そこで質問なのですが、パスワード制限をしたページに歌詞をアップした場合、そのページを他の人に見られてしまう及び訴えられてしまう可能性はあるのでしょうか? みられてしまう可能性はあるでしょうね。 ただ、破った方に罪はあるので、そのことで質問者さんが罪に問われる可能性は無いと思います。弁護士に相談すれば大丈夫と思いますよ。

mocccyo
質問者

お礼

そうなんですか? てっきり他人に見られてしまう可能性があるページに載せた方が悪いのだと思っていたので驚きました。 とても安心しました。有難う御座いました。