• ベストアンサー

おすすめの洋楽教えてください。

こんばんは。 OasisとTravisというバンドのアルバムを借りてからすっかり洋楽が好きになりました。 好きだからかもしれないですけど、本当何度聴いても飽きないし、聴く度にますます好きになっちゃってます。 そこで、もっといろんな洋楽を聴いてみたいと思ったので、おすすめの洋楽を教えていただきたいです。 ちなみに、邦楽ではスピッツ、奥華子さんが好きです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dancerock
回答No.1

OasisとTravisが好きならこのバンドたちもお勧めです。 コールドプレイ、マリタイム、デスキャブフォーキューティー、スーパーファーリーアニマルズ、ウィーザー、カサビアン、ベルアンドセバスチャン、ティーンエイジファンクラブ、ビートルズ、ストーンローゼズ、ぺイヴメント、アクアラング、ジェット、アークティックモンキーズ、リリーアレンなど、どうでしょうか?

droopingis
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 どのバンドも私好みで楽しく聴かせて頂きました(*^^*) Coldplayは名前は聞いたことあったんですが、聴いてみたら結構知ってる曲もあったので今度CD借りてみようと思います。 あと解散してしまったみたいですが、Stone Rosesもいいなぁと思いました。 ビートルズは知ってましたがやっぱり何度聴いてもいいですねぇ。 これからちょっとずつ借りて聴きまくろうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 僕は60年代70年代のロックが大好きです。 特にLed Zeppelinがおすすめです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
droopingis
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Led Zeppelin、名前は聞いたことあったんですが、かっこいいですね! こちらもCD借りてみようと思います。 ありがとうございました。

• gldfish
回答No.2

奇をてらわないオーソドックスな路線で、なおかつキャッチーでポップ・・・という感じでしょうか。 Elbow The Coral Badly Drawn Boy Doves Magnet Death Cab For Cutie Ed Harcourt 中でもよく知られるバンドなら、 The Verve Ian Brown Stereophonics Manic Street Preachers Keane Radioheadの"OK Computer"以前のアルバム なんかもいいかもしれません。

droopingis
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 全部聴いてみたんですが、どのバンドもよかったです!! 特にDoves、The Verve、Stereophonics、Radioheadが気に入りました(*^^*) Radioheadも名前は聞いたことあったんですけど、Creepっていう曲いいですねぇ。 何回も聴いてしまいました。 こちらも今度CD借りてみようと思います。 回答ありがとうございました!