• 締切済み

洋楽ビギナーにオススメなアーティスト。

最近洋楽を聞き始めたばかりで今はoasis、ウィザー、マルーン5、GREENDAYなどを聞いています。 邦楽ではスピッツやレミオロメンなんかが好きなのですが 何かオススメな洋楽アーティスト教えて下さい!

みんなの回答

回答No.14

OASISの様なUK(イギリスの)ロックなら Manic Street Preachers Travis Coldplay WEEZERの様なパワーポップだと Fountains Of Wayne GREEN DAYの様なメロコア系でしたら The Offspring Bad Religion Me First And The Gimme Gimmes 等をお勧めします また、 The Beatles U2 Red Hot Chili Peppers 等も聞いてみると良いかもしれませんね 最後に Oasisは2ndのMorning Glory Weezerは1stのweezer(blue album) が名盤と言われています もし、まだ聞いたことが無ければ、 そちらも聞いてみてはいかがでしょうか?

• 33sp
回答No.13

The Format

回答No.12

こんにちは! この質問にお答えできてうれしいです! 海外にずっと住んでいたのでいっぱいバンドとか知ってますよ~ Alternative rockだと、 * My Chemical Romance (嫌いな方は嫌いですが、個人的に聴きやすいと思います。) * Good Charlotte * 30 SECONDS TO MARS * Cobra Starship * The Strokes (ガーベージロックです) ですね。いかにもアメリカンロックッッ!!って感じのバンドばっかりです。 ブリットロック(私は個人的にこっちの方が好きです)だと、 * yourcodenameis:milo (私が一番好きなバンドです。最初聴くとおえっ!って感じがしますが、段々好きになってきますよ…) * Coldplay (世界的に有名なイギリスのバンドです) * The Enemy (インディーです。訛ってますが、結構良いですよっ) * The Long Blondes (ボーカリストは女性ですが、個性あるバンドです。) メタルだと Enter Shikari (エンターシカリ)がいいかな… 因みに、BUSTED はあまりお勧めしません…まあ個人的な意見ですが笑

• jyadoh
回答No.11

GREENDAY僕も好きです。 既に解散しましたがBUSTEDはどうでしょうか?

noname#33663
noname#33663
回答No.10

はじめまして、高一の女です。 知識は乏しいなりに、すこしコメントさせてください。 他の方もおすすめされていますが、GREENDAYがお好きなら、 Simple Plan、SUM41あたりはツボだと思います! わたしもスピッツ、レミオロメン好きです。 スピッツ好きだとFountains of wayneは多分気に入ると思います。 全体的に可愛くてやさしいポップロックです。 女性アーティストならMichelle Branchもおすすめです。 バンドではLifehouse、Nickelbackもいいかな… あと、最近出たROOSTER!ぜひ聴いてみてください。 有名どころばっかりで申し訳ないです…; 微妙に好きな感じと違うかもしれないのですが、 すこしでも参考になれば幸いです。

• you0315
回答No.9

グリーンデイが大好きなのですが、おすすめは Good Charlotte(グッド・シャーロット) http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/GoodCharlotte/ Simple Plan(シンプル・プラン) http://wmg.jp/simpleplan/ Ryan Cabrera(ライアン・カブレラ) http://www.ryancabrera.com/ です。 ガンガンうるさい感じのロックじゃないのでとても聴きやすいですよ。

• liq
回答No.8

oasis、ウィーザー、スピッツがお好きならTeenage Fanclubをおすすめします。あとは、oasisぽい感じでBlur、大御所陣ではエルビス・コステロ、チープ・トリック、Kissなどはどうでしょうか。

• Acer2
回答No.7

既に出ていますが、 U2 ぜひ聴いてみてください。

• guuhugu
回答No.6

年代別ベスト版が出てますよね。 シルビー・バルタンなんて知らない人が多くなりましたが、CMでかかってますよね。ちょっと年配の人はご存知でしょう。世代を気にせずいろいろかじってみては。 いろんなジャンルをお試しあれ。中年の人も昔は若かったのです。その頃のはやりとか聞いてみては。カバーが多く出まわり過ぎるほど逆に新鮮なのかも。 グッチさんのパロディーの原曲を聴いてみるとか。 NHKの夜中によく映像と音楽だけの放送がかかっているけど、タイトルを見逃したら、HPで尋ねられます。 ランキング番組だけ見ていてもイマしか解からないですよ。 自分はラジオは聴いてなかったので邦楽洋楽とも遅く、周りと話が合わないことも多かったです。過去にさかのぼっていろいろ聴いてみました。 リアルタイムに聴いてなかったことを悔いたものもあります。出会って間もなくお亡くなりだったり、進路が変わったかもしれないし。それぞれに感動しました。

• usedado
回答No.5

有名どころで Foo Fighters Nirvana The Offspring Radiohead U2 Sum 41 Linkin Park などはどうでしょうか どれかは気に入ると思いますよ