• ベストアンサー

一度に2つの作業を行なうこと、普段から行なっている効率のいい事

私は生きている時間が惜しいので、一度に二つの作業をするよう心がけています。 例えば ・歯磨きしながらトイレをする。 ・電車に乗りながら本を読む。 ・椅子に座りながら足を浮かせて腹筋を鍛える。 ・歩きながらラジオを聴いて情報収集 一石二鳥というか時間を活用するよう心がけています。 皆様も上記以外で何かやっていることがあれば教えてください。 参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • bkshfu
  • お礼率98% (516/525)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssri
  • ベストアンサー率17% (58/330)
回答No.1

やっていることですが、テレビを見ながら、インターネットです。テレビの 内容は、あまり覚えていません。

bkshfu
質問者

お礼

私にとっては高度な技術です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • ixyancc82
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.3

トイレでゲーム これ普通ですかね?   テレビ見ながら腹筋 これも普通だと思いますけど・・・

bkshfu
質問者

お礼

おお!なるほどー ありがとうございます。

noname#93139
noname#93139
回答No.2

歯磨きは風呂に入りながらですわ。

bkshfu
質問者

お礼

私もそれはたまにやります。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性は歯磨きセットはいつも携行してますか?

    男性は歯磨きセットはいつも携行してますか? 30代前半の彼を持つ30代後半女性です。 週末に私のところに良くお泊りに来る彼ですが歯磨きセットを持ってきません。 一度持たないで来て磨かずに寝てしまったので次回から私が安いセットを用意していたらそれに頼ってしまっています。 その分だと自宅でもあまり磨いてないのでしょうか? 歯は大切だし虫歯になると痛いし歯医者に行ったりと何かと面倒だし・・・。 あまり磨いてないとしたらそれで私のお口にキスしてくると思うと「うわっ」と思うのですが。 概ね女性のほうが丁寧に歯磨きしますよね? 私はデートの前でも会社でも磨いています。 会議中にお偉いさん達と接していたときなんか自然と緊張していたのか?お口が渇いてしまい 自分でもにおっているのを感じ、休憩時間にトイレで歯を磨いてきたこともありますが たまたま入ってきた女性に「清潔的でこまめだね」と言われましたがそれが普通でしょうか? 歯磨きは歯茎を刺激するから脳の活性化にも繋がるのでしょうか? 口臭も防げるし一石二鳥かな?とも思えます。

  • 普段から何を考えていますか?

    自分の一日を振り返ってみるとたいして何もしていないことに気づきました。通学時間、空き時間、バイト中の暇な時間があると思いますが、その時間なにをしているかと言うと、何もしていないんですよね。 その何もしていない時間にただぼーっとしているのではなく、授業の復習や、英単語の復習、日本の経済のことや、友達との会話のねた仕込み、バイトの作業のイメトレのことを考えたり、もっと時間の有効活用ができたらもっと充実した時間をすごせると思います。 もしかしたら、自分は少数派で普段からこうしたことを考えている方のほうが多いんではないかとも思います。自分だけが頭が固いのは普段から何も考えないでいるからなのかなと思いました。 そこで普段からみなさんが何を考えているのかを知りたくなり、そして自分のこれからの改善にもつながっていけたらいいなと思って質問させていただきました。 大学生にもなって、普段から何も考えてないのはもったいないし、痛い人間です。これからのためにもよくないと思うんです。変えたいなと思っています。 参考までにお聞かせください。お願いします。

  • 長時間、座卓でのパソコン作業を快適にするには?

    30代の女です。 長時間、座卓でのパソコン作業をする事が多いのですが、 集中するとあっという間に1時間半くらいは同じ体勢に、、 長期で続けるうちに、とても脚が浮腫みやすくなりました。 腰痛にもなり易くなりましたが、反り腰が原因と分かったので ストレッチなどで改善できそうです。 脚の浮腫みはエクササイズ、ストレッチ、マッサージなど 自分で出来ることを施しているのですが、楽になる方法を知りたくて質問させていただきました。 長時間、座卓にてパソコン作業をされている方、どの様に座っていらっしゃるか ・ 座布団、座椅子、姿勢が良くなる椅子 ・ ○○の姿勢が良い ・ デスクとチェア 、ダイニングテーブルで etc..... 教えていただきたいです。 (座椅子は、個人的には一番腰痛になりやすかったです。) ご意見お待ちしております。

  • 自分のやっている事に不安

    どうもこんにちわ。ここ数ヶ月毎日ではないんですけど、踏み台の上がり降り(だいたい1時間ほど)などをして、たまに筋トレなど自宅でしているのですが、まったく効果がありませんでした。食べ過ぎというほど食べているわけでもありません。 そして、最近は筋トレを毎日取り入れるようにしました。 椅子の上に足をのせて、腕立て伏せ 10回 X3 椅子の脚に足をひっかけて、腹筋 20回 X3 背筋 20回 X3 ボクソサイズ(?) 11ラウンド(1ラウンド終わるごとに1分休憩) か踏み台の上がり降り(1.25kg X2)を1時間 を最低、ここ5日ほどやっています しかし、腹筋するとどうしてもおしりの皮が破けてあまりできなかったり(実際、20回以上できるんですけど、どうしても次の日できなくなるのが怖くて)、うつむせになって、あごを上げて背筋を鍛えようとすると、肩が以上に痛くなったりと正しくできているのかが不安になってきます。 また、目標としては今年の12月までに60kgを切って、もうちょっと体全体を細くしようと思っているんですが、今のメニューでいいのかよくわかりません。何かアドバイスなどありましたら、是非教えてください。 長い文、申し訳ありません、、、

  • 朝活って何をしてますか?

    皆さん、朝活って何かされてますか? 「朝活」という言葉自体少し前に流行った言葉ですが、 要は朝の時間を有効に活用していることですよね? 私は朝ごはんを食べることもままならない 典型的な朝が弱い人間で、早く起きて何かすることが 今までできなかった者ですが、頭が夜より朝の方がクリアで、 1日を有効に使えるし一石二鳥と聞いてとても興味が沸きました。 皆さんのご経験を教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 猫を膝に乗せたまま作業をしたい・・・!ので頼みます

    まずは閲覧ありがとうございます。 当方よくPC(デスクトップ)で作業するのですが、その際猫さんが膝に乗って座ったり丸まったり凭れてきたり立ってキープしたり・・・とても幸せです。 ただ作業環境が、昔使っていた勉強机のままで、椅子も勉強机用のまま。 足の置き場に困り、よく片足をもう一方のしたに入れて、片方のみのあぐらを椅子の上でしたり、時折使っているバランスボールを机の下において、その上に足を乗せているのですが、これが猫さんを乗せる際なかなかに重宝しまして・・・ と言いますのも、猫さんがまぁまぁ大きく、当方の膝は広くありません。 そして脚が短いため、いつもの様に椅子の高さを一番上にして両足そろえて下につけると、ちょっとした滑り台のようになり、上に乗った猫さんはプルプルしつつ座っています。 お尻などを支えてあげても作業が出来ないし何より腕がそろそろ限界です。筋力ありません。 そんな時にまぁ座っている高さと膝から下が同じ高さになるバランスボールは有り難い存在となっています。ただ左右によく揺れるギュイギュイ言って猫さんが起きる・・・バランス感覚は皆無です。 長々と書きましたが、片方だけでもあぐらがかけるほど座面が広く、PCなどの作業に向いたイスはないものでしょうか? かなりの長時間座ることが多いです(間で立ったりはしますが) 所謂オフィスチェアというのでしょうか?名前がわかりませんが・・・イスもガタガタ言うほどにガタがきていますので、いいのがあれば買い換えたいのですが、検索してもなかなか見つからず((ガタガタッ))) 左利きで、あぐらをかく際曲げるのも主に左足が多いので、ついてあった肘置きを左側だけ外して使っているのですが、そのように付け外し出来るといいです・・・ 背凭れありでお願いします。そして安価だと尚嬉しい。背凭れ高い奴は憧れです。 話とちょっとずれますが当方の猫さんはたまにイスの座面で爪を研いでしまいます、多分よく引っかかるからだと思うのですが。 イスの素材によって回避できたりするのでしょうか?それとも何かカバーのようなものがあったり? だらだら長々と書いてしまいましたが、極限に眠いこの頭で思いつく条件は以上となります。 どうか椅子探しにご協力いただけないでしょうか? 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 読書家の方の読書スタイル

    読書家の方にお聞きしたいことがあります。 本を読むスタイルといえば、通勤時間や空き時間を利用してチョコチョコ読み進め、数日間かけて完読するという方法がありますが、1日1冊本を読むくらいペースの速い方は、どのようなスタイルで読んでいらっしゃるのでしょうか。 できれば、以下のような項目を参考までにお聞かせいただきたいです。 ------------------- 1どこで(リビングで、電車で、お風呂でなど) 2どのような姿勢で(椅子に座る、寝転がるなど) 3続けて読むのか、朝、昼、晩などに分けて読むのか 4タイミングは(早起きして読書の時間を確保、寝る前の時間、トイレ中、通勤中など) 5例えば240ページの文庫本でしたら、何時間くらいで読み終わるのか ------------------- 質問の理由としましては、読書ペースを上げたいのですが、なかなか実現できていないので、どのような工夫のしようがあるか、ヒントを見つけたいという事です。 現在は、例えば、椅子に座って読むとおしりが痛くなるので、寝転んで読むとウトウトしてしまうとか、読むペースが遅いなどの理由で、週1、2冊くらいしか読めていません。 皆さんの読書スタイルを参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • 食事の後に歯を磨くと怒る彼

    私はかばんの中に常に歯磨きセットを携帯しており 外食した際も、トイレで歯磨きをしてからお店を出ます。 しかしそれに対して彼が怒ります。 歯磨き時間は3分弱です。 ご飯食べた後、 時間通りの電車に乗らなくちゃいけない訳ではないし どこ行くかまだ決まってないし 急いでるわけでもないので 私としては 「3分位も待てないの?器の小さい男」って思うのですが 彼としては「人を待たせてるんだからさっさと来い」と思ってるそうです。 私が悪いですか? 女性のみなさん、どうされてますか? よろしくお願い致します。

  • 福島原発にASIMOは投入できないでしょうか?

    放射能に汚染されて作業員が近づけない状態の中、現状確認もできないようです。 ASIMOなどのロボットを投入して、せめて偵察・撮影やデータ収集に活用できないでしょうか?2足歩行でなくてもまったく構わないと思いますが、それぐらいの任務をこなせるロボットは現状、無いものでしょうか?

  • 腹筋のやり方(過負荷)教えて!

    家で一人でトレーニングしている者です。(学生時代、格闘技をやっていたので、体力的には多少自信あります) 事に腹筋なんですが、今は足を椅子に乗せ、上半身を起こす腹筋運動を行っています。余り辛く無いので、一回150回を毎日5回ほど繰り返しています。 確かに体は熱くなり(腹筋の間間に他の運動をやっています)、それなりの引き締め効果はあるのですが、今一、過負荷が足りないような気がします。 そこで足を床に付け、膝を曲げ腹筋をやってみるのですが、途中から足が浮いてきてしまいます。(昔は足も浮かず200回位続けて出来たのですが、今では50回程度で浮いてきます) そこで、どなたか教えて下さい。一人で腹筋トレーニングをする際、足が浮かずに腹筋運動が出来、更により負荷を掛けられる方法をご存知の方、ご伝授頂ければ幸いです。 追記:ある本で家庭のドアの裏側に取り付ける、足を固定するバーのようなもの(丸いラバーつき)を見た事がありましたが、スポーツ専門店に行っても見つけられませんでした。そんな便利グッヅの情報でも結構です。効果的腹筋運動の仕方を教えて下さい。