• ベストアンサー

ホテル料金が数日の間に変動する根拠は?

tantan22の回答

• tantan22
回答No.1

旅行会社の言う仕入れ値にしろ、ホテルが提示する料金にしろもともと一定のものではありません。空室のままよりは売りたい、売るならできるだけ高く売りたいというのがホテルの本音ですから、旅行会社に提示する値段も複雑怪奇といっていいくらいいろいろあります。 旅行会社も同じように、売りたい、自分の儲けが多い方がいいのでそれにあわせて対応しています。ある意味当然です。 足元を見られている云々は、ある意味そのとおりでしょうが、旅行券云々とは直接関係ないとおもわれます。

pugchan
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございす。 「シーズンごとに定額料金が発表され、その期間中は同じ金額を採用、 変動は為替レートによるもの」なのかな~・・・と漠然と思っていたので、 >旅行会社に提示する値段も複雑怪奇といっていいくらいいろいろあります。 このお言葉に妙に納得してしまいました。 もちろん代理店もビジネスですので儲けを考えなくてはいけませんから 少々お値段が高くなってしまうのは承知しており、 今回はそれを了承しての(旅行券を使用したかった為)予約申し込みでした。 お陰様でスッキリした気持ちで代金をお支払いできそうです。 ありがとうございました^^。