• 締切済み

日本版2チャンネル化進行中?

最近、2チャンネル風の質問、回答を目にするようになった 此処も、2チャンネル化するのか? 皆さんはどう思いますか、教えて下さい、お願いします

noname#100428

みんなの回答

noname#94455
回答No.6

No.5です。お礼を有り難うございました。 個人的に、サイトが荒れてきた様に感じていたので、今回のご質問の意義は大変に大きいと思い、前回 も参加させていただきました。 しかし、自分の投稿を読み返すと、言葉が不足していると感じましたので、補足させていただきたく思 い、締め切り後ではございますが、再投稿させていただきました。併せて読んでいただければ幸いです 。m(_ _)m 『罠を張ったみたいな質問もあるし』 と書きましたが、念のため、これは今回のご質問自体を指しているのでは ございませんことを、お断り させていただきます。 今回のご質問は、その辺のことについて意見を述べる貴重な機会を頂けたと お礼を申し上げたく存じて おります。  けれど、巧みに人間関係を探ろうと仕掛けている様な質問は、参加要注意だと思っています。噂されて いる当人は不参加なのに、裏で情報が流されているとか、疑心暗鬼を招くような質問や回答が近頃 増え てきたことを懸念しております。 そう言うのがなければ、ここは本当に良いサイトなんですよね。 最終的には削除される場合であっても、一定時間表示されているのが嘆かわしく残念に思っています。 大人がそんな態度では、子供にどうやって倫理観を教えていったらいいものか、先が思いやられるから です。 特に、削除されても、懲りずに また同じ質問をたてるような場面を目にすると、非常に残念に思います 。削除された質問者には、サポート側から説明があったはずなのに、何故、理解しようとしないのかと 疑問に思うのです。 中傷を呼び込むような質問を利用して、回答で鬱憤晴らしをする人に巻き込まれる側の存在を思いやっ て欲しいと願っております。  『君子は危うきに近寄らず状態です。(ここも危うい場か?)』 と書きましたのは、これを自分で書くと、 「自分で自分を君子と呼ぶのか?君子たる者、自ら名乗るものか!」 と、唯の例えなのに、その様に突っ込む人がいたら困るなぁ…と。 そう言った突っ込みを度々目にしたものですから、この発言自体が危険だったかなと思い、(ここも危う い場か?)と書いてしまいました。他意はございません。 この度は、貴重な発言場を設けてくださり、誠に感謝しております。 2チャンネル化を食い止めるためにも、意義のあるご質問でした。     ありがとうございました。m(_ _)m

質問者

お礼

丁寧な方ですね、別に変に取っていませんが 私は、他でも書いていますが、桶具サーチのマルチ版があるか、 このサイトのサーチでも出来れば、桶具サーチなんかは いらないと思っています、ともかく、色んなニックネームで 同じ人間がアクセスしているのを止めさせて行くべきだと思っています 便利な面もありますが、デメリットもあるからです でも、こんな世の中ですから、すざまじい境遇の人もいて、 憂さ晴らしにやっているかもしれません、愉快犯だけは阻止して 貰いたいと思いますが、要はサイトの考え方(ポリシー)次第 だと思います、良いサイトだと思いますが、人間、ピンキリですから 返事有難うございました、

回答No.5

2チャンネル化進行中ですね。 罠を張ったみたいな質問もあるし。 ワイドショー???みたいな展開を狙っているんでしょうかね。 本音を暴露させてやれ!!みたいな。 君子は危うきに近寄らず状態です。(ここも危うい場か?) 景気が悪いと、心が荒むんでしょうかね。

質問者

お礼

返事有難うございます

• avam-efsf
回答No.4

海外のサーバーにあって、管理会社が海外の会社になっても、 別にアメリカ発信手分けじゃないんですが・・・ まぁ、この質問自体が2ちゃんねるレベルだってのは間違いないですが。

質問者

お礼

つっこみ有難うございます、どうも、回答もそんな感じですね

• hatiboo
回答No.3

対策の面白いアイデアはあるんですけどね(笑) このokでは無理でしょう コミュ系サイトでは、みんな自分で自衛手段を取ります

質問者

お礼

まあ、入会規約をテスト付きにするとか、ミクシイのようにするとか フィルターを掛けるとかでしょうけど、他もあるかもしれませんが 2ちゃんねると二股かけてるのもいるでしょうね 返事有難うございました

• ginga2
回答No.2

日本版??? どこの国の2チャンネルと比較して質問されているのですか?

質問者

お礼

2チャンネルはアメリカ発信なんですよ、ただ、そう言う意味ですが 返事有難うございました

noname#155097
noname#155097
回答No.1

夏休みになると暇を持て余した学生さんが 退屈しのぎにたくさんここに表れますが、 普通の会員さんはまともに相手にしないので、 休みの終わりとともにそういう人たちは消えていきます。 また年末年始にお会いしましょうという感じです。

質問者

お礼

そうですか、勉強になりました、返事有難うございます