• ベストアンサー

SoftBankのSMS設定

ソフトバンク830CAを使ってます。 突然「SMSセンターを設定してください」とでてSMSで送れなくなりました。 アプリケーション通信設定~SMSセンター設定~819066519300で設定したけれども送れない どうしたらいいでしょうか?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

家のSoftbank機を見ると… 番号の前に「+」が付いていましたけど、ちゃんと付いていますか?  参考:http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/relatedqa?QID=010728

wakabasuke
質問者

お礼

ありがとうございました. 現在どうなっているかを見たら、+はついていませんでした。 取り説を見ても、ついていないのですが・・・ +を入力しようとしても入れ方がわからないのですが・・・

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

「SMSセンター設定」で… リセットを選ぶと正しく設定されるそうですが、取扱説明書には「+」は付いてませんね^^; ANo1に書いてあるURLの内容は確認されましたか?

wakabasuke
質問者

お礼

ありがとうございました。 設定→アプリケーション通信設定~SMSセンター設定~819066519300とすることが、正解のようです。取説には、+はついてなかったです。 何度設定しても「設定してください」が出てきてしまいます! 電源を切り、電池をはずし、USIMカードを入れなおしたら・・・なぜか復活しました。 なんだか、わからないけどSMSは使えるようになりましたので一安心です。 皆さんありがとうございました!