• 締切済み

ブラウザに内蔵されたJavaScriptのバージョン

Internet Explorer や Netscape, FireFox といったブラウザに、どのバージョンの JavaScript が入っているのかを知る方法がありますか? papashiro

みんなの回答

• TERIMAYO
回答No.1

軽く検索したら以下のようなサイトがありましたよ~ http://www.hf.rim.or.jp/~iam387/script/sample/sam_verchk.html

papashiro
質問者

お礼

ありがとうございます。大変役に立ちました。 あなたの作ったポログラムに バージョン1.5 や 2.0 の関数も追加して自分が使っている3つのブラウザで見たら、どれも 2.0 と表示されました。しかしJavascript 2.0 で解説してある入門書に載っているサンプルなどを入れてみても、解説どうりに動きません。(たとえば、class を定義して オブジェクトを作り、そのプロパティーを表示させるなど) 私が使っているブラウザはInternet Explorer がバージョン 8, Net Scape が7.2 、Fire Fox が 3.5.2 となっており、それぞれ現在利用できる最新版だと思っているのですが、勘違いでしょうか? 何かこのあたりの消息をご存知でしたら、教えていただけるとありがたいです。 papashiro