• ベストアンサー

iPodnanoを買う時

こんにちは。 いつもお世話になってます。 iPodnanoを買おうと家電量販店?を 色々と見て回っているのですが、 イマイチ踏ん切りがつきません。 iPodnanoとAC充電器がセットだったり、 iPodnanoのみで売り出しだったり… 特定のお店で買う事が無いため、 どこで買っても同じ様な気はしますが、 AC充電器付きだったり 1500円分のカードがついていたら そちらを買った方が良いのかな~ と思ってしまいます。 皆様は何か+αになってたらそれを買いますか? それとも安さ重視の+α無しを買いますか? こちらにはK's電気・ヤマダ電気・コジマ電気・ベスト電気・PCデポがあります。 よろしかったら沢山の方の意見が欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

iPodは、Apple社の締め付けが厳しいためか、価格がほぼ横並びで値引きはほぼ期待できません。 また、初期不良やサポートについても販売店は一切タッチせず(できず?)、Apple社(含Appleストア)での 受付のみとなっています。 また、延長保障はAppleCareのみであり、販売店独自の長期保障サービスも対象外です。 このように販売店にて差別化を行える点は非常に少なくなっており、率直に言って「どこで買っても同じ」です。 そんな中で差を付けられるのは、販売店独自の「ポイント」や「おまけ」になると思います。 (ただ、iTunesカード以外のおまけが付いていたのを見たことはありません。) これを踏まえ私の体験談です。 私の地元には「ヨドバシ」「ヤマダ」「コジマ」があります。 コジマは車でなければ行けないのと、チラシを見る限り定価販売でポイント還元もないので除外。 「ヨドバシ」「ヤマダ」から選ぶことにしました。 両者を比較したところ、ヤマダの方が300円安く、ポイントもヨドバシの5%に対しヤマダが10%でした。 おまけとしては両者ともiTunesカード1,500円分が付いていました。 それ以外に全く差がなかったことから、ヤマダで購入しました。 また、ご質問に関する回答としては以下のとおりです。 > 皆様は何か+αになってたらそれを買いますか? > それとも安さ重視の+α無しを買いますか? 安さ重視です。おまけは不要。と言うか、自分好みの物を探して別途購入します。 こういった部分も、iPodを使う上での楽しみの一つだと思います。 以上、参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。一点補足させてください。 値引きがほぼ期待できないと書きましたが、これは大手量販店での話です。 価格.comなどを見る限り、都心の電気街などの販売店では(モデル末期と言うこともあってか) 数千円単位の値引きも行われているようです。 地理的に近い、もしくは通販に抵抗がないようであれば、こういった販売店で購入することで 出費を抑えることができますね。 送料・ポイント還元・おまけなどの要素を考慮された上で、満足のいく買い物をなさってください。

1kaz0
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 とても参考になりました☆ もう少し調べてから購入したいと思います!!

• xm6766
回答No.2

AC充電器??? iPodはどの機種も基本的に「USBケーブルでPCと接続」して充電するので iPod nano用のAC充電器という物は存在しませんが・・・。 iPodを直接コンセントから充電だけしたいのなら↓↓↓のような物を購入する必要がありますが。 http://store.apple.com/jp/product/MB352J/B?fnode=MTcyODU4MQ&mco=MjE0NDc4NA まずはiPod nanoだけ購入しても、使用するための基本的なケーブル類は付属で付いてきますから、それだけ買えば良いでしょう。 PCの無いところで充電だけしたいとか、車の中でも充電したいとか、 それぞれ使い方に応じて安い物を買っていけば良いと思いますよ。

• to9311mu
回答No.1

オンラインのApple Storeから購入して、好きな言葉を刻印(無料)というのはどうでしょうか? http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?family=personalize