アムスからアメリカ横断して日本へ!海外旅行の経験がない方へのアドバイスは?

このQ&Aのポイント
  • 来月、成田発でオランダとアメリカを旅する予定です。大手旅行代理店の相談や安いルートを教えてください。
  • NY観光には何日か必要でしょうか?また、NYからSFやLAへの移動はバスと電車のどちらがおすすめですか?
  • 海外旅行の経験がない方にアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

アムスからアメリカ横断して日本へ

皆様、こんばんは あまり海外旅行に詳しくないので教えて頂けると嬉しいです 来月なのですが、成田発でオランダの友人に会いに行き、サンフランシスコの友人にも会いたいなあと思っています 普段はただの派遣社員ですが、今回いろいろな都合で3週間程休みを頂く事ができました 自分のざっくりとした希望プランはまず成田からオランダに行き、友人、アムステルダム観光をした後に、NYCに行ってみたいのです。 NYはまだ行った事が無いので初のヨーロッパ後に大西洋を渡ってみるのもいいかなと考えています その後NYから大陸を、電車かバスで移動してSFの友人にあって日本に帰るという旅行計画をたてています ここで皆様に質問させて下さい 1  私は海外旅行の経験はあるのですが、今回の様に3カ所の飛行場を    使うチケットなど使った事がありません    やはり大手旅行代理店などの相談して進めて行くと言う事に    なるのでしょうか?なにか安いルートなんてあるものですか? 2  NYは観光に何日くらい必要だと思いますか?またNYからSF、また   LAまではバスと電車どちらの方が安いでしょうか?    どちらか乗車した事がある方はどんな感じか感想を聞かせて頂ける    と嬉しいです 以上の2点ですが今後も増えて行くかもしれません いろいろな方の意見をお伺いしたいのでガシガシ書き込みおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrice
回答No.3

私なら、 1-I (1)NRT-SFO,(4)NYC-NRT 1-II (2)SFO-AMS,(3)AMS-NYC のように航空券を2冊に分け、(1)~(4)の順で飛びます。 1-Iの旅程で格安航空券が見つからなければSFOかNYCの単純往復で買い、SFO~NYCの片道を別途手配する事になります。 1-IIは航空会社から直接買う事になるかと思います。 アメリカ経由ヨーロッパ往復になりますが、9月だと15~20万円以内で収まると思いますので、世界一周航空券よりも安くできると思います。 または、逆の発想で同じような買い方をしてヨーロッパ経由アメリカ往復とすることもできますね。

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.4

1. 3ヵ所の空港を使うチケット自体は買ったことがありますが、 日欧米ではないごく簡単なチケットゆえ、アドバイスできません。 米国乗継や滞在にはESTA(エスタ)が必要ですね。 2. NYCに何日必要かは人それぞれです。 私は美術館・博物館巡りに時間を取ったので、1週間でも行きたいところ全部には行けませんでした。 ちなみにニューヨークからサンフランシスコやロサンジェルスへは、飛行機で6時間だとか(時差3時間があるので現地到着時刻で見ると3時間ぐらいに見えますが)。 バスならグレイハウンドなんでしょうか。 列車だとアムトラックですか。

• regist
回答No.2

NYC -> LAX or SFO の距離がどのくらいか把握した上で、 電車(列車と言うべきだと思うけど)か、バスで移動したいと 言っているんですよね? >どちらが安いですか? と言っている時点で、 そうでは無い気もしますが・・・。 アメリカの東海岸と西海岸では、4時間の時差があるので、 電車orバスに乗ったその日に付くわけでは無いという事を 理解していますよね? 私だったら、#1さんの回答にあるように、 世界一周航空券を使って、飛行機で移動します。 どうしてもと仰るのであれば、こちらを参考まで。 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?client_cd=eurasia&course_cd=HU11 http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?client_cd=clubtourism&course_cd=17350-993

• presidio
回答No.1

世界一周航空券はいかがでしょうか。例えばスターアライアンスの世界一周航空券では、ANA, ルフトハンザ、オーストリアン、ユーナイテッドなどいろいろ使えますよ。料金も比較的安いし、ブッキングクラスも高い(制限の少ない航空券)ので、マイルによるアップグレードも簡単にできますよ。また、それ以外の所もよって来れますよ。プランに南米やオーストラリアなどを加えることも可能です。

参考URL:
http://staralliance.jp/pr/cmp_2009/fares/index.html