• ベストアンサー

四国徳島から米子ICまでの高速のサービスエリアでおすすめのところ教えてください

四国徳島より皆生温泉にお邪魔します。徳島板野IC→高松道→瀬戸大橋→中国道→米子道→米子ICで高速を走る予定です。4歳の男の子がいます。徳島からは米子ICまでは高速からはおりないと思います(1000円だし)四国板野から米子ICまでここはおすすめというサービスエリアがあれば教えてください。食事は高速おりてからするかもしれませんが、サービスエリアでこれはおすすめという食事や軽食、特産品があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

瀬戸大橋の中ほどにある「与島パーキングエリア」は 駐車場も施設も大きくて、食事、ショッピングとも 充実しています。 http://www.jb-highway.co.jp/sapa/yoshima.html 次にお勧めは、山陽道の「吉備サービスエリア」です。 与島ほどは混雑せずに、食事や買物ができるはずです。 http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2325

その他の回答 (2)

回答No.3

いつ行かれるのか不明ですが、直近のことですよね。暑いので標高の高い  蒜山高原サービスエリアがおすすめです!小さいお子様がいらしゃるので遠いかな・・・2回目の休憩にジャージーソフトクリームはいかが。

noname#102318
noname#102318
回答No.2

徳島から米子までETC割引を使っても1000円では行けませんよ。 瀬戸大橋を通る場合、別途1000円掛かり2000円になります。 http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html#08

関連するQ&A

  • 徳島から三朝温泉まででおすすめの食事処

    徳島から三朝温泉まででおすすめの食事処 徳島から車で板野IC→瀬戸大橋→山陽自動車道→中国道→米子自動車道→湯原ICで高速を降りて→三朝温泉に行く予定です。時間的に高速道路で昼食かなと思っているのですが、上記のルートでどこかおすすめのインターの食事場所はありますか?食事でなくてもちょこっと食べるもののおすすめもよかったら教えてください。 湯原ICから三朝温泉まででどこかおすすめの食事処があれば教えてください。2日目の昼食も検討中なので参考にさせていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 皆生温泉、米子周辺からおすすめの観光地、おみやげ、食事処を教えてください

    四国徳島よりお邪魔します。8/16に皆生温泉に行く予定です。米子ICで降りるのですが米子周辺や皆生温泉の食事処でおすすめのところはありますか?ラーメンとかのおすすめも合わせて教えていただきたいです。お土産を買うのですがおいしくておすすめのもの、ここはおすすめといった観光地があれば教えてください。移動水族館が来ているとネットで見たのですが楽しいでしょうか?(4歳の男の子がいます)よろしくお願いします。

  • 高速道路サービスエリアについて

    こんにちは。 お盆(8月15日)に京都旅行へ行きます。 その帰り京都西ICから金沢東ICまで高速道路を利用しようと 思っているのですが、途中おすすめのサービスエリアやパーキングエリアは ありますか?

  • 車で高速で、徳島から瀬戸大橋周辺のパーキングお勧め

    車で高速で、徳島から瀬戸大橋周辺のパーキングお勧め 高速で、徳島から瀬戸大橋をわたり、広島の宮島の方へ始めていきます。 全線高速で移動します。 ただわたるのではもったいのかなぁ~と思い、お勧めのパーキングとか、なにかありますか? 初めて行くので全然わからなにので、知っている方いたらおしえてください

  • サービスエリアについて

    一週間後に静岡県の熱海市から香川県の高松市まで車で旅行することになりました。(高速は沼津ICから高松中央ICを利用する予定です。) かなり長時間の移動なので、所々で休憩を取りたいと思っています。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、この間でお勧めのサービスエリアや道の駅みたいなものはありませんでしょうか??? たとえばおいしい食べ物があるとか、温泉みたいな、旅の疲れをとるようなものがあるとか、変わったサービスがあるとか、景色がきれいとか。 どんな些細なことでもかまいません。 楽しい旅にしたいので、皆様のお勧めがあったら教えてください! お願いします!! 何か変わったサービスがあるとか、

  • お勧めサービスエリア

    お勧めのサービスエリアについて。長野市から石川県の金沢まで以下のルートでドライブしようと思います。 ◆長野須坂東IC(上信越自動車道)→上越JCT(北陸自動車道)→金沢東IC◆ 上気ルート内での上信越自動車道と北陸自動車道のサービスエリアでお勧めを教えて下さい! ex:食事やスイーツがおいしい、有名。海が一望できる、景色が素晴らしい。きれいなSA。 等々、お詳しい方、よろしくお願いします♪ぜひ立ち寄ってみます!!

  • 徳島の高速道路(訂正)

    さきほどの質問のし方を訂正します。 http://pcsoft.okwave.jp/qa3748531.html 改めて地図を見てみました。高松道の板野と徳島道の藍住あたりが非常に近く、最短で2kmくらいでしょうか。逆に計画段階でどうしてこの付近で高松道と徳島道を接続することが考えられなかったのか疑問です。用地買収がうまくいかなかったのでしょうか。わずか数Kmを接続するだけで四国各県あるいは関西など各方面からの往来が一般道に下りることなくできるし、料金的にも一度降りると割高になると思うので不便だと思うのです。

  • 東名高速のおすすめサービスエリア

    明日御殿場方面へ旅行へ行くのですが、 三好ICから御殿場ICまでの間にあるサービスエリアで おすすめの食べ物があるところがあったらおしえてください! 名物とか、有名なものとかなんでもいいので、ここよったほうがいいよ!ってとこありましたらアドバイスお願いします(*U.U*)

  • 四国 徳島旅行のおすすめ知りたい!

    以前、質問をさせていただいたんですが、      http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3278623.html   まず、2回か3回にわけて徳島、鳴門方面にいきたいと考えました。   それで、今回は、高速舞子→徳島へ行き   いきたいと思っているのは、・徳島県文学書道館                ・阿波おどり会館                ・ロープーウエーで眉山山頂に登る                 などです。    また、日帰りなので、多くはまわれませんが、何回もいきたいとおもいますので、   1.その他で、まわったらいいよっていうおすすめの場所があれば、くわしく 教えてください。   2.食事するところでいいところも知りたいです。     たくさん質問になってしまいますが、   3.おすすめのおみやげもあれば教えてください。             よろしく おねがいします!       

  • 高速道路

    今度初めて高速道路を走るのでいくつか質問させてください。 走るコースは岡山IC(岡山)から板野IC(徳島)の往復で、 岡山IC→岡山JCT→倉敷JCT→早島本線料金所→坂出本線料金所→坂出JCT→津田の松原SA(給油を兼て休憩)→板野IC と考えています。 そこで質問ですが、 1、瀬戸大橋の前後にある早島と坂出の本線料金所では何をするのですか? 2、サービスエリアの給油所はすぐわかる場所にありますか? 3、高速走行の注意点があれば教えてください。 以上です、よろしくお願いします。