• 締切済み

MacAfeeでのActiveShieldエラー

McAfeeのVirusScanOnlineをインストールすると、起動時、「ActiveShieldの初期化エラー」が発生します。 McAfeeのHPをQ&Aを確認し、再インストールやIEの確認もしましたが解決することできません。 OSの再インストール直後も同じでした。 Win2000(SP3)、MM:262MB、DISK:全ドライブ2GB以上 特別な環境ではないと思っておりますが。。。 どなたか同じような現象を克服された方はいらっしゃいませんか。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

1.タスクバーから、「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」を選択してください。 2.「プログラムの追加と削除」をダブルクリックしてください。 3.「McAfee ActiveShield」または「McAfee.com VirusScan Online」をクリックしてください。 4.「追加と削除」ボタンをクリックしてください。 5.表示されるプロンプトにしたがって、アンインストールを行った後にパソコンを再起動してください。 その後でもう一度Mcafeeを再インストールしてみてください。 そして最新バージョンにアップデートしてやってください。