• ベストアンサー

iPhoneで滑らないケースはありますか?

iPhone3Gを使っていますが、なかなかいいケースがみあたりません。 プラスチックのものは、机においてイアホンなどしていると、おもわず引っ張ってしまって滑るので、できれば滑らない素材のものがいいんですが、ご存じの方は、いらっしゃいませんか? パソコンで調べても、滑るか滑らないかが分からないのです。革などですっぽり覆ってしまうものは、遠慮したいです。 変なこだわりですが、ご存じの方、使っているという方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

私はシリコン製のケースを使っていますが、プラスチックより滑りにくいのではないかと思います。

kaffun
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 シリコン製ですね。探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • iPhoneケースとハンズフリーイヤホンについて

    iPhone5の通話にBluetoothのハンズフリーイヤホンマイクを使用しています。 iPhoneをケースなしで使用していた時は全く問題なく通話できていたのですが、 iPhoneにハードケース(背面はアルミ、側面はプラスチック)を付けた頃から 通話が途切れ途切れになり、声もビリビリとした変な雑音で非常に聞き辛くなってしまいました。 音が聞き辛くなるのは通話のみで、システム音などははっきりと聞こえます。 また、ケースを付けた状態でも、イヤホンマイクを使わなければ問題なく通話できます。 イヤホンはセイワのBluetoothハンズフリーT3UD(BT600)です。 原因はやはり金属のケースをつけたことなのでしょうか? とても気に入ったデザインのため、出来ればケースを付けたままイヤホンも使えたらと思います。 原因がケースなら、どうにかして(ケースとiPhoneの間に何か挟むなど)このまま使うことはできないでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • iphone4 ケース

    otterboxのiphone3g用のケースに一目ぼれしてしまいました。 OtterBox iPhone3G/3GS用Defender case(ピンク) でも持っているのは、iphone4です。 4のほうには、このベビーピンクでのケースがないため、 3g用のケースが4にサイズがあうのであれば、 購入しようと思うのですが、 やはり3g用だから4には無理なのでしょうか?

  • 素敵なiPhone6のケース

    iPhone6を発売日に購入して4カ月経ち、最近たくさんのiPhone6用ケースが発売されてきましたね。私はiPhoneケースが好きで、ついついすぐに買い換えてしまうのですが、長く使えるケースを探しています。 楽天市場などを探したのですが、たくさんありすぎて迷ってしまいました。 そこで、みなさんの愛用しているiPhone6用ケースがあれば教えてください! 私は30代前半の女性です。 「ここのブランドのは可愛いよ」や、 「こういう形のものは持ちやすい」 など、ケースにこだわりのある方のご回答お待ちしています。 ちなみに前はiPhone5を使っていたのですが、10個ぐらい購入しディズニーリゾートで購入したケースで落ち着きました(^^;; 先日ディズニーリゾートへ行きましたが、iPhone5/5s用ばかりで、6用の素敵なケースとは出会いませんでした。 今はポケモンセンターで購入したピカチュウのケースをつけています(^^;;

  • iphoneのケース(カバー)は受信感度を阻害しませんか?

    iphoneのケース(カバー)は様々な素材のものが市販されていますが、素材によっては電波を遮蔽してしまい、繋がりにくくなったりするものもあるのかなぁと考えてしまいます。携帯電話の外装としては、金属やプラスチックなどがありますが、設計段階から計算されているので外装が受信感度に影響を及ぼすことは無いだろうと思うのですが…。 例えば、iphoneを金属で包んでしまった場合には受信感度は低下しますか?

  • iPhoneケース

    写真のiPhoneケースを探しているんですが、見つからず困ってます(>_<) どこで売っているかご存知の方回答よろしくお願いします(;_;)

  • 黒板で使うチョークのケースを探しています。

    よく教師が使うプラスチック製のものではなく、革製品や木工品、シルバーなんかがカッコ良さそうで理想的です。そんなチョークケースありませんか?ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • iPhoneのICカードが入れられるケータイケース

    iPhoneのICカードが入れられるケータイケースを購入したのですが、反応しなかったんです‥‥。 ケースは硬化プラスチック。 仕組みは、iPhoneとケースの中にICカードと鏡が仕込まれている形です!! 原因がわからないのでわかる方、 教えていただきたいです(;▽;)

  • バイオリンケースの外側の材質について

    40の手習いでバイオリンを始めました。 今のケースはとても重く、黒くて軽いバイオリン型のケースを探しましたが、結構高いようです。 そこで、ジャンク同様のケースをオークションで落札しました。 金具をはずして外張、内張を剥がし、サンドペーパーで磨きました。 内側は何とか新しい布を張れてきれいになったのですが、外側がどうしてもきれいに貼れません。 特に、両端の丸い部分が・・・。 本来のバイオリンケース(黒い革のようなケース)は、どうやって外側をきれいに張っているのでしょうか。 一枚側のように見えるのですが、あれは何か液体か何かにつけて、乾かしたものでしょうか。 私が剥がした時は、とても薄い革のような感じでしたので、ストレッチ素材の合皮を買ってきたのですが、どうもうまくいきません。 張り方のコツ、あるいは素材をご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

  • iPhone4 ケースのお勧め

    お世話になります。 iPhone4を購入して半年程たちますが、 ケースは3g以来何故か守っている透明の物です。 そろそろ飽きてきたので、何か新しいケースを 探しているのですが、検索しても各メーカーの お勧めサイトばかりで、量が膨大すぎてあまり 良い物が見つけられません。。。 家電量販店へもいきましたが、『The オーソドックス!』 と言った感じで、イマイチ意欲にかき立てられません。 http://www.sgp-store.jp/?pid=31315488 上記商品は、やや購買意欲をかきたてられましたが、 側面のメーカーロゴがちょっとじゃまかなぁ。。。 と思い始めたら、一気に冷めてしまいました。。 難しい質問かもしれませんが、ずばりお勧めを ご教示頂けないでしょうか? シリコンケースは、ポッケから出す際に引っかかる イメージがあるため、アクリル?プラスティック??製の 物をお教え頂ければと思います。 補足も致しますので、何卒宜しくお願い致します。

  • iPhoneケースショップを探しています!

    友達も誕生日にバービーのiPhone5ケースをプレゼントしようと考えたのですが、どこで販売されているのかが分かりません>< 吉祥寺又は渋谷あたりでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい(*^_^*) また、バービーに限らず種類多用で可愛いくて手頃なiPhoneケースを取り扱っているお店があれば教えて下さい! よろしくお願いします。