• 締切済み

iPhoneのICカードが入れられるケータイケース

iPhoneのICカードが入れられるケータイケースを購入したのですが、反応しなかったんです‥‥。 ケースは硬化プラスチック。 仕組みは、iPhoneとケースの中にICカードと鏡が仕込まれている形です!! 原因がわからないのでわかる方、 教えていただきたいです(;▽;)

みんなの回答

• drum_KT
回答No.3

追加で。ひょっとしたら、あなたが「鏡」と思っているそれが、iPhoneとカードの間に挟む電磁気漏れ防止シートなのでは?

• drum_KT
回答No.2

「ICカードが入れられる」と書いてあって売っているケースであれば、iPhoneとカードの間に挟む電磁波漏れ防止用のシートが別についているか、ケース自体のiPhoneを入れる部分とカードを入れる部分の間の壁がそういう機能を持っているはずです。 組み立て方というか、挟み方が間違っていないか、パッケージ裏の説明書きなどをよく確認してください。

Nachi8xxx8Y
質問者

お礼

なるほど‥‥😶💭 よく見てみます😊!! ありがとうございました😄🎶

回答No.1

iPhoneって、iPhone6ってことないよね? なら、無理だと思うよ。 JRの改札みたいに複数のICカードを使えるやつだとつかえると思うけど、バスやお店のカードリーダーではダメなところが多いかと。 ICカードが干渉しない、スキミング防止用のシートなどを挟んでみては? iPhone6以外だと、単に本体の電磁気が悪さしているだけだと思うから、チョコの包み紙などのアルミ箔を挟んだら使えるかも。