• 締切済み

iPhoneのICカードが入れられるケータイケース

iPhoneのICカードが入れられるケータイケースを購入したのですが、反応しなかったんです‥‥。 ケースは硬化プラスチック。 仕組みは、iPhoneとケースの中にICカードと鏡が仕込まれている形です!! 原因がわからないのでわかる方、 教えていただきたいです(;▽;)

みんなの回答

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.3

追加で。ひょっとしたら、あなたが「鏡」と思っているそれが、iPhoneとカードの間に挟む電磁気漏れ防止シートなのでは?

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

「ICカードが入れられる」と書いてあって売っているケースであれば、iPhoneとカードの間に挟む電磁波漏れ防止用のシートが別についているか、ケース自体のiPhoneを入れる部分とカードを入れる部分の間の壁がそういう機能を持っているはずです。 組み立て方というか、挟み方が間違っていないか、パッケージ裏の説明書きなどをよく確認してください。

Nachi8xxx8Y
質問者

お礼

なるほど‥‥😶💭 よく見てみます😊!! ありがとうございました😄🎶

回答No.1

iPhoneって、iPhone6ってことないよね? なら、無理だと思うよ。 JRの改札みたいに複数のICカードを使えるやつだとつかえると思うけど、バスやお店のカードリーダーではダメなところが多いかと。 ICカードが干渉しない、スキミング防止用のシートなどを挟んでみては? iPhone6以外だと、単に本体の電磁気が悪さしているだけだと思うから、チョコの包み紙などのアルミ箔を挟んだら使えるかも。

関連するQ&A

  • iphoneのicカードの電波干渉をより避ける

    iphone5を使用しています。 Iglooというケースを購入し装着したのですが ICカード(PASMO)が反応しません。 元々PASMOにICカードの電波干渉を遮断する磁気フィルムを張っていたので 他のケースでは反応していました。(家のFelicaでも確認済み) またIglooをIphoneをはめずにFelicaに置いてみると反応するので 何らかの原因でIphoneからの電波?を遮断できなくなってしまっているようなのですが 原因は何が考えられるでしょうか? 外側はプラスチック、内側はゴムで覆われているケースです。

  • iPhoneケースの中にICカードを入れて使用

    最近、ICカードを収納可能なiPhoneケースが販売されていますが、 収納可能と表記されていないiPhoneケースの中に 磁気遮断シートを一緒に入れれば専用のカバーでなくても改札など iPhoneをかざすだけで通れるようになるのでしょうか?? 教えてください。お願いします。

  • iPhone6のケースですが、・・・

    よろしお願いします。 iPhone6のケースを探していますが、カードケース入れの付いた手帳型がいいと思いましたが、クレジットカードとスマホを一緒にしておいて、カードの磁気、ICチップは大丈夫でしょうか? どなたか、教えてください。

  • 携帯のICカード

    今日、FORMAのICカードを使った携帯の不正使用が問題になっていますが、日本で気に入ったタイプが無いの でシンガポールなどで売っている好みに合った携帯を 購入して、今使用している携帯のICカードをこれに 入れれば日本でこの携帯を使うことは可能でしょうか。 どなたかごぞんじの方がいらしたらお教え願います。

  • iPhone4のICカードについて

    以前にSoftBankのiPhone4を亡くして解約してありましたが、先日になり警察から連絡が有りました。出てきたiPhone4をネットオークションで見つけたICカード(通話や通信は出来ず、WiFiのみ使用可能)を買いましたが、裏面のふたを開けてみましたが、入れる場所がわかりません。 docomoのICカードは、直ぐにわかります。 新しく買ったauのiPhone4sも裏面のふたを開けてみましたが、同じようにカードを入れる場所がわかりません。 どなたか?詳しい方が、いらっしゃったら お願いします。

  • iphone4sのケース

    iphone4sのケースを探しています。 落としたりすると壊れやすいと聞き、ケースを購入したいと思っています。 探すと色々あるみたいでよくわからないのですが シリコンケース、プラスチックケース、バッテリーケースなどたくさんありましたがどれが一番iphoneを使う上でいいですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 素敵なiPhone6のケース

    iPhone6を発売日に購入して4カ月経ち、最近たくさんのiPhone6用ケースが発売されてきましたね。私はiPhoneケースが好きで、ついついすぐに買い換えてしまうのですが、長く使えるケースを探しています。 楽天市場などを探したのですが、たくさんありすぎて迷ってしまいました。 そこで、みなさんの愛用しているiPhone6用ケースがあれば教えてください! 私は30代前半の女性です。 「ここのブランドのは可愛いよ」や、 「こういう形のものは持ちやすい」 など、ケースにこだわりのある方のご回答お待ちしています。 ちなみに前はiPhone5を使っていたのですが、10個ぐらい購入しディズニーリゾートで購入したケースで落ち着きました(^^;; 先日ディズニーリゾートへ行きましたが、iPhone5/5s用ばかりで、6用の素敵なケースとは出会いませんでした。 今はポケモンセンターで購入したピカチュウのケースをつけています(^^;;

  • iPhone6のケースにクレジットカードを収納して

    iPhone6がお財布ケータイを内臓してないのですが、もしiPhone6をこれから買ったとして、SUICAやPASMOを利用したいと思っております。 そこで考えたのですが、私自身普段クレジットカードを財布に入れて利用しているのですが、クレジットカードをいつでも取り出せるようなケースを装着し、SUICAやPASMO付きのクレジットカードをそのケースに入れて、クレジットカード用のケースとしても使えればと思っています。そして、そのケースは2枚のカード入れがあり、片方は、電磁波防止のカードも一緒に入れようかと思っています。 このような使われ方をされている方はいますか? また、おすすめのケースがありましたら、教えてください。

  • IPod touchとICカード

    非接触型のICカードをIPodtouchケースの裏面の内側に挟み込むと当然エラーが発生し反応しません ICカード読み取りエラー防止カードといわれるものを本体とカードの間に入れると反応するということが調べたところ分かったのですが ICカードとICカードの間にアルミホイルを挟むと正常に認識するという情報がありました これを利用してIPod本体とICカードの間にアルミホイルを挟むとどうなるのでしょうか? これで認識するのであればエラー防止カードを購入する必要がなくなると思ったので質問しました

  • auのiPhone5のICカードをandroidへ

    ちょっとauのiphone5の電波状況が気に入らないのでandroidの白ロムを購入しようと考えているのですがiPhone5に入っているICカードはandroid(xperiaとか)に使うことは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • au