• ベストアンサー

google chrome 2 でfirefox 3.5のパスワードがインポートできない

今までfirefoxを使っていましたが、Google Chrome に乗り換えようと思います。 パスワードのインポートができるはずですが、できません。 インストールの時と、インストール後、両方試しましたができませんでした。 パソコンに詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Google Chromeの保存パス(多分、以前にVer3.0からインポートしたもの)をすべて削除して、オプションからインポートを行いましたが、取り込めませんでした。 但し、この時に、Ver3.5が既定のブラウザでした。 そこで、一旦、Google Chromeを完全に削除し、かつ、同じPCで使用していますFirefox ver3.0を既定のブラウザに変更して、インストールの途中でインポートの設定をしてインストールを完了したところOKでした。 更に、再インストール後に、Chromeで再度保存パスをすべて削除して、オプションからの取り込みでOKでした。 その後に、Ver3.5を既定のブラウザに変更し、再度、Chromeのパスをすべて削除して、オプションからインポートを行いましたが、取り込めませんでした。 再度、Firefox Ver3.0を既定にして、再取り込みはできました。 この結果から、Firefox3.5では、パスの保存ファイルがsignons.sqlite(Ver3.0まではSignonsバージョン数.txtファイル)に変更されていますから、Google Chromeのインポート機能がまだ対応していないのではないかと推測しますが、この点は確信はないです。 どうしてもとなると、拡張機能のPassword Exporterを3.5に導入し、データをエクスポートして、Ver3.0にダウンして一旦Firefox(既定にする)にPassword Exporterで取り込み、その後にChromeのオプションからインポートができないかなと思います。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2848

wish2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近、パソコンの再インストールをして、FireFoxを初めから3.5で使い始めました。 確かにVer.3の時はインポートできたので、お答えになってくださった内容が正解かと思います。 仕方が無いので、Google Chrome がVer3の正式版になったら、もう一度、試してみます。ちなみにβ版のVer.3では、取り込めませんでした。 非常に参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Firefox→Chromeパスワードのインポート

    Google Chromeの「設定」にある、「ブックマークと設定のインポート」からインポート元のFirefoxを指定して、Firefoxに記録されているパスワードをChromeにインポートしようとしたのですが、いざ「インポート」ボタンをクリックしてもインポートできませんでした。 これはChromeのバグなのでしょうか? ※Chrome、Firefox、ともに最新版を使用しています。

  • firefox からgoogle chromeに

    firefox からgoogle chrome に乗り換えようと思っているんですが chromeのタブの位置がどうしても慣れません firefoxのように上部ではなくツールバー下部に移動させることってできますか? あとブックマーク・パスワードの同期ってできますか?

  • Google Chrome (BETA) のブックマークインポートについて

    Google Chrome (BETA) のブックマーク・インポートについてうかがいます。 XP HomeでFIREFOXのブックマークが、インポートできないようです。インポートを解説通りにやると、選択肢がIEしかでません。Vistaでは、両方できたとも聞きますが、この件について情報、解決法をご存じの方、いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • google chromeでブックマークがインポートできません

    google chromeでブックマークがインポートできません 閲覧有難う御座います。 先ほどgoogle chromeをインストールしました。(ベータ版ではありません) そして、お気に入りをインポートするため、元使っていたIEからお気に入りをエクスポートし、マイドキュメントに保存しました。 ところが、chromeの「ブックマークのインポート」でマイドキュメントを開くと、保存したはずの「bookmark」がありません。 ファイルの種類を「すべてのファイル」にすると表示されるのですが、表示された「bookmark」を押しても「ファイルを開く」のブラウザが消えるだけで何も起きません。 私のやり方が間違っているのでしょうか…。 回答お待ちしております!

  • FireFoxからGoogle Chromeに

    FireFoxからGoogle ChromeにFirefoxのブックマーク・パスワードをclomeに移そうと思います。気を付ける点はどういうことがありますでしょうか? clomeを安全に使うにはどういう設定がベストかも併せてアドバイス下さい。 WINDOWS10 64bitです。

  • Google Chromeのパスワード

    Google Chromeを使い始めました。 FireFoxでは便利だった、パスワードの欄を左クリックするだけで一覧が出てきた機能がありません。 設定で、出来るのでしょうか?  なぜかPCによって(?) IDは一覧表示されるのに、パスワードは打ち込まなければならないので、その部分も謎でしたが、今回Google Chromeを使って、IDパスワードとも、1つしか出てこないので、この部分が非常に不便です。  家族などで使っている場合、IDが1つしか記憶してくれないのは不便です。  設定で 複数のIDパスワードを覚えてくれるのでしょうか?

  • FireFoxから Chromeに

    FireFoxからGoogle Chromeにブックマークをhtmlファイルにエクスポートして、Chromeのブックマークマネージャーにある「管理」メニューから、htmlファイルを選択してインポートした時にhtmlファイルがDLされた同じフォルダに入っているJPEGなどの画像も一緒にエクスポートやインポートされることはありますか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • FirefoxとGoogle Chromeでは?

    出来ればFirefoxと Google Chromeの経験者の方に質問します 私は現在Firefoxの使用が約10年なんですが それ以前は、初心者時代からIEを使用してました しかし…ある事が理由でFirefoxに変更して以来 Firefoxの便利さに慣れて IEに戻す気が無くなりました ただ…御存じだと思いますが 先日、IEの脆弱性が見つかった時 ブラウザの人気度を見ると FirefoxとGoogle Chromeが 2位を争ってるのを知りました そこで、FirefoxとGoogle Chromeで 私自身も使い分けして見ようと思い それぞれの違いや良さが知りたいと思いました ただ…それぞれの良さと言っても 使い方次第で感じ方も違うと思います 私の場合、ブラウザを使い分ける位ですから ネット接続が頻繁なのは勿論ですが これは直接ブラウザに関係無いと思いますが 多いのは、自分でもブログを作ってる為 不定期に更新 更にはアドオンでは、ネットから 動画もDLする為にDL用 そしてIEに切り替える必要が有る時の為に 右クリックでIEに切り替えるアドオン オートコンプリートが 使用出来ないHP様にログイン用 余計なポップアップ含めてガード用 大体アドオンに関しては、そんな感じです そう考えると、Google Chromeの場合 使い心地は、どんな感じでしょうか?

  • Firefoxにパスワードをインポートできません。

    Windows11です。 新しく入れたFirefox(114.02)にWaterfox Classicからパスワードをインポートしたいのですが、 →設定 →ブラウザーデータのインポート →データをインポート と進むと 選択できるインポート元のブラウザは Microsoft Edge Microsoft Edge Legacy Microsoft Internet Explorer の3つしか表示されず、 Water foxが選べません。 Water foxからFirefoxにパスワードをインポートする方法はないでしょうか?

  • google chromeからfirefoxにお気に入りを移行したい。

    今Google chrome 3.0を使っています。諸事情によりまして、Chromeからfirefoxに乗換えを希望しています。どのようにしたら、chromeのお気に入りをfirefoxに移行できますか?