• ベストアンサー

google chrome 2 でfirefox 3.5のパスワードがインポートできない

今までfirefoxを使っていましたが、Google Chrome に乗り換えようと思います。 パスワードのインポートができるはずですが、できません。 インストールの時と、インストール後、両方試しましたができませんでした。 パソコンに詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Google Chromeの保存パス(多分、以前にVer3.0からインポートしたもの)をすべて削除して、オプションからインポートを行いましたが、取り込めませんでした。 但し、この時に、Ver3.5が既定のブラウザでした。 そこで、一旦、Google Chromeを完全に削除し、かつ、同じPCで使用していますFirefox ver3.0を既定のブラウザに変更して、インストールの途中でインポートの設定をしてインストールを完了したところOKでした。 更に、再インストール後に、Chromeで再度保存パスをすべて削除して、オプションからの取り込みでOKでした。 その後に、Ver3.5を既定のブラウザに変更し、再度、Chromeのパスをすべて削除して、オプションからインポートを行いましたが、取り込めませんでした。 再度、Firefox Ver3.0を既定にして、再取り込みはできました。 この結果から、Firefox3.5では、パスの保存ファイルがsignons.sqlite(Ver3.0まではSignonsバージョン数.txtファイル)に変更されていますから、Google Chromeのインポート機能がまだ対応していないのではないかと推測しますが、この点は確信はないです。 どうしてもとなると、拡張機能のPassword Exporterを3.5に導入し、データをエクスポートして、Ver3.0にダウンして一旦Firefox(既定にする)にPassword Exporterで取り込み、その後にChromeのオプションからインポートができないかなと思います。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2848

wish2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近、パソコンの再インストールをして、FireFoxを初めから3.5で使い始めました。 確かにVer.3の時はインポートできたので、お答えになってくださった内容が正解かと思います。 仕方が無いので、Google Chrome がVer3の正式版になったら、もう一度、試してみます。ちなみにβ版のVer.3では、取り込めませんでした。 非常に参考になりました。ありがとうございました。