• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FireFoxからGoogle Chromeに

  • 質問No.9385473
  • 閲覧数1276
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 100% (1178/1178)

FireFoxからGoogle ChromeにFirefoxのブックマーク・パスワードをclomeに移そうと思います。気を付ける点はどういうことがありますでしょうか?
clomeを安全に使うにはどういう設定がベストかも併せてアドバイス下さい。
WINDOWS10 64bitです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9266/12340)

ブラウザ カテゴリマスター
確認したら、Chromeにある「設定」の「ブックマークと設定のインポート」から、Firefoxをインポート元としてインポートしても、パスワードは移行できるようですが、ブックマークはどうも移行しないですね。

ブックマークは、htmlファイルにエクスポートして、Chromeのブックマークマネージャーにある「管理」メニューから、htmlファイルを選択してインポートすると追加される形で移行できます。
https://support.mozilla.org/ja/kb/export-firefox-bookmarks-to-backup-or-transfer

Chromeは基本的にそのままの設定でよいですが、μBlock Originでの広告ブロックや、
https://support.mozilla.org/ja/kb/export-firefox-bookmarks-to-backup-or-transfer

ブックマークの利用は、ツールバーに置かれる専用アイコンクリックで、ブックマークをプルダウンに表示できる拡張機能のNeater Bookmarksを入れると便利と思います。
https://chrome.google.com/webstore/detail/neater-bookmarks/ofgjggbjanlhbgaemjbkiegeebmccifi

なお、Chromeにはサイドバーやタイトルバーはないですし、カスタマイズはできない仕様です。
補足コメント
TIYOU

お礼率 100% (1178/1178)

パスワードもすべて移行していないですね。
投稿日時:2017/10/14 00:57
お礼コメント
TIYOU

お礼率 100% (1178/1178)

回答ありがとうございます。
FireFoxのブックマークをインポートしましたが クロームのどこを見れば移動されていますか?
よろしくお願いします。
投稿日時:2017/10/14 00:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (9266/12340)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

>パスワードはすべては移行されていないのですが何か方法はありますでしょうか?

ブックマークはhtmlファイルから移行できたのですね?

パスワードがインポートできないのは変ですが、Firefoxを既定のブラウザにしていますね?
それでも「ブックマークと設定のインポート」からイ一部がンポートできない場合は、それぞれのサイトにて改めてログインして「保存」するしかないですね。
お礼コメント
TIYOU

お礼率 100% (1178/1178)

回答ありがとうございます。
わかりました。
何度もご回答を感謝いたします。
投稿日時:2017/10/14 14:08
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (9266/12340)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No2です。

>クロームのどこを見れば移動されていますか?

ブックマークは、三メニューアイコン→「ブックマーク」のメニューにマウスポインターを置くと表示されます。
サブメニューの「ブックマークマネージャー」で整理できます。
また、メニューアイコンから「設定」を開いて、「デザイン」の項にある「ブックマーク バーを表示する」を有効にする(右にある〇ボタンを右に移動)とアドレスバーの下に表示できます。

パスワードは、「設定」を開いたページの最下部にある「詳細設定▼」をクリックしたら、その下にその他の設定が表示されるので、スライドして「パスワードとフォーム」にある「パスワードを管理」の箇所をクリックしたら内容を確認できます。

なお、パスワードなどの閲覧の履歴を完全消去するには、「プライバシーとセキュリティ」にある「閲覧データを消去する」からや、メニューアイコン→「設定」→「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」からでもできます。
補足コメント
TIYOU

お礼率 100% (1178/1178)

すみません無事できました。
パスワードはすべては移行されていないのですが何か方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時:2017/10/14 11:58
お礼コメント
TIYOU

お礼率 100% (1178/1178)

回答ありがとうございます。
ブックマークは、htmlファイルにエクスポートして、Chromeのブックマークマネージャーにある「管理」メニューから、htmlファイルを選択してインポートすると追加される形で移行できます。

この手順でデスクトップにエクスポートできません。
ファイルが見当たらないとなります。
投稿日時:2017/10/14 11:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (706/2629)

Chromeはデフォルトで大丈夫ですよ。。
設定>デザインでブックマークバーを表示させた方が、便利です!
この位でしょうか?

後、
https://chrome.google.com/webstore/detail/simply-block-ads/nhfjefnfnmmnkcckbjjcganphignempo
拡張機能でコレおススメです。広告抑制
お礼コメント
TIYOU

お礼率 100% (1178/1178)

回答ありがとうございます。
広告抑制 使用してみます。
投稿日時:2017/10/14 00:25