• ベストアンサー

ipodのデータをUSBにうつしたいのですが可能ですか?

私のipod nanoに入っている曲をUSBにうつすことってできますか? 今USBをパソコンにさしたんですが、USBの中身をみるのってどこに表示されるのでしょうか?さしたのはいいのですが、画面になにも出なくて・・・ すいません、初歩的質問で・・・ どなたかご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.1

曲の管理は「iTunes」をお使いだと思いますが、 そこから曲のタイトルをドラッグしてやればUSBに移すことができます。 USBの中身は WindwsXPでは「マイコンピュータ」 WindowsVistaでは「コンピュータ」 をダブルクリックすると一覧が出てきまして、 「リムーバブルディスク」と書かれているものがそれです。

takonako
質問者

お礼

早急なご回答ありがとうございます。 USBはリムーバルディスクですね。発見しました! Itunesの曲目のところから、リムーバルディスの方にカーソルで移そうとすると禁止マーク見たいなのが出て移せません。 なにが問題なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.2

>禁止マーク見たいなのが出て移せません。 それはダウンロード購入した曲ではないですか? CDから取り込んだ曲はありませんか?

takonako
質問者

お礼

CDからとりこんだのものはありませんね。ネットから取り込んだり、友達がデータをくれたりっていう感じです。 これだとうつせないですか?