• ベストアンサー

韓国の旧盆について

9月に韓国旅行を予定しているため調べていたら、 9月23~26日は旧のお盆にあたっているため、 お店などお休みすると書かれている記事を読みました。 本当でしょうか? そろそろ予約をしようと思っているので、 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

http://www.seoulnavi.com/home/home_02.html 10月2、3、4日 今年はこの日です。 でも予定されている日程は、日本の連休最終日 なので、有給がとれる人は、23~26日も混雑と 思います。 とりあえず、予約出来るかやってみたら いかがですか? カレンダーで9月は5連休だとわかっていたので、 相当早くからこの日程は予約していたと思います。

mayukoma
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)> さっそくお盆明けに 予約を入れてみようと思います。 なんとか取れるといいんですけど・・・。