• ベストアンサー

2009年 韓国の旧盆について

2009年2月7日から、二泊三日で韓国に行きます。 どこかでその辺りが旧正月だと書いてあったのを見ました。 2/7、8日、9日はそれにあたるのでしょうか? 最近、韓国に知り合いが出来ました。韓国を案内してくれると言っていましたが、もし旧正月なら友達と会う暇などないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  旧盆は秋夕(チュソク)といって、来年は10月2日3日4日のようです。  旧正月は来年は1日25日26日27日のようですし、2月7日8日9日は、特に祝祭日ではないみたいですね。  http://www.seoulnavi.com/home/home_02.html

kkwangyoun
質問者

お礼

凄い嬉しいです!!! やっと取れた休みだったので、もし旧正月で友達に会えなかったらどうしようとすごく心配しました。 だから、まったく関係なかったことがわかり嬉しいです。 ありがとうございます。 ちなみに、旧盆と旧正月を混合していました^^; いろんなことが知識不足だなと実感しています><