• ベストアンサー

ドラクエ9とモンハン3がやや期待はずれな売れ行きである理由

crystal315の回答

回答No.9

ドラクエは延期の影響もありそうですね。 モンハン3はライト層には敷居が高く、ヘビー層からはそもそもWiiを持っていないのではないでしょうか。 個人的にはモンハン3はかなり楽しめましたが、オフはライト層向け、オンは十分やり込める内容ですのでソフトそのものというより単純にハードの選択ミスではないでしょうか。 経済事情もあるのでゲームにかけるお金も以前のようにとはいかないでしょうね。

noname#99123
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドラクエは延期されるのが恒例になっているようですが 流石に直前の延期は大きく影響したかもしれませんね。 プロモーションもそれに合わせていろいろ考えられていたようですし。 モンハンはソフトそのものの出来は悪くないということですね。 単純にハードの選択ミスだったということかもしれません。