• ベストアンサー

【SARS】海外旅行は危険でしょうか…

中国は危険? 中南米は危険でしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 中国は危険です。特に南部の香港や広東省には、渡航延期勧告が発令されています。 他の地域でも既に感染者がいたにも関わらず、事実を隠していたそうですから、更に危険区域が広がる可能性もあります。陸続きですから怖いですね。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=009 中南米については国や地域にもよるでしょうが、常に治安が悪いところが多いと考えた方がいいのではないでしょうか? 外務省の危険情報は、常に『充分注意して下さい』が出されているところが多いです。

参考URL:
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

その他の回答 (2)

• 2000shou
回答No.3

中国は渡航延期勧告が出ているので 危険でしょう。ご存知だと思います 危険度Bというところではないでしょうか。 中南米は治安がよくないところもあるので 気をつけてください。 (そういうイメージがあるので) まあ、日本でも通り魔にあったり高校生が刺したりすることがあるのである意味治安が悪いとは思いますが。 中南米の国や地域にも寄りますのでね。

回答No.1

中国はまずいでしょう…。

Evianus
質問者

お礼

すいません。 質問した後自分でも調べてみました。 まずいですね…、いつの間にこんなに感染者が広がっていたんでしょう…。