• 締切済み

21歳で現在高温期20日目です。妊娠しているのでしょうか?

現在21歳です。 7月24日に避妊なしの中に出しての性交渉をしました。 前回の生理は7月10日から1週間ほどありました。 10日ほど前からひどい吐き気があり、現在高温期20日目です。 熱は39度から37度3分ほどです。 次回の生理予定日は周期が30日なので今月の10日だったのですが、胸が張って乳首は痛いのに3日たっても生理が来ません。 おりものがほとんど下りないことが気にかかります。 いつもはすごく多い体質です。 クリアブルーという生理予定日から1週間後に使える妊娠検査薬を購入して、あまりにも気になったので昨日検査してみたのですが当然というかなんというか、陰性でした。 妊娠の確率は高いのでしょうか。 妊娠している可能性はあるのでしょうか。 睡眠薬を飲んでいるので妊娠していた場合胎児への影響が気にかかります。 あまりにも無知だとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.2

一般的に30日周期の場合 生理開始日から14日前後が最も妊娠しやすい時期です。 ゴムつけましたが大丈夫か 外出しだが大丈夫か、ならまだしも…ですね(>_<) でもタイミング見計らって、狙っても狙っても 二人に不妊の原因が無くてもできない時はできません。 私も昔生理予定日の3日後くらいで検査薬しましたが、 かけてるそばから陽性ラインが出てくるくらいだったので、 もしかしたらモヤモヤしていて遅れてるだけかもしれませんね。 あと眠剤が影響あるかはわかりせんが、妊娠していても飲みたいなら産婦人科に確認するのが早いですよ。 できれば眠剤ナシで生活できるのが好ましいですし(私も常用してました)、まずは確定するまで頑張って飲まないでいてください。

回答No.1

こんにちは。なんか排卵と仲良し日がピタリ?っぽいですよね。チェックワンファストなら生理予定日に出るはずですから今日試してみたらすっきりしますよ。ずいぶんお若いですが、妊娠希望だったと言う事ですか?私は今、第二子を妊娠9wでつわり真っ只中。 私は生理予定日前日に茶おりが一回あり、後は生理前と同じように、胸が張り、お腹は張り…、って感じで生理来るのか~と、残念に思ってたら妊娠してました。 この暑さで気持ち悪いの辛いですよね。最悪です、上は夏休みで居るし、旦那は仕事だし…。さておき、曖昧ではすっきり出来ないでしょうから、チェックワンファストを試して見てくださいね。 睡眠薬もなるべく早く医師に相談してください。私は同じ時期に睡眠薬を2、3日おきに飲んでて妊娠検査薬して陽性出てからはやめました。心配したけど、五体満足な男の子を生んでますから大丈夫みたいですよ!

関連するQ&A

  • 想像妊娠でしょうか?(^_^;)今高温期何日目?

    最近質問させて頂きました。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 低温36.4~36.5、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(21.25.35.27.29.25)です。平均すると27くらいになります。 今回タイミングは悪くないと回答いただいたのですがまだ生理がきませんが高温が続きます。 妊娠の可能性はありますか? 今回初めて排卵検査薬ドゥーテスト7本入りをしようしてみましたがあまり反応せず微妙なかんじです。  どれも判定の線のようには濃くなりませんでした。 2月24日   36.58 生理     25日   36.66  生理   26日   36.54  生理    27日   36.67  生理   28日   36.52  生理   29日   36.51 3月 1日   36.59    2日   36.63    3日   36.64    4日   36.53      排卵検査 白 陰性               伸びるおりもの    5日   36.59      排卵検査 ほんとにほんとにうっすら 陰性 伸びるおりもの      6日   36.54      排卵検査 ほぼ白  陰性    7日   36.62      排卵検査 うっすら6日よりは濃い 陰性?! 頭痛腰痛腹痛    8日   36.40 仲良し 排卵検査  薄いが7日よりは濃い 陽性?!    9日   36.46      排卵検査 薄い8日よりは少し薄い 陰性?! 伸びるおりもの    10日  36.45      排卵検査  とてもとても薄い陰性?!    11日  36.28 仲良し    12日  36.54    13日  36.58    14日  36.67    15日  36.64    16日  36.45  仲良し    17日  36.82      18日  36.60    19日  36.58    20日  36.71    21日  36.78    22日  36.76    23日  36.86    24日  36.97    25日  36.84    26日  36.99    27日  36.87    28日  36.95    29日  36.96  妊娠検査薬  陰性     8日か11日くらいが排卵かとおもったのですが、まだ生理がこず妊娠検査薬も陰性でした。  16日も体温が下がり気味なのでこちらが排卵でしょうか? こちらの情報から排卵日はいつでしょうか?高温期何日めでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日から1週間後の使えるものを使用しました。こちらで生理予定日前や、生理予定日に反応がでた方が見られましたので使用してみました。 現在、時々下腹部痛があったり、胸は大きいですがやわらかいです。 あと、少しむかむかする感じがあります。 一人目の時には生理予定日から1週間後に検査して薄目の反応がでました。くっきり反応が出たのはもう少しさきでした。もし妊娠していたとしても私はホルモンが出にくく反応しにくいタイプでしょうか? 一人目ができた時も検査薬を使用するまえから少しむかむかと気持ち悪かったのを覚えています。 生理前症状と妊娠初期症状は似ているとききますが、やはり妊娠希望なためいろいろなことをついつい妊娠に結びつけてしまいます(^_^;) どうかご意見お願いします。  

  • 高温期21日目の妊娠の可能性

    妊娠を希望している主婦です。 毎月基礎体温をつけており、今日で高温期21日目です。 高温期18日目で検査薬クリアブルーの生理予定日から使えるもので検査すると、うーーーーっすらと陽性反応がありました!(本当にうっすらです) 高温期19日目でドゥテストの生理予定1週間後から使えるもので検査すると、陰性になってしまいました。 クリアブルーは反応が早く出る、と聞いたのでできればそちらを信じたいのですが・・・。 妊娠していれば生理予定の1週間後より前に検査してもはっきり陽性になると聞くので、今回は違うのかな・・・と。 このような状態になった方、いらっしゃいましたら結果はどちらだったか、もしくは私の場合どちらだと思われるか教えてください!

  • 高温期が長い…これは妊娠?

    28歳・2児のママです。 最終月経は7/21から5日間。普段は33周期位です。 生理予定日は8/23でしたが8日過ぎ…検査薬は陰性でした。 また8/14~高温期で現在19日目です。 一週間以上前から腰痛・眠気・だるさ等、生理前の症状が出てます。 仲良しは、曖昧な避妊です。 記憶にあるのは8/8・12・14…14日に関しては仲良し後スグに茶色いオリモノがあり、3日間続きました。これは着床出血でしょうか? またハッキリの陰性でしたが高温期が19日も続いているのは妊娠でしょうか? 2人の息子の時は着床出血もなかったし、生理予定日一週間にはハッキリ陽性反応が出ていて悪阻も始まってました。 未経験な事なので、困っています。外妊だと陰性反応だったりするのでしょうか?今現在は腰痛・腹痛・ほてり・だるさといった症状が続いています。 宜しくお願いします。

  • 高温期18日目、体温が下がりました・・・妊娠の可能性は低いでしょうか。

    こんにちは。ちょっと前に妊娠の可能性についてご相談させていただきましたが、タイトル通り今朝高温期に入って18日目にしてグッと体温が下がってしまいました。不安なのでまた書き込みさせてください。 16日目の朝に妊娠検査薬を使用するも陰性でした。 前回生理は12/24から6日間、クロミッドを1日朝昼晩3錠服用しました。注射は卵を大きくするためのものと聞いていますが、名前は不明です。 1/8  36.50 ☆仲良し 1/9  36.20(排卵日?)←注射 1/10 36.55 ☆仲良し 1/11 36.86←注射 1/12 36.77 1/13 36.80 1/14 36.89 1/15 37.16(風邪ひきました) 1/16 37.21(風邪ひきました) 1/17 36.99 1/18 36.94 1/19 37.10 1/20 37.07 1/21 37.10 1/22 37.04 1/23 37.07 1/24 37.05 1/25 37.07 1/26 36.94 1/27 36.59 高温期に入って13.14日目あたりに生理痛のような痛みと経験したことのないチクチクする痛みがありましたが、その後は何もなく今日も生理がくるような感じは全くありません。強いて言えば乳首が陥没乳首の私ですが、乳首がずっと出来ている(分かりづらい言葉ですみません)ような状態です。やや胸が張っているくらいです。 もう妊娠の可能性は低いでしょうか。高温期が高めで続いていたため、妊娠の可能性にちょっと期待していたのですが、生理は来ない・検査薬は陰性で悶々としています・・・検査薬は予定日一週間後に使用しようと思い、16日目以降は試しておりません。こんな感じでもまた体温が上がって実際妊娠していた!とかいう話を聞けたら心強いです。(もうすぐ妊娠しているかしていないか分かるのでしょうが・・・よろしくお願いいたします!

  • 高温期が続くのに陰性

    4月の20日始まりが最終生理でそこから低温期が生理中も含め14日ありそこから高温期が今日まで28日間あります 海外製の早期妊娠検査薬を高温期16日あたりで使って陰性 その2日後も陰性21日たっても陰性 でも高温期です ここ2-3日は風邪をひいて熱をだしていましたがそれでも最低22-3にちは経ってました 高温期に入ってからおりものが多かったり頭痛がひどかったり胃が痛かったりでもつわりみたいなものはありません 乳首が痛いということもなく若干はったかんじはあります 生理はきていません 今日病院でエコーでみても尿検査をしても三角マークがだされ後1週間まつ という結果になってしまいました こんなに長い高温期でも陰性になって生理もこない事があるんでしょうか? 何か原因があるんでしょうか?病院では詳しくはわからないみたいなかんじだったんです ただ私の体質が遅れ気味だからとはいわれました 低温期が短い人も長い人も高温期の長さって変わらない気がするのですが21日たてばほぼ妊娠が高いと。。。 逆になかなか反応しなくて4週5週たって尿検査とかで妊娠された方がみえたら教えてください こんなパターンがあるのかなとちょっと不安になってしまって どなたか どんなことでもいいです わかる事があれば教えてください あと一週間も経てば結果はわかるとは思うのですが ちなみに今回の排卵は排卵誘発剤の飲み薬を使用して5/3~6のあたりに排卵してます 仲良しは4/28 4/29 5/1 5/4 5/6 です5月25日の朝に茶色のおりものが1回だけでました 着床出血としては遅いような… なんでもいいので教えてくださいお願いします

  • 高温期がいつからか分かりません

    こんにちは。 半年前から妊娠を希望しており、3ヶ月程前から基礎体温をつけ始めました。 生理周期は25日~32日くらいです。 今週期は生理開始日に体温があまり下がらず徐々に下降、また高温期への移行も緩やかだった為、いつから高温期に入っているのかが分かりません。 以下が今週期の基礎体温です。 7/15 36.62 生理1日目 7/16 36.49 生理2日目 7/17 36.42 生理3日目 7/18 36.44 生理4日目 7/19 36.22 7/20 36.40 7/21 × 7/22 36.49 7/23 36.45 7/24 36.28 7/25 36.47 朝・夜仲良し 7/26 36.48 7/27 36.39 7/28 36.11 7/29 36.48 卵白おりもの 7/30 36.37 夜仲良し 7/31 36.46 8/1 36.63 乳首痛 8/2 36.53 8/3 36.75 8/4 36.65 乳首痛が少し治まり胸が少し張る 8/5 36.67 8/6 36.73 8/7 36.74 8/8 36.83 8/9 36.77 8/10 36.74 8/11 36.91 wondfo陰性 8/1あたりが高温期1日目かな?と思っていましたが、実際はいつから高温期になるのでしょうか? それと早期妊娠検査薬のwondfoで陰性でしたが、妊娠の可能性は低いのでしょうか? 併せて教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 多分…高温期11日目

    初めて投稿させて頂きます。 長文になりますがお付き合い下さい。 生理 2014.2.2~2014.2.27(31) 2014.3.30~2014.4.5(36) 2014.5.2~2014.5.7(33) 2014.5.28~2014.6.2(26) 2014.6.27~2014.7.1(30) 2014.7.27~2014.8.1(30) ()は生理周期になります。 次の生理予定日 20148.25(某アプリカレンダー) 排卵日(某アプリカレンダー) 2014.8.9~2014.8.12 仲良し 2014.8.3 12 14 17 20 基礎体温 2014.7.25 36.73 26 36.52 27 36.67 28 36.49 29 × 30 36.54 31 36.49 2014.8.1 × 2 × 3 36.49 4 36.27 5 36.31 6 36.47 7 36.90 8 36.50 9 × 10 36.67 11 36.45 12 × 13 × 14 36.35 15 36.79 16 × 17 36.93 18 36.64 19 36.72 20 36.63 21 × 22 36.89 23 36.92 24 37.05 25 36.84 症状 2014.8.23 24 25に朝一の尿でチェックワンファスト(生理予定日から使える検査薬)をしたら陰性でした。 2014.8.23は日中はずっと身体がポカポカしていました。今でポカポカとはしています。 2014.8.25の現在ですが…お昼前ぐらいからおりものが出てきました。少しペタペタした感じです。 たまに、生理がきそうな感じの痛みがあります。 胸は少し大きくなったのかな?って感じです。 おりものが出始めたぐらいから少しムカムカしてます。 質問内容 *高温期は11日目で合っていますか? *やはり…生理予定日にチェックワンファストで陰性なら可能性はないのでしょうか? *こんな感じで妊娠された方いますか? もし…可能性があるならばと考えてしまいます。

  • 高温期12日目フライング陰性でした。

    今周期、たびたびお世話になっております。 基礎体温と排卵検査薬から排卵日を推測し仲良しをしました。 本日(3/3)高温期12日目でフライングで妊娠検査薬(海外製【25IU】)をしましたが真っ白の陰性でした。 体温が高めだったため期待していたのですが。 12日目で陰性でも、生理予定日には陽性が出ることもあるのでしょうか? 1月31日 36.58 生理開始 2月1日 36.56 2月2日 36.23 2月3日 36.36 2月4日 36.33 2月5日 36.35 ○夜 2月6日 36.40 2月7日 36.37 ○昼 2月8日 36.33 ○朝 2月9日 36.22 2月10日 36.29 2月11日 36.19 ○朝 2月12日 36.24 2月13日 36.24 ○夜 2月14日 36.47      排卵検査:陰性× 2月15日 36.51 ○朝  排卵検査:陰性× 2月16日 36.29 ○夜  排卵検査:陰性× 2月17日 36.45      排卵検査:陽性○ 2月18日 36.52 ○朝  排卵検査:陽性◎ 夕方下腹部痛 2月19日 36.38      排卵検査:陰性× 朝下腹部痛 寒気 2月20日 36.73 2月21日 36.67 ○朝 2月22日 36.80      乳首痛 2月23日 36.64      乳首痛 2月24日 36.71      乳首痛 夜:寒気 2月25日 36.75      乳首痛 2月26日 36.80 2月27日 36.73 2月28日 37.00 3月1日 36.89      寒気 3月2日 37.01 3月3日 36.92      妊娠検査薬:陰性× ※体温右側の○印は仲良しです 生理周期は29日周期が多いのですが、今回は排卵が遅れたようで周期自体が長引いています。 2月28日(高温期9日目)より体温が37度付近まで上昇し、妊娠時は高温期が2段階に上がるというのをネットで見たために期待していました。 生理予定日にもう一度妊娠検査薬を試そうと思いますが、期待はあまりしないほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 高温期20日目...生理がきません

    多嚢胞性卵巣の為、メルビン+クロミッド×2錠(生理5日目から5日間)を服用しながら、タイミング方を試みております。 今週期5月6日から高温期に入りその晩タインミングをとりました。8日に病院にて排卵の確認をして頂き、タイミングは合っていると言われました。 今日で高温期20日目だったので、早期妊娠検査薬を使いましたが 『陰性』でした。一人目の時は一週間後から使える妊娠検査薬で、生理予定日前に陽性と出たので、今日の時点で陰性という事は、妊娠はしていないと思うのですが、陰性なのに高温が続いていて生理が来ないのが不思議です。 普段も同じ薬を服用していて、高温期は14日間くらいと普通です。 このまま待っていれば数日以内には生理が始まるのでしょうか? それとも薬を飲んで、一回生理をおこさせない限り体温は下がらず、生理は始まらないのでしょうか? 病院に行くのが早いとは分かっているのですが、次の予約が6月の一週目に入っています。待たずに他の病院にでも行ってみた方がいいのか迷っています。 このような状態で(陰性なのに高温期が20日以上続く)数日後に、自然に生理がきたという方はいらっしゃいますか? 気にし過ぎてて遅れてるだけなんでしょうか・・・ <基礎体温>  5月1日 36.08℃    2日 36.30℃    3日 36.38℃    4日 36・28℃    5日 未測定    6日 36.74℃ (高温期1日目)    7日 36.78℃ (高温期2日目)    8日 36.83℃ (高温期3日目)    9日 36.72℃ (高温期4日目)   10日 36.79℃ (高温期5日目)   11日 36.74℃ (高温期6日目)   12日 36.72℃ (高温期7日目)   13日 36.76℃ (高温期8日目)   14日 36.73℃ (高温期9日目)   15日 36.72℃ (高温期10日目)   16日 36.72℃ (高温期11日目)   17日 38.84℃ (高温期12日目)   18日 36.91℃ (高温期13日目)   19日 36.94℃ (高温期14日目)   20日 36.95℃ (高温期15日目)   21日 36.89℃ (高温期16日目)   22日 36.91℃ (高温期17日目)   23日 37.09℃ (高温期18日目)   24日 37.07℃ (高温期19日目)   25日 37.21℃ (高温期20日目)→早期妊娠検査薬 陰性      よろしくお願いします

  • 高温期はいつから?妊娠の可能性は?

    こちらのカテではお世話になっています。 妊娠希望の30代後半女性です。 今回は、妊娠の可能性があるかアドバイスを頂きたいんです。 長文ですが、申し訳ありませんm(_ _)m まず、お話したいのは、生理予定日(およそ10/6)を待てず、今朝、妊娠検査薬を使ったのですが、結果は“陰性”でした。 (検査薬は、生理1週間後から検査出来る、○リア・ブルーを使用) でも、微熱が続いており、まだ可能性があるのか心配しています。 では・・・7月の初旬に化学流産をし(可能性ありの程度ですが)、以後、基礎体温が1ヶ月間程一定を保ち、無排卵の状態になったので、治療を受けています。それまでの生理周期は28日でした。 8月と9月にクロミッドを処方されて、9/20の診察で胞卵を検査した、卵が大きくなっていて、当日か翌日には「排卵しそう」と医師から言われ、20日の当日と23,24日とタイミングをとりました。 ただ、基礎体温がすぐに高温期に入らず、いつから“高温期”を数えていいか分かりません。 9/19 36,7  20 36,6(診察日・胞卵チェック)排卵の可能性日・タイミングをとる  21 36.55           排卵の可能性日   22 36.5  23 36,3(仲良し)  24 36,7(仲良し)  25 36,4  26 36,8  27 36,9  28 37,1  29 37,05  30 37,05 10/1 37,25    2 37,1  3 37,0  4 37,1  5 37,3(妊娠検査薬→陰性) 基礎体温は今日現在までを、明記させてもらいました。 今日、検査で陰性になったのは、日にち的に早かったのか (高温期○日目か分からなかった)、この先、まだ妊娠の可能性があるのか、同じような経験をされた方や、先輩ママさんにアドバイスを頂きたいのです。 長文を最後まで読んで頂いて、ありがとうございます。 ぜひ、ご回答を宜しくお願い致します。  

専門家に質問してみよう