• 締切済み

電気分解

中学2年です。 夏休みの理科の実験で紫キャベツの汁を使って電気分解をしました。 水道水での陰極(-)陽極(+)の分解式は参考書などを調べてわかったのですが、紫キャベツの方は中学レベルとは言えない難しい式しか探せなくて困っています 分解式、または、いいサイトがあったら教えて頂けないでしょうか

• 化学

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

出てきたものを調べましょう 調べ方 視覚による 嗅覚による 触覚による 聴覚による 最後は味覚による これ化学の基本あるね

• htms42
回答No.1

何が起こるとして始められたのですか。 何かが起こったとしてそれをどうやって確めるつもりだったのですか。 水道水の分解の式は調べてわかったということですがその式に書かれている内容はどうやって確められたのですか。 出来たものを確める方法がわからないのに何かわからない物質の水溶液に電圧をかけて電流を流したとしても何もわからないでしょう。 わかるのは電流が流れたか流れなかったかということぐらいではないでしょうか。