• 締切済み

希望ナンバーのその後

現在、希望ナンバー制で取得したナンバーを付けています。 横浜530-*-****です。 新しい車を購入したので、古い車は下取りになります。 新しい車も希望ナンバーを取得しました。 古い車を購入後に引越しをしているので、今度は 湘南53*-*-****となる予定です。 まぁ、それはそれはとして、希望ナンバーのその後ってどうなるのでしうか? 希望ナンバーって物は、各個人が好きな番号を取る訳です。 永久欠番となるのか? 希望ナンバーを取得した車が、色々な理由により 別のナンバーになれば、使われない番号になりますよね。 番号に空きが発生した時には、またその番号が取得出来るのか? どんなもんなんでしょうか?

みんなの回答

• nek
回答No.1

永久欠番になると思います。 普通のナンバーも使いまわしは無いですよね。 それに横浜530といったように、数字を2桁から3桁にした為 わざわざ人が使用したナンバーを使いまわさなくとも 数十年は問題なく取得できるんではないでしょうか?

senna13
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分は電話番号と同じ感覚だったのです。 再利用する物だと思っていました。 ただ、最近は希望ナンバー制度が出来たので、どうなのかなって? 横浜などは、すでに501とかになっていますし、希望ナンバーに よっては、539とか339とかを見たことがあります。