• 締切済み

アシュラン化粧品って?

アシュラン化粧品がいいと知人にすすめられていますが、いままで聞いたことがありません。 使ったことがある人の意見やどう良かったか(or良くなかったか)の感想を教えて欲しいです。 また、ネットでいろいろ検索してみたら、販売方法などに問題が??などとありました。 全く情報がないので教えて下さい。

みんなの回答

• _TOT_
回答No.33

就職活動を通して得た情報です。 (株)アシュランは完全会員制の基礎化粧品会社です。 本社が福岡県の大野城市にあり、鳥栖に工場があります。 敷地内にバードハウスや保育所があり、とても奇麗な会社です。 パン工房やレストランも建設予定とか・・・。 アシュランは完全会員制なので、大きく宣伝したりはしないそうです。 たまにある集会は、確かに面倒くさいものかもしれません。 商品の正しい使い方の再確認を行うためにセミナーを設けているようです。 商品製造過程は面白いですよ。一度見学してみては?? 容器が安っぽいという意見がありましたが、容器にお金をかけると、商品を安く提供できなくなるかららしいですよ。 まぁ・・・5000円で安いかどうかは、なんとも言えませんが(笑) これは知り合いから聞いた話なのですが、使い始めの時期に肌がピリピリすることがあるそうです。 また、ヒドイ人は肌がパンパンに腫れあがったとか・・・。 でも、それを乗り越えると、ビックリするくらい肌が綺麗になるらしいですよ。 きっと、肌の内部の毒素が一気に排出されたんじゃないですかねぇ~。 信じるかどうかは、使う人次第だと・・・。

• sneopy
回答No.32

私はまだ学生なんですけど母親・祖母ともに愛用しています。 最近は私も思春期ニキビ等がたくさんできてちょっと苦労してたらお母さんがアシュランで洗顔したら?って言って洗顔してみたら今までどんな洗顔クリームでも最低2週間はかかったのが3日もすれば消えるようになったんです! 母親も使いだしてから友達に肌奇麗になったねぇってよく言われてます。 これはあくまでも体験談なのでchi_kenさんに合うかどうかは分かりません。 後アシュランは紹介して貰うかオークションで落とすかしか買う方法ないと思います。

• eaflnp
回答No.31

私も友人の強い勧めでアシュランに入会。 軽い気持ちで試してみようという思いから1度購入しました。 手洗い会とか、適温の湯で手を洗うという(基本を忘れないため?)のものだと思うのですが、1人の決まった人のお宅で、あり友人に連れて行かれました。 商品を頼むのもそのお宅の人に言ったらいいよ。と言われそれが面倒なのと、品質も友人達の言うほど良さが分かりません。高いし、干渉されるのが嫌なので1度しか頼んでません。

• ryo514
回答No.30

最初は化粧をしてもメイク落しで落としたことがない、 シミ・ソバカスだらけだった母親が使い始めましたo♪ 3ヶ月たったらあんなにすごいシミだらけだったのが 本当にきれいになりました。 シアバターという製品もいいですよ。 http://mixboyz.livedoor.biz/archives/342820.html

• chamarin
回答No.29

私はアシュランの商品を使い始めて3か月になります。 化粧品で綺麗になるなんて信じていませんでしたが、妹があんまり肌が変わっていたのにびっくりして、私のほうから「使いたいからどこに売ってるの?」と聞き使い始めたのがきっかけです。 でも、私は肌が弱いので合うかどうか心配だったのでアシュラン主催のビューティーセミナー(全国で50ヶ所のホテルでやってるそうですよ)を見てから使いました。 私の場合は東京のウェスティンホテルに参加し(800名位いました)サンプルから使いました。 chi_kenさんも使っている方の肌をたくさん見てから使い始まると安心して使えますよ。(とにかく皆さん綺麗でびっくりでした) 最近知り合いに肌を誉められたので少しは効果が出ているのかなと思います。 とにかく不安があるうちは、今お使いの物を使ったほうがいいですよ。

回答No.28

アシュラン化粧品についてですが、最初にサンプルを使ってみては?とおもいます。 知人に進められたのであれば、その知人から少し分けてもらうなり、サンプルをもらうなりして、購入する前に自分の肌に合うのかどうか確認するのが一番いいのではないかなぁと私は思います。 ちなみに私はアシュランを使い続けています。成分等の表記は箱に書いてあると思います。 私もいろんな化粧品を使ってみました。 エステにも通い、そこで何十万という基礎化粧品を買ったこともあります。 肌は大してきれいになりませんでした。 でも自分で買うと決めた以上は自分の責任なので、もうそこのエステには通っていませんが、これも経験かなと思っています。 今市場にはいろいろな化粧品があります。どれが自分にあって、そでが自分に合わないか、それは自分で探さないと仕方がないと思っています。人それぞれ肌は違うので友達が合ったからといって自分が合うとも限らないからです。 私の場合も、敏感肌のせいか最初はすごく肌がピリピリしました。 使うのも止めようかと思ったこともあります。 私は大学で化学を専攻していたこともあって、成分もチェックしました。 肌の調子が次の日が悪いというわけではなかったので、使い続けてみました。今はキメが細かくなったと思います。 販売方法ですが、やはり紹介からになります。 儲けたいと思っている人はやっぱりいます。 なので悪徳だと言われる方もいるのだと思います。 しかし、コストを削減するためにこのような方法を取っているとも考えられます。 それも自分がどのようにとらえるかではないでしょうか? 登録を抹消できるので、もしサンプルを使い、使いたいと思い会員になったとしても、自分が気に入らなければ止めればいいと思います。 とにかく、一度サンプルを使ってみて、自分にあうのかどうなのか試してみてはどうかなぁと私は思います。

回答No.27

界面活性剤やポリマーなどの毒性のものが15種類ほど入っていました。 したがってこれらの商品を使用することは悪影響を及ぼす危険があります。

回答No.26

アシュラン化粧品を購入するには ●紹介してもらう ●オークションで買う 方法しかないと思います。 アシュランWEBサイトも、会員しか入れないように なっています。 販売方法はマルチと言われてもしょうがないです。 トップにDM(ダイアモンドマネージャー)がおり、 その傘下を作ることにより、トップは安い値段で 購入することができます。 例えば、 最初はアシュラン製品は全て5,000円均一です。 DMになると製品は全て2,500円です。 その差額はDMの懐に収まります。 何千人も傘下がいるDMは儲かる訳です。 会報には、「家が建ちました」 「アシュラン御殿」「別荘を持ちました」など 満面の笑みで写真記事が載っています。 それを見て、DM以下一般人以上のランクの人は 奮起をするのだと思います。 実際、DMや上の方々はしょっちゅう研修旅行と称し 海外旅行へ行っています。(その旦那達も便乗) アシュラン化粧品を使うには、色々覚悟が必要です。 私はこういった体勢が大嫌いなので 誰にも薦めませんが、好きな商品があるので 細々と使っています。

• motiwo
回答No.25

私の母が愛用してます。 母はすごく肌に合ったみたいで肌年齢がすごく若返ったように思います。 ですが私には合いませんでした・・・ 好転反応?か何かわかりませんが,つけると肌が赤くなってヒリヒリしてしまいました・・・ 続けて使う勇気が無くわたしは使ってません。 肌に合えば良い商品だと思いますよ。 MLMのようなので,賛否両論はあると思いますが 製品自体は悪くはないと思いますのでサンプルなどもらってみては?

回答No.24

マルチだから粗悪、とは限らないでしょう。 逆にマルチだから良品、とも限りません。 一般的な化粧品の原価は数百円です。 これは大手メーカーでも小さな工場でもさほど変わりはないでしょう。 ということは高いものが良い、という考えも間違っていると思います。 では、本当に良い化粧品を探すにはどうしたらいいか? これは一つずつ自分で試すしかありません。 ここで大事なのは ・自分に合う、というのはどういうものかを理解する ・あやしいBAや販売者、宣伝文句に惑わされない ・毎日使うものなので高すぎないか 自分で調べるとなるとなかなか難しいですが、少しずつでいいので 化粧品への正しい知識を身につけて下さい。 そしてこれだ!と思うものに出会ったら 信じて使って下さい。