• ベストアンサー

ノートPCへの外付けLCDモニター接続について

最近入手した中古ノートPC(FMV-BIBLO NUIII ) への 外付けLCDモニター(FlexScan L367) 接続について、 Windows98SE環境下で、ドライバーが要求され、プラグ&プレイで 自動的にWindowsファイルからインストールされません。 デスクトップ (FMV-DESKPOWER SII165) のときは、Windows98SE環境下で、 ドライバーが要求されましたが、プラグ&プレイで自動的にWindowsファイルからインストールされました。 どうすれば 解決可能でしょうか。中古ノートPC(FMV-BIBLO NUIII )の 内蔵LCDモニターは、正常です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.1

WindowsのCD-ROMを入れてインストールしてください ノートはHDDの容量の関係から全てのCD-ROMの内容がパソコンのHDDにインストールされてませんから

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じつは このPCは、CD-ROMが拡張タイプで、中古PCのために それが装備されていません。 FDD かUSBメモリしかないんですけど どうすればいいでしょうか。

costbuster
質問者

補足

USBメモリは、CD-ROMからのドライバー必要(Win98SEのため)ですから、 ダメでした。

その他の回答 (4)

• POWERVAULT
回答No.5

下記参考URLの情報ファイル/カラープロファイルから選んでダウンロードした物を適用すれば良いだろうとは思う。

参考URL:
http://www.eizo.co.jp/support/download/lcd/index.html
costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか不得手なドライバーのインストールをやっています。

• draft4
回答No.4

そのままでOKな場合もあればCD-ROMを要求される場合もある。 なんでそんな自分で手に負えない物を買っちゃったんですかぁ?(^^;

costbuster
質問者

お礼

中古ノートPC(FMV-BIBLO NUIII )の内蔵LCDモニターは、正常です。

costbuster
質問者

補足

じつは、破格の3桁の価格で入手したPCです。

• draft4
回答No.3

LANで別PCにつないでそのCDドライブを使えませんか?

costbuster
質問者

お礼

LAN接続は、双方のPCにCD-ROMからのドライバインストールか何か 必要とされませんか。 そのままで OK ですか。

回答No.2

メーカHPから入手できませんか? http://www.eizo.co.jp/support/download/lcd/index.html

costbuster
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度 HPをみてみます。