• 締切済み

赤ちゃんの顔

こんにちわ、よろしくお願いします。 俺に似てる女の子が産まれました 目も今の所そっくりで、自分が一重なので将来心配です。 女の子で一重だったら可哀想だなと感じているのですが 同じような境遇の方で自分似の一重だったのに二重になったとか そういう吉報ありましたら教えてください。 また、目のマッサージとかそういうので二重にしてあげれる情報とかあればよろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ume1373
  • ベストアンサー率15% (61/401)
回答No.2

NO.1さんと同じ意見なんですが、 うちの下の子は、生まれてきた時、主人のお父さんにそっくりで一重で正直かわいい顔とは言えず、 実はけっこう凹みました(笑) それが1歳くらいからだんだん顔が変わってきて 私たちは二人とも二重というわけではないのに、下の娘はぱっちり二重になってます。 正直濃い顔をしてます(^^; でも、個人的には一重でもいいと思いますよ。 大きくなって一重でも、それはその子の個性ですから。 また下の子のことですが(^^; 濃い顔に加え、髪の毛が天然パーマでくるっくるです。 おかげで、黒人のハーフとよく間違えられます(しかもこの前海に行って黒くなりましたし) 間違えられる度に、湿気の多い日のくるくる具合を見ると正直悩んでしまうことがあります。 でも、個性ですから。 それも含めてかわいいと思えますよ。

syosinmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大分お子さんの顔が変わられたみたいですね。 「お父さん似だったのに、今はぱっちり二重」嬉しい報告ありがたいです。 私も自分の子供なので一重でも二重でもどっちでもいいんです、どっちだって可愛いし でも将来の本人の気持ちを考えるとちょっと可愛そうだなって気持ちでいます。 励ましありがとうございます。

回答No.1

赤ちゃんって、生まれたてから1年くらいですごく顔がかわっていきます。 最初はお父さんに似てるなーと思っても、いつからかお母さんに似てたり、おじいちゃんに似てたり… うちは今1歳の男の子で両親とも一重なので、まぶたに関しては諦めてますが(笑 知人の子で、最初一重だったのに二重になったーという人もいますから、 今の時点(生まれたてでしょうか?)ではまだわからないと思いますよー

syosinmark
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生まれたてです、1年ぐらいは様子見ですかね? やっぱり自分の子供なので気になってしまってしょうがないんです。

関連するQ&A

  • 赤ちゃんの脚が長くなるためには

    まもなく7ヶ月になる女の子の母親です。全体的にぽっちゃりとしていて丸々よく育ってくれているのですが、心持脚が短めな気がします。 親として今のうちに将来脚が長くなるようにしてあげられることはありますでしょうか?マッサージや、栄養など何でもかまいませんので情報をお願いします。

  • 赤ちゃんのお顔の変化について教えてください。

    赤ちゃんのお顔の変化について教えてください。 私にはもうすぐ4ヶ月になる娘がいます。 生まれた頃の写真と比べると別人なんですけど生後何ヶ月くらいから顔のだいたいの雰囲気って出来上がってきますか?うちの子は生まれて目を開けようとすると二重でかなり嬉しかったんですが目を開くと一重でした。というのも、私が一重瞼のコンプレックスからアイプチを使用していて主人はパッチリ二重なので目だけでも主人に似てほしかったんです。出来れば娘には同じような思いをさせたくありません。娘は今後二重になる可能性はあるのでしょうか?今現在娘は厚めの瞼で寝起きのほんの一瞬二重になることがあるくらいで毎回二重になるわけではありません。 ちなみに私の家系は全員(私の両親、兄)一重瞼です。一方主人の家系全員二重瞼です どなたかアドレスお願いします

  • 赤ちゃんの顔の変化について

    赤ちゃんの顔の変化について教えてください。 現在1ヶ月半になる娘がいます。 産まれたときからまぶたに二重まぶたのラインがあります。(幅はせまい) 寝ているときはなぜか二重まぶたの幅は広く見え、寝ている間に夢を見ているのか、 一瞬目を開ける瞬間は二重になっています。一度だけしっかり目覚めて二重まぶたのときがありましたが、幅がせますぎてまぶたにすっかり隠れたみたいになってました。 ちゃんと起きて目をあけると二重まぶたの幅はいっきにせまくなり、 一瞬で一重まぶたになります。 私の分析によると、幅がせまくて二重になる力が弱いから一重まぶたになっているみたいです。ややこしい説明ですみません。 私は昔からうすい顔でコンプレックスがあり、高校時代からアイプチを使って悩んだ時期があります。主人ははっきりした二重まぶたです。 私が苦しんで悩んだ経験があるので、娘には同じ思いをさせたくないです。 寝ているときはもしかしたら二重まぶたになるんじゃないかと期待するのですが、 起きたらはっきりした一重まぶたなので落ち込んでしまいます。 今後、顔が変わってはっきりした二重まぶたになれるのか知りたいです。 同じような状況で二重まぶたになった方がいたら、いつぐらいでなったのか教えてください。 娘の顔を見るたびに申し訳ない気持ちになってしまいます。 元気に産まれただけでも十分なことなんですが、毎日同じことばかり考えてしまって辛いです。 また同じように一重まぶたの赤ちゃんで悩んだけど、素直に受け入れられるようになった経験がある方がいたら教えてください。

  • あまりかわいくない 赤ちゃん

    赤ちゃんを見に来た親戚に、「赤ちゃんだ~」とか「髪の毛があるね」と言われます。 また、新生児がいるママたちと会って、「目が二重でかわいいね」「きれいな顔立ちだね」と皆が順々に誉める中、うちの子は「・・・男の子?女の子?」でした。 知り合いより、通りすがりの人の方がかわいいと(お世辞でも)言ってくれます。 毎回自分の子だけ「・・・」でけっこうしんどいのですが、だんだん慣れますか? あと、私はかわいいねと言って育てていますが、上記を思い出して虚しくなったりします。嘘でも自分の子をかわいいと言って育てていますか?

  • 顔ばかりに肉がつきます、助けて下さい

    体重は普通なのですが、少しでも体重が増えると、顔にだけ肉が付いてしまいます。特に二重あごです。 なぜ顔にだけ肉が行くのか分からないのですが、すっごい悩んでいます。今朝も起きたらムクミが激しく、リンパマッサージを自分では毎朝晩としていますが効果はちっともないように思えます・・・・・ 顔にだけ肉が行くので、見た目ですぐに「あ、太ったね」とか言われて本当にいやです・・・・・・・・・・・ 太ったのは数百グラムでもすぐに出ます。 顔を痩せるダイエットの方法があったらぜひ教えてください。 リンパマッサージはしています。

  • 子供の顔がぶさいくで悩んでます

    もちろん人間顔じゃないというのは重々分かってはいるんですけど・・・ 私は一重で鼻はそんなに高くなく、主人も一重で鼻が低いのでやはり産まれた子供はまだ2歳ですが、やはり一重で鼻はとても低いのです。 女の子なので余計に将来心配してしまいます。 馬鹿な質問ですがとても気になってしまい夢にも出てくるほどです。 こんな相談誰にも出来なくてこちらに相談させていただきました。 親がこんなこと思ってちゃいけないんでしょうが。 もちろん私は子供が可愛くてしょうがありません。 ただ今いじめの問題など耳にすると私がこんなふうに産んでしまったこと、もっと顔の良い夫と結婚しなかったことが悔やまれてしまいます。 私は夫の性格が好きで、でき婚でもあるのでそのときはこんなことあまり考えなかったんですが。。。 女の子なのである程度の年齢になったら整形でもさせた方かと悩んでしまいます。

  • 私に似た娘

    もうすぐ3ヶ月になる女の子がいます。 顔の印象は旦那か私か どっちに似ているかわからないのですが、 目が小さく一重な所は私に似てしまったようです。 旦那はくっきり二重で大きな目です。 私自身、中学生あたりから目が一重なことがすごく嫌で 二重になる為にあらゆる試みをし、 前髪を長くして隠したりと、コンプレックスの一つでした。 (男子から目つき悪いと言われ続けてきたので) 大人になってからはアイラインやマスカラ等の化粧で 相当ごまかしてきました。 なので、自分の子供が女の子と分かった時、 目だけはパパ似であって欲しいと切に願っていました。 今は顔立ちがあまりカワイイ感じではない娘と目があう度に、 将来の苦労(私が抱えてきたコンプレックス) をするのかと思うと胸が痛いです。 旦那側の親は「ママに似ているね」と言うのが 一重である点を指しているので正直嬉しくないです。 これが旦那が一重で私が二重、娘が一重であったなら ここまで気にはしなかったように思います。 自分に似た娘を心からカワイイ(見た目)と思えない自分が 母親としてダメだな思います。 どうにか、そんな気持ちをなくしたいのですが、 同じような経験がある方、気の持ち方、楽になる考え方が あったら教えていただけるとありがたいです。

  • 生後2ヶ月赤ちゃん一重

    色んなご意見覚悟で質問させてください 生後2ヶ月の娘がいます。 旦那はかなりはれぼったい一重でよぉーくみると奥二重です。目を擦ると二重の線が出ますが小さい目でよく回りに目がしじみなどとからかわれています 私は出目金などとからかわれた位の二重大きめです。 家族親戚皆二重で弟の子供もクリクリおめめです 旦那側の姪、甥は小さな一重ではれぼったい 娘が今小さなめで腫れぼったいともぅ完全旦那の遺伝を受け継いだのでしょうか? 眠いとき半目だけ二重になりますが それも旦那と同じだと結局二重にならないのかなぁ? 旦那もからかわれますし 女の子なので今もぶさかわなんて言われてて… 二重になったりしないかなぁ?って 思ってます 経験談あれば教えてください

  • 赤ちゃんの二重について2013

    生後11ヶ月の娘がいるのですが、ずっと両目が一重でしたが、ここ三ヶ月はいつのまにか両目二重になり、喜んでいましたが、今週から右目が一重になりました。また戻るかすごく心配です。馬鹿なことかと思いますが、やっぱり女の子なんで二重なってほしいんです。なにかいい解決策がありませんか?

  • 顔がコンプレックスです

    目は、アイプチで二重矯正をしたからか、笑った時に二重が強調されすぎて眠たい人みたいになってしまいます 鼻は小鼻が大きすぎるのか、笑ったときに小鼻の上の所に縦に線が行きます 口は左右非対称な口角で、ほうれい線のような笑った時にみんなができるしわも左右での有無が大きく違います 目は右目が左目に比べて小さいです 全体的に顔の左右のパーツの形が違います 左右対称な人はいないとは聞いたことはありますが、あまりにも非対称です また私は身体醜形障害といわれました 少しでも綺麗な笑顔を作れるようになりたいし、まず1番のコンプレックスの鼻を治したいのですが、よいマッサージ法など、あれば教えていただきたいです。