• ベストアンサー

北海道で落語が聞けるところありますか?

昔から落語が好きでよくラジオなどで聞いていましたが、一回でいいので本物の落語が聞いてみたいと思っています。 北海道でどこか聞ける寄席みたいなところがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#160976
noname#160976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

札幌市教育文化会館でさっぽろ市民寄席平成開進亭というイベントが毎月1回あります。 http://www.geocities.jp/heiseikaishintei/ 札幌西区の札幌市生涯学習センターのちえりあ寄席 8月23日(日)【昼】がまだチケット残っているようです。 http://chieria.slp.or.jp/yose_2009.html

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

札幌ではよくやっているみたいです。チケットぴあのサイトで検索してみてください。