• ベストアンサー

RZ67にRB67用レンズを使う場合のシャッターダイヤルの設定について

PMNの回答

• PMN
回答No.3

>・上の質問とかぶりますが、2番目の質問のシャッターが400分の1秒のみ  機械式でシャッターがレリーズできるとすると、RBレンズをつけた際は  シャッターはレンズ側で制御するはずなので電池なしで撮影できるという ことでしょうか? この質問のみお答えします。私もRZProIIを持っていて、RBのレンズを使おうと思い調べたことがありますが、実際には、電池がないと動作しないとのことです。なんでも、ボディを動作させるのに電池が必要なのだとかとのことです。

dorian007
質問者

お礼

RBレンズを一本購入したので シャッターを機械式レリーズにして フィルム1本撮って見ようと思います。 ありがとうございました。