• 締切済み

マミヤ 交換ルーペ/Dioptor Lens

マミヤのRB/RZ用の交換ルーペ/Dioptor Lens(-2)を入手しました。大きさは、直径約4.5cm(枠も含めて)です。プリズムファイダー用かウエストレベル用かはわかりません。 ここで質問です、-2を購入したのですが、どう見てもついているレンズが+のものです。これって不良品でしょうか。わかる人いたらお願いします。

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

ワンタッチピントフード(ウエストレベル)用の視度補正レンズだと思います。 標準装備の-1.3ディオプタ以外に、-3、-2、-1、0、+1ディオプタの5種類があります。

• wand88
回答No.1

新品で買ったのに+が入ってたのなら交換してもらいましょう 不良品? 意味がわからないんですけどー、間違って入ってただけじゃないの?