• ベストアンサー

電子メールのやり方を教えてください(泣)

VAIOtypePを購入して同時にイーモバイルのデータカードも加入しました!!インターネットの通信手段はデータカード何ですが?電子メールのやり方がわかりません? 途中までは出来るんですが?…「送受信サーバー」と「送受信サーバー名」って何なんですか?詳しく電子メールのやり方を教えてください?。携帯のメールみたいに簡単には出来ないんですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

イーモバイルのデータカードは買ったと書いてありますが、プロバイダーには入りましたか? プロバイダーに入らないとPCでのメールやwebは出来ませんよ。 イーモバイルは通信手段だけです。携帯メールは、携帯会社(auとかDoCoMoとか)が通信手段とプロバイダーとしての機能の2つとも提供していますが、PCの場合は通信手段とプロバイダーは違います。 ですから、プロバイダーと契約してください。契約したらサーバー名とかアドレスとかパスワード、設定方法などの資料を送って来ますからそれを見ながら設定しないとダメです。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

>「送受信サーバー」と「送受信サーバー名」って何なんですか? 手順をかなり飛ばしていますね これは、プロバイダなどが指定してくるサーバーの事です プロバイダはどこと契約していますか? プロバイダと電子メールについて契約していないのでしたら、フリーメールを使うことになると思います フリーメールを取得したサイトで POP3 の使い方を調べてください 「 送受信サーバー 」 と 「 送受信サーバー 」 に何を設定すればよいか書いてあります 書いてない場合は WEBメールを使うことになりますのでメールソフトは不要です 契約しているなら、プロバイダのサイトを見てください メールの設定方法が図解入りで説明されていると思います 例:  BIGLOBE   http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html  @nifty   http://www.nifty.com/mail/mailer/index.htm など

• draft4
回答No.1

あなたのプロパイダのHPに行ってください、メールソフトの設定の方法が載っていますから プロパイダから送られてきたログインIDやパスワードなどを見て、それをメールソフトに設定します。