• ベストアンサー

電子メールのやり方を教えてください(泣)

VAIOtypePを購入して同時にイーモバイルのデータカードも加入しました!!インターネットの通信手段はデータカード何ですが?電子メールのやり方がわかりません? 途中までは出来るんですが?…「送受信サーバー」と「送受信サーバー名」って何なんですか?詳しく電子メールのやり方を教えてください?。携帯のメールみたいに簡単には出来ないんですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

イーモバイルのデータカードは買ったと書いてありますが、プロバイダーには入りましたか? プロバイダーに入らないとPCでのメールやwebは出来ませんよ。 イーモバイルは通信手段だけです。携帯メールは、携帯会社(auとかDoCoMoとか)が通信手段とプロバイダーとしての機能の2つとも提供していますが、PCの場合は通信手段とプロバイダーは違います。 ですから、プロバイダーと契約してください。契約したらサーバー名とかアドレスとかパスワード、設定方法などの資料を送って来ますからそれを見ながら設定しないとダメです。

その他の回答 (2)

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

>「送受信サーバー」と「送受信サーバー名」って何なんですか? 手順をかなり飛ばしていますね これは、プロバイダなどが指定してくるサーバーの事です プロバイダはどこと契約していますか? プロバイダと電子メールについて契約していないのでしたら、フリーメールを使うことになると思います フリーメールを取得したサイトで POP3 の使い方を調べてください 「 送受信サーバー 」 と 「 送受信サーバー 」 に何を設定すればよいか書いてあります 書いてない場合は WEBメールを使うことになりますのでメールソフトは不要です 契約しているなら、プロバイダのサイトを見てください メールの設定方法が図解入りで説明されていると思います 例:  BIGLOBE   http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/index-mp.html  @nifty   http://www.nifty.com/mail/mailer/index.htm など

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

あなたのプロパイダのHPに行ってください、メールソフトの設定の方法が載っていますから プロパイダから送られてきたログインIDやパスワードなどを見て、それをメールソフトに設定します。

関連するQ&A

  • 電子メールのプロキシが・・・?。

    自分で解からずに知らないうちに操作していた様ですが・・・。 シマンテック社から下記のメールが届いた頃から、 メールの送受信が出来なくなっていました。 ノートンのセキュリティを無効にすれば、出来ますが、メールを見る度に毎回それでは、困りますので、 どうすれば、以前のようにメールの送受信が出来るのか、教えて下さい。よろしくお願いします。 ≪メール内容≫ シマンテック社の電子メールプロキシが次のメッセージを削除しました。 送信元: support@ntl.co.jp 送信先: ●●●●●(私のアドレスです) 件名: Re: Your website ≪Outlook Expressでのエラーメッセージ≫ サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : '●●●●(サーバー名です)', サーバー : '●●●●(サーバー名です)', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19

  • 電子メールについて

     PC利用初心者です(Windows XP)  インターネット利用時に、質問をメールで送信する時なのですが、"ご利用のブラウザでメールソフトを起動する設定になっている必要があります"というようになっていて、メールを送ることができません。   メールの画面が出てきて、送信しようとすると、インターネット接続ウィザードというのがでてきて、よく分からずに進めていき、電子メールサーバー名という画面でつまづいてしまいます。(全体的によく分かってない状態です…)  ちなみに、今はフリーメールしか使っていないません。プロバイダのメールを使わないとこのメールを使うことはできないのでしょうか。    それとも、Outlook2003というのに、関係しているのでしょうか。このOutlook2003の利用の仕方もよく分からないです。説明にしたがっていき、設定を進めていっても、途中で分からなくなってしまいます。    パソコンに詳しい方、是非回答お願いします。   

  • 電子メールを使いたいのですが・・・

    はじめて使用する場合インターネット接続ウィザードなるものをやらなくてはいけないらしくつまづいています。 初めに名前の入力(これは相手に届く際の名前だから問題なし) 電子メールアドレス・・・わからない(店で購入したわけじゃないから最初からアドレスがあるのならわからない・・・yahooやGmailとは違う?) 電子メールサーバー名・・・・・・何のことやら(サーバーの種類POP3でいいのかな?受信メールサーバーPOP3、IMAPまたはHTTP意味が・・・。送信メールサーバーSMTPなにを打ち込んでいいやら) アカウント名、パスワード(新しいの作ればいいのかな?) このように分からず頭を悩ませてる次第です。 分かる人にはおそらくこいつ何言ってるのというと思いますが寛大な心で馬鹿にせず優しく教えて下さる方の回答をおまちしております。ちなみに関係あるかないかXPを使用しております。

  • 電子メールの送信エラー

    家庭で東芝のノートパソコンを使用しています。 Outlook Expressで送受信をしていますが、 どうも送信ができていないようです。 エラーメッセージ等が一切なく「送信しました」と表示されるし、 送信済みフォルダにちゃんと入ってくるので気づかなかったのですが、 友達から「届いてないよ」と指摘がありました。 受信は毎日何らかのメールが届くので問題ないようです。 ためしに自分の携帯にPCからメール送信してみましたが やはり届きません。 逆に携帯からPCにはちゃんと受信されます。 自分のPCからそのPCに送受信したら送信はされるのに受信はされません。 やはりPCから送信されたものが届かないようです。 接続はWIICOMのデータカード(エアエッジ)をPCに差し込んでつないでおり、メールの送受信はその都度接続が切れます(つなぎっぱなしではない)。 インターネットも(データカードで)していますが、問題なく利用できます。 OSはwindowsXPでOutlookExpressは6.0です。 どこに問題がありそうなのか、参考意見があればお願いします。

  • 画像を電子メールで送れない。

    パソコンは初心者です。 えっとパソコンから携帯に画像を送りたいのですが。 以前は送信できていたのですが、 何かを拍子に送信できなくなっていまいました。 なぜ送信できなくなったのかは覚えていません。 Outlook Expressを使っています。 どのようにして送信できないのかというと、 画像をドラッグして画像を電子メールで送信する。をクリックして 自分の携帯のアドレスを打って送信ボタンを押すと。 要求されたタスク処理中に、エラーが発生しました。詳しくはエラーの一覧を参照してください。というタスクバーが出てきて、 ホスト '○○○○○○' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。というのが出てきます。 インターネットオプションの接続プログラムタブではしっかり電子メールはOutlook Expressになっています。 MSNMessengerも使っているのですがそっちではメールはできます。 だからでしょうか・・・

  • FOMAデータ通信でメールが送信できない!

    現在インターネット接続環境が整っていないので FOMAデータ通信ででメールの送受信をしよう思いUSB接続ケーブル を買ったのですが、メールの受信はできるのですが送信ができません。 ちなみにプロバイダはBIGLOBEで、携帯機種はD902iです。 メールサーバは会社のサーバです。 かな~り深刻に困っているわけで、どうかご教授ください。

  • イーモバイルに加入しています。パソコンはウィンドウズビスタです。MNS

    イーモバイルに加入しています。パソコンはウィンドウズビスタです。MNSのホットメールと電子メールをリンクさせたいです。メールの設定方法がわかりません。サーバー名がわかりません。

  • イーモバイルについて

    これから一人暮らしをはじめるため、 インターネットに接続できる環境を用意しようと思っています。 そこで最近イーモバイルというものを知り、 プロバイダ契約も工事も必要ないとわかり、便利なのでこれにしたいと思っています。 ただ、イーモバイルのことを調べてもよくわからなかったので質問させていただきます。 今はデスクトップ型のパソコンを持っているのですが、 イーモバイル加入と同時にモバイルパソコンも買いたいと思っています。 そこで、そのモバイルパソコンはイーモバイル加入によってインターネット接続できると思うのですが、 家でデスクトップの方を使いたいと思ったときに、そっちの方でインターネット接続は可能なのでしょうか? イーモバイルについて調べているときに、よくわかりませんでしたが、通信カード?というものをさしているようでしたので、 それをデスクトップの方にさせば使えるのかなとも思ったのですが、違うのでしょうか。 また、イーモバイルを使うことによって月々どれくらいかかるのかも教えていただけると助かります。 こういうことについては全然詳しくないので、よろしければご回答お願いいたします。

  • ケーブルテレビで電子メール

    ケーブルテレビでインターネットをすると定額制ですよね。ということは電子メールも送受信し放題ということですか?

  • 電子メールってどうよ?

    電子メールについてどのような印象を持ってますか? 電話や手紙などのほかの通信手段を比較して、そのいい点、悪い点に関してご意見お願いします。 ちなみに私の感想としては、瞬時に送れる割には返事が1週間後だったりするのがデメリットかと思ってます。

専門家に質問してみよう