• 締切済み

フィールエッジの着信音について

フィールエッジを購入しようと思い、リサーチのため何度も電器店に(同じ電器店に)足を運びましたが、日ごと人ごとに言っていることが全然違います。 いわく、 「フィールエッジでは自作メロディを和音で作ることはできません。あ、こちらの機種なら可能ですが(そう言って指し示したのは多分キョウセラだったと)」 「作れますよ。全機種4和音可能です。あ、松下さんのは単音のみになりますが」 「(↑の人が、一夜明けたら)自作メロディは単音のみになります。東芝と京セラなら和音で作れます」 ……もう電器店なんか信用できない。 というわけで、質問します。 1.フィールエッジで 2.自作メロディを 3.和音でつくる ことは可能でしょうか。可能だとしたら、それはどのメーカーのどの機種でしょうか。そして何和音くらいまで可能でしょうか。 作った自作メロディを、フィールサウンド(ピアノの音とか)に変換することは可能ですか?その場合、和音のまま?それとも単音になってしまう?

みんなの回答

  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

和音でというと京セラのやつですかね。私も京セラのやつ使ってます。自作メロディはやりませんが・・・ 細かい話はちょっとわかりませんが、参考URLの場所で聞けば必ず素早く教えてくれますよ。DDI-Pユーザーの掲示板です。

参考URL:
http://bbs2.otd.co.jp/12527/bbs_plain?range=50
unknown-2
質問者

お礼

ありがとうございました!早速行って来ました。

関連するQ&A

  • ピアノ楽譜をメロディー譜に直す方法

    ピアノ楽譜を二胡という弦楽器でも弾けるようメロディー譜に直したいのですが、 和音などは一番高い音で棒が上に伸びてる音符を拾えばメロディーになるのでしょうか? 棒が下に伸びてる音符は拾ってはいけないという事を注意すればいいのでしょうか? ちなみに二胡は単音楽器なので和音などは弾けないです。 どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

  • DDIエッジの機種変更で迷ってます。

    現在、京セラのPS-C2を使って1年が過ぎました。 最近電波状態が悪くホームや会社のあるビル内は圏外…。 おかげで友人や会社の人たちからはつながらないと苦情が。メールだと受信してるのに。 DDIのPHSって以前は地下鉄ホームでも結構電波状態がよく通話しやすかったのに。 Feelエッジといった前のシリーズだからなのかなと思い、そろそろ新調したいのもあってエッジのに機種変更しようと思っていた矢先に今度はAirエッジフォン登場。 エッジで新しい機種パナソニックのKX-HV210と、Airエッジの日本無線AH-J3001VとAH-J3002Vとでは、通話状態はどうなのでしょうか? それぞれ使用している皆さんが経験をもとに投稿している評価サイト(http://kamo.pos.to/dpoke/kishu/)では、 パナKX-HV210は、今使っている京セラのCS-P2より悪いとか、 Airエッジはデータ通信用であることと、メールとか遅いし機能やマナーモードなどの設定が大雑把などといった様々な意見があります。 ビックカメラの店員さんはやっぱり販売だけで知識はない曖昧な表現で、挙句にはauを勧められる。近日にエッジの新機種くるのなら待ってみようとも思っているんですが。店員さんはもうこないとか。 基本的には電話とメールぐらいしか使いません。 電話はあまりかけない方で相手が連絡をとりたいという時に重要なので、電話がビル内でも圏外にならずつながることとメールが快適にできることが条件です。 電車内でも電話には出ませんが着信はできた方がいいです。電話しているのに電波が届かないってのはやっぱりまずいなと。 使用者が増えているのもあるんでしょうけど。 経済的にもやっぱりPHSなので、DDIの機種でアドバイスお願いします。もし、エッジで京セラやパナの新機種が今後出る情報などありましたらぜひ教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • 作曲について

    作曲をしたいと思うんですけど、できるんですかね ピアノは8年間やっていています しかし、絶対音感ではないのですが聴いた音は一つの音なら何とかわかります 何とか、右だけ(単音)でメロディーは作れそうな気がするんですが なんで、左手がつけれるんですかね? 和音とかよくできるなって思うんですけど 実際どうなんですか?

  • 頭に浮かんだメロディを譜面に起こす方法

    現在、19歳でクラシック、洋楽、邦楽、アコギソロ、ピアノなどの曲を聴いているうちに 自分で美しいメロディをつくりたい(作曲)と考えているものです。 作曲といっても音楽理論どうこうというより 頭に浮かんだメロディ(伴奏、和音つき)を譜面に起こす感じです。 欲しいのは出したい音をピアノで弾いたり、譜面に起こす能力です。 特に前者が一番欲しいです。 ギター歴2年でピアノは経験なしです。 音感は母(ピアノ講師)によると悪くはないそうです。 頭に浮かんだメロディを 単音のメロディならピアノで音を出して自分の出したい音がどの音か模索しながら ピアノで弾くことができます。 大学は外国語学部なので専門的な勉強はできませんが、 当面の目標として「頭に浮かんだメロディをピアノで弾く」 ことを考えています。というか、頭に浮かんだメロディはどんな和音か、メロディか?(Cmとか ドとか)というのがわかるようになりたいです。 頭に浮かんだメロディは大抵ピアノでいうと両弾きの状態で、メロディと和音と伴奏(?) がついていて、最終的には和音や伴奏(ピアノでいう旋律を弾くほうじゃない手で弾く部分) が譜面に起こせるようになりたいです。 文章がわかりにくかったらごめんなさい。 和音や伴奏を含めた頭に浮かんだメロディの音の構成がわかるようになりたいのですが まずはどのようなことをするべきですか? 知っている人はお願いします。

  • バンドを耳コピーするポイント

    タイトルの通りです。私はギターをやっていて、いろいろな曲を聴いているうちにその曲を弾きたくなりますが、うまくなりたいから、耳コピをしようと思いました。しかし、前は少しピアノをやっていて、メロディーを単音でポロンポロンと弾くことはできても、ギターのコードに出来ません。ギターソロの部分を聞き取ることはできるけど、和音になると出来なくなります。 そこで、耳コピーをするにあたってコツや、ポイントなどがあったらぜひ教えてください。

  • 絶対音感 育成法

    こんにちは。初めての質問なので、変な所があったらごめんなさい。 えっと、私は小さい頃からピアノをやっています。 で、音楽を聴いて、メロディとか、単音なら聞き取れる自身はあるのですが、和音が聞き取れません。すぐにピアノ弾けるようになりたいです。絶対音感は、才能+訓練だときいたので、どうすれば絶対音感が付くようになりますか?ちなみに、今私は中2でシューベルトの即興曲が弾けるくらいです。 ヨロシクお願いします♪

  • ハ長調に直してしまう

    20才女です。2年ほど前から趣味でピアノを始めました。 本格的に弾きたいというよりは、この先ずっと趣味として、 楽しんで弾いていきたいという程度です。 普段の練習は、毎回ひとつ曲を決めて、それを弾けるように練習しています。 あとは、ハノンを1~10番まで毎日弾いているぐらいです。 そこで、質問なのですが、 どの調のメロディーを聴いても、勝手にハ長調に直してしまいます。 CDで聴いた曲などを、ハ長調に直し、単音でメロディーを弾くことは可能ですが、 元の音が全く聞き取れません。 また、和音も一切分かりません。 しかし、最初の音さえ教えてもらえれば、 単音でなら、後のメロディーも弾くことは出来ます。 そして、楽譜を見て弾く時も、 ハ長調の曲ならすぐにスラスラ弾くことが出来ますが、 他の調の曲になると、ものすごく時間がかかります。 ・ハ長調に直すのではなく、元の音を聴き取れるようになりたい。 ・さらに言えば、和音も聴きとりたい。 ・調の感覚を身に付けたい。 以上の3つを叶えるためには、どのような練習をすれば良いのでしょうか。 私のような「趣味程度で・・」というような、 生半可な気持ちでは、到底身につけることができない感覚なのかな、とも思いましたが、 練習する内に、どんどんピアノが好きになって もっと色んな曲を弾きたいと思うようになったので質問させて頂きました。 回答お願いします!

  • auの新機種について

    京セラ製、松下製、日立製、東芝製など冬に発売される新機種について、機能,仕様について知っている方教えてください。特に何色のカラー液晶が搭載されるか知りたいです。 出来れば参考URLも教えてください。よろしくおねがいします。

  • 充電までの日数

    2月始めにフィールエッジの東芝「メガ・キャロッツ」(DL-M10)というのを機種変更で買い求めました。その前のキョーセラ端末機は15日ぐらい充電しなくても全然平気だったのに、コイツは5日目ぐらいで「砂時計の砂がなくなるように」充電サインが出ます。 同じ機種をお持ちの方、やはり5日目ぐらいで充電していますか?

  • 伴奏の作り方

    VOCALOID&MIDIで曲を作り始めた DTM初心者です。 さっそく質問内容の方なのですが、 メロディラインやコーラスの作曲と言うところまでは出来ますが、 なかなか、伴奏がいい具合に思い浮かびません。 どのように考えれば、良い感じの音楽が作れるでしょうか??  コツなどありましたらお願いします。 オリジナルを作りたいです>< ちなみに絶対音感は少しくらいなら持ってます。 単音なら聴きとれます。かろうじて和音も そして、ギターやドラムなしでピアノ一本で曲を作りたいです。 条件が色々あって難しいかもしれませんが、 どうかお願い致します。