iPhone3GSの@softbank.ne.jp(Eメール i )の設定方法

このQ&Aのポイント
  • iPhone3GSの@softbank.ne.jp(Eメール i )の設定方法について質問があります。
  • ソフトバンクで契約したが、メールの設定方法に苦戦している。
  • @i.softbank.jpではなく、@softbank.ne.jpでEメール(i)(S!メール)を使いたいが、設定画面でエラーが発生している。どうすれば良いか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone3GSの@softbank.ne.jp(Eメール i )の設定方法

今日ソフトバンクで契約し、5時間この問題に奮闘しています(泣) なぜなら、用紙にはSSLを2回クリックしろとしか書いてないからです。 自分がやったら、そんな画面は一度も出てきません。 自分が試したことは、アドレスの変更とパスワードの変更はしました。 アドレスは、@i.softbank.jpではなく、@softbank.ne.jpです。 MMSじゃなくて、Eメール(i)(S!メール)が使いたいです。 それで、まずメールのアイコンをクリックして、ようこそMailへ→その他→新規アカウント(項目をうめる。ここのパスワードは、電話番号と一緒に送られてきたので良いんですよね?僕はそれを変更したので、そのパスワードを入力しました)→IMAP/POPの設定画面 この最後の『IMAP/POPの設定画面』でいつも失敗するんです。 「“imap.softbank.jp”のユーザ名またはパスワードが正しくありません。」と毎回出てしまいます。 どうすれば良いんでしょうか? 教えてください><。

• myktk
  • お礼率52% (338/648)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

えっと、すみません、仰ってる事が判らないです…^^; ・「~@i.softbank.jp」が「Eメール(i)」 ・「~@softbank.ne.jp」が「MMS」 ですけど、どちらが使用したいのでしょうか? 「Eメール(i)」でしたら、  参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/email_i.html を見れば、大体設定出来ると思いますし、 「MMS」でしたら  参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/mms_setting.html を参照すれば、設定出来ると思います。

myktk
質問者

お礼

その違いがわかったので、助かりました!! ありがとうございました。 多分、ほぼ初心者の人がiPhone買うと、この2つの違いで迷うでしょうね><。

myktk
質問者

補足

もしや自分の勘違いですかね><。 そこんところの説明を受けてなくて、説明の仕方が丸っきしわからないんですよ><。