• 締切済み

skypeのボイスメールについて質問です

最近skypeを始めました。 現在無料のサービスのみ利用しているのですが、ボイスメールというものに感心があるので、公式サイトで熟読したのですが、良く分らない部分も幾つかありましたので質問させて下さい。 ボイスメールとは、文字のメールが声付きになったもの…との解釈で宜しいのでしょうか。電話でいうと、簡易留守電のようなもの…でしょうか? また、利用するには有料らしいのですが、ボイスメール単体での支払いは可能なのでしょうか? サイトを見ていても、月額プランの中にボイスメールの使用料も含まれている…という雰囲気の記述があったので、よくわからなくなりました。 もしボイスメールを購入して使えるようになったとして、相手にボイスメールを送信した場合、たとえば相手がボイスメールを購入していない人(無料のみで利用している人)だと、ボイスメールを見る(聞く?)ことは出来るのでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんが、スカイプを使っている方で分る方が居ましたら、アドバイスどうかお願い致します

noname#92369
noname#92369

みんなの回答

• meah1835
回答No.2

※注 クレジットの購入はボイスメールの契約と無関係です。  ボイスメールは Skype同士無料通話の中でも使えます。  クレジットは一般・携帯電話へかける時に購入が必要なものです。 >簡易留守電のようなもの  ですね、ただ一般電話と違うところは  かけた相手が Skype利用者であれば伝言が残せるところです。 つまり、 >相手がボイスメールを購入していない人  にも、Skypeサーバー(かな?)に保存されたメッセージを  届けることができます。(Skype利用者に限る) >ボイスメール単体での支払いは可能  です。  3ヶ月で700円、12ヶ月で2000円の契約ができます。 >月額プランの中にボイスメールの使用料も含まれ  「月額プラン」 ・「SkypeIn」を契約すれば  付属サービスとして 「ボイスメール」が付くということです。 参考に http://www.geocities.jp/hibiyank/ver35/index.htm

• violet430
回答No.1

ボイスメールの意味はその考えで良いです。 支払いは、Skypeクレジット(前払い制のポイント)の購入が必要ですが、他のサービスと同じですので、例えばSktpeOutを利用できてしまいますね。 相手が契約していないなら受信はできないと思いますね。