• ベストアンサー

携帯で撮った画像をパソコン上で見るには?

どうすればいいのでしょうか? 初歩的な質問でごめんなさい・・・機械オンチなもので。 携帯から携帯の時は、転送をするだけで、相手は その画像が見れるじゃないですか? 過去にも何度か試みたのですが、いっつも 見る事ができません・・・ こんな私でもわかるように、できれば簡単な説明を お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • summery
回答No.7

その画像をくれたお友達に、直接PCのメールアドレスへiショットで送ってもらってください。 そうしたらPCでも見ることができます。 一番それが簡単でわかりやすいと思いますよ。 (上の説明でもわからなければ、補足ください)

ichifunalove
質問者

お礼

皆様、短時間でこんなにもの回答、ほんとうにありがとうございました。 あと、補足の中に至らない表現があった事、お詫びいたします。すみませんでした。 早速、友達にPCの方へメールを送ってもらうよう、お願いしてみたいと思います。 皆様へのお礼となってしまった事、お許し下さい。 わかりやすい説明、本当に有難うございました。

その他の回答 (6)

• blue_leo
回答No.6

>今回の画像は、友達の携帯(同じくドコモ・P504is)で撮ってもらった分を、送ってもらったものです。 これは見ることはできても転送はできないはず。 http://www.docomo-camera.ne.jp/ からはじまるURLにはi-MODE端末しかアクセスできません。

• Hageoyadi
回答No.5

#1です。 横レス失礼します。 赤外線転送が出来る機種なんですね。 赤外線についてはPC側に赤外線ポートがあれば受信できるはずですが、実はこの画像、「JPEGファイルをvNote形式にエンコードしたテキストファイル(画像本体はBase64エンコード)」になっており、デコーダがないと画像として扱えません。また送信は1件ずつであり、JPEGファイルとしてデコードが可能でも複数枚の画像を転送するには相当の時間がかかるんじゃないでしょうか。 デコーダソフトも含めて、詳しいことは参考URLへ。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0211/14/n_siyou.html
  • milkyman
回答No.4

こんにちは! 参考URLに記載したページの「受信に関する注意事項」をご覧下さい。 ※iモード対応携帯電話で受信したiショットメールをドコモ以外の携帯電話・パソコン等に転送しても、画像を表示することはできません。 と言うことで、ichifunaloveさんがご友人から送ってもらった画像は携帯電話のみでの閲覧になります。 m(_ _)m P.S.キャリアとは、DoCoMoやauなどの携帯電話会社のことです。あと、門外漢とは、その道の専門家ではない人のことです。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/ishot/
  • blue_leo
回答No.3

キャリアとはDoCoMoやau、J-PHONEのことです。 私が書いていた時点ではNo.1さんの回答がまだありませんでした。<こういうこともあります >使ってるPCのOS?すみません、これもよくわかりません。 使っているPCのマニュアルに書いてあるはずです。 または起動画面で使っているOSの名前がでることが多いです。 >あと、PC上のメールは、Outlookからyahoo、gooのフリーメールも使っています。 たぶん、OutlookではなくてOutlookExpressだと思われます。 >自分がわかっているからといって、それが他の人みんなわかってるようなものの書き方は、ちょっと考えていただけませんか?自分自身はほんと、機械はわからない事だらけなので、「くらい書きましょうね」との表現に正直、いい気持ちはしませんでした。 他人に教えを乞うのであれば自分ができる限りの状況説明するのは礼儀だと思います。 自分にだけ優しくしてくれというのは都合がよすぎるのでは? 私は他人がわかっているようなものの書き方などしていません。 「機械オンチ」という言葉からどれだけのスキルが連想できるのでしょうか? たとえば「過去に何度か試みた」とありますがその方法がなんだったか書いていればより回答が得られやすいと思いませんか? そのような心遣いと「機械オンチ」は関係がありますか? で、マニュアルは読みましたか? 他人に「いい気持ちはしません」なんてわざわざ表明するのであればそれくらいはしましょうね。 メールでなくていいのであればたとえばこんな方法もあります。 http://bbs.sekkaku.net/pic.html

参考URL:
http://bbs.sekkaku.net/pic.html
  • blue_leo
回答No.2

文面から察するにiショット使ってませんか? 質問するのであれば、 ・携帯のキャリア ・使っている機種 ・使っているPCのOS ・使っているメーラー くらい書きましょうね。 結論からいうとiショットは仕組みがバカなので今後困ることがあるなら他のキャリアに乗り換えることをおすすめします。 他のキャリアやPCへの送信方法はマニュアルに記載されているはずです。 あとは送信にいちいちお金がかかるのがイヤであれば携帯のデータバックアップツール(各社出てますのでショップなどで最適なものを聞きましょう)を使うと便利ですよ。

質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 でも、最初でも書いたように「機械オンチ」なので。 キャリア、って何ですか? あと、機種は最初の方の補足にも答えましたが ドコモ(N503is)を使っています。今回の画像は、友達の携帯(同じくドコモ・P504is)で撮ってもらった分を、送ってもらったものです。 自分の携帯に、カメラは付いていません。 使ってるPCのOS?すみません、これもよくわかりません。 あと、PC上のメールは、Outlookからyahoo、gooのフリーメールも使っています。 自分がわかっているからといって、それが他の人みんなわかってるようなものの書き方は、ちょっと考えていただけませんか?自分自身はほんと、機械はわからない事だらけなので、「くらい書きましょうね」との表現に正直、いい気持ちはしませんでした。 せっかく回答くださったのに、申し訳ないとは思いますが・・・

• Hageoyadi
回答No.1

門外漢ですので、回答は出来ないと思いますが、お使いの携帯電話とパソコンのプラットフォームや機種名を補足いただければ、回答も得られやすいかと思います。 たとえば、auでWindowsパソコンへ画像を送った場合は、jpg形式ですので、ペイントで見ることが出来ます、とか。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 門外漢?? すみません、この意味もわかりませんでした・・・ 携帯はdocomoを使っていて、パソコンはWindowsです。 よろしくお願いします。