• ベストアンサー

18金のアクセサリーの洗浄

メガネのチェーン店の店頭などで、よく無料で眼鏡の洗浄ができる器具が置いてありますよね。あの中にもし18金と真珠(一応本物らしい)のネックレスを入れたらきれいになりますか。ダイヤはどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは あの洗浄液は水だけではないので 真珠は痛み変色します 絶対に入れないでください ダイヤも最悪割れたり欠けることがあります 専門知識のある宝石店で洗ってもらってください ほぼ無料だと思いますので

rocky05
質問者

お礼

わかりました。 ダイヤもかけることもあり得るんですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 真珠は水につけてはだめですよ!!だめになってしまいます。 普通のネックレスでしたら、メガネの洗浄機にいれても大丈夫です。 パールのお手入れは、柔らかい布やシリコンクロスなどで磨いてあげると光沢が長持ちします。

rocky05
質問者

お礼

わかりました。真珠は水につけてはいけないんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アクセサリーに詳しい方、お願いします!

    ダイヤ?のネックレスをどうやって本物、偽者と見分けたらいいでしょうか? チェーンの止め具に、日本の国旗、ダイヤの形のなかに850と言う数字、四角の中にPtと言う文字が三つ並んであるんですけどこれはどう言う意味なんでしょうか?このネックレスに価値はあるんですか???

  • 法事の時のアクセサリー

    祖父と伯母の法事に出席します。 その時にネックレスを付けていきたいのですが、普通は 真珠のネックレスが良いと聞きますが、ダイヤの18金のチェーンやプラチナのチェーンの物でも良いのか教えて下さい。

  • 結婚式のアクセサリー

    結婚式に黒のドレスを着るのですがレックレスを悩んでいます。 どれがいいと思いますか? またタブーなものってありますか? (ちなみに未婚の28歳です) 1、ゴールドのネックレス(真珠が付いたもの) 2、ニナリッチのストーンがついたゴールドのネックレス 3、シルバーのダイヤのついたネックレス また、ピアス、ネックレス、ブレスレットの3点をつけるのは つけすぎでしょうか?? ピアスは可愛らしい系の真珠がついたものをします。 ブレスレットはつけるかどうか迷っているのですが クレージュでシルバー小さなダイヤが等間隔についていて 2連になっています。 (ちなみにブレスレットはつけるかどうか迷っているので ネックレスはブレスレットに合わせて選ばなくても大丈夫です) 沢山質問してすいません。未知なので出来るだけ詳しく 教えてください。お願いします

  • メガネ洗浄機で指輪やネックレスを洗ったら

    メガネ洗浄機を買おうかどうか迷っています。 メガネやさんの店先には洗浄機がおいてありますが、横に水の入った容器が置いてあるお店とそのままのお店があるようです。時には洗浄機の液が汚れているお店もあり、さすがに大勢で使うとこうなるのかと思いました。 では、自分専用を買おうか、ついては指輪やネックレスも洗えるものがほしいのですが、色々あって、迷っています。私が指輪やネックレスを買ったお店は閉店してしまいましたが、そのお店では、洗剤の入った超音洗浄機で洗った後、水で洗剤を洗い流していたようでした。洗剤は何を使っているのか聞いても、はっきりした答えはありませんでした。言いたくなかったのかもしれません。 どなたか、指輪、ネックレスをきれいにできる(メガネも)洗浄機をお使いの方、あるいはやめた方がいいというご意見もございましたら、教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • Ptネックレスのチェーンで迷っています。(ベネチアンか小豆?)

    ダイアモンドの指輪からネックレスにリフォームしたいと思っております。 チェーンは、ベネチアンか小豆にしようかと思いますが、どちらがよいでしょうか? 店頭では、カットボールかベネチアンが多いですよね。ボールチェーンは弱いと聞いたことがありますので、それ以外で考えております。 小豆チェーンは安っぽい感じでしょうか? ダイヤは、0.8弱CTです。 あまり細いチェーンでも、切れてダイヤがなくなったらと不安ですし・・・ ご意見をうかがえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • メガネ屋さんの超音波洗浄機について

    よくメガネ屋さんの店頭に置いてあるメガネの超音波洗浄機があるじゃないですか。 あの水はタダの水でしょうか、それとも洗剤を一滴たらしてあるとか、そんな感じなのでしょうか。 泡は立っていませんが。 洗浄後の水の切れがすごくいいような気がするのですが。

  • ネックレスの洗浄方法

    喜平6面カットチエーン、プラチナと金のネックレス&ブレスレットですが、 いい洗浄方法をご存知の方よろしくお願いします。

  • 50万くらい35歳一生もののアクセサリー

    先ほど質問致したのですが、間違えて締め切りにしてしまったのでもう一度質問させてください。先ほど回答くださった皆様ありがとうございました。 自分へのごほうびにアクセサリーを購入したいです。予算は50万前後、できればネックレスと指輪など。ネックレスだけでも大丈夫です。 合わせる服装はお出かけ用のきれいめな服で、バーキンなどと合わせたいです。 普段は母からもらった一粒ダイヤのネックレスを毎日つけています。真珠も母からパーティー用の華やかなものと、冠婚葬祭用のシンプルなものをプレゼントされたので愛用しています。 あとはクロム・ハーツなどカジュアルでつけますが、シルバーは少しお手入れが大変なのでプラチナなどがいいと思っています。 他愛用しているのは、ヴィトンのアクセサリーやノーブランドのダイヤのデザインものなどです。 せっかくなので、ブランドものが欲しいと思ってますが、おすすめのブランドはありますか? ヴァンクリーフが素敵だなと思っていましたが、一生ものではないと先ほどの回答で頂き、そう納得しました。 お出かけ用で自信をもってつけられるブランド、ぜひ教えてください。

  • ネックレスでどっちを選べば良いか…ご意見聞かせて下さい;

    ネックレスについてなのですが、毎日つけたいネックレスを探している、 とご質問させていただいた者です。 一応2つ程候補があり、最後は自分で決めるしかないのは分かっているのですが、 参考までに聞かせて下さい! (1)AHKAHというブランドの、三万五千円で約0.1カラットダイヤのついたネックレス (2)田崎真珠の、二万円で約0.03カラット程のダイヤのついてネックレス が候補です。 余裕があまりないので、もちろん安い方が良いのですが・・・ でも石が10個ついているのと3個とでは輝きが全然違うのです; もし良ければ色々ご意見聞かせていただきたいのですが…。

  • パールのロングネックレス

    今年はパールのネックレスが流行っていますが、 皆さんがつけているのは本物の真珠ではないのでしょうか? 結婚式に呼ばれていて2連のパールネックレスを準備 したいのですが、フォーマルな場では本物でないと 失礼にあたりますか? 1連の短い本真珠ネックレスは持っているのですが・・・

専門家に質問してみよう