• ベストアンサー

鹿児島一人旅

a731217の回答

• a731217
回答No.2

こんにちは。 宮崎-鹿児島はJR特急きりしま号か高速バスはまゆう号になります。 どちらにしても宮崎駅か南宮崎駅(宮交シティ)から出ます。 この時期一押しは「白熊(しろくま)」です。 カキ氷にいろいろなものが乗っていてボリューム満点です。 天文館付近の喫茶店にはほとんどあります。 鹿児島空港からのお帰りでしたら、霧島だけ観光+温泉は可能 かと思いますが、鹿児島市内観光+霧島温泉後の帰路はちょっと 大変です。 鹿児島の観光地は意外とそれぞれが離れているので結構時間が かかります。空港までも遠いですし。(高速バス1時間強) 2ヶ所回って温泉入って空港直行でギリギリではないかと思います。 ご参考になりましたら。

nicoskywalker
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 是非参考にさせていただきます。 鹿児島の旅が楽しくなりそうです♪