• ベストアンサー

ウィルコムについて

ウィルコムについてです♪ ウィルコムの絵文字って ドコモやauにも送れるのでしょうか? それと逆に絵文字って受け取れますか? 後親に電話かけるなら1分ぐらいねって 言われて理由を聞くと 高いからって言われました 通話料って高いのでしょうか? よろしくお願いします!

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

絵文字の相互互換がありますので、御心配ないです。 機種によってはたまに無いものもありますが、殆ど不便はありません。 他社携帯と比べても通話料は安いです。 他社携帯に書ける時、他社携帯の980円プランは通話料金が激高なので注意が必要です。 各携帯キャリアの980円プランの通話料金 D社 1分40円 パケット@0.21円(家族内24時間無料) a社 1分40円 パケット@0.21円(家族内24時間無料) S社 1分40円 パケット@0.21円(SB同士夜9時まで無料) ウィルコム定額プラン 1分26円 パケット@0.021円(パケットは携帯の1/10です)

その他の回答 (3)

• balong
回答No.4

使ってる限り、絵文字はほぼ対応しています。 通話料に関してはケースBYケースかと。 特に定額プランはEメールとWILLCOM間の通話が無料ですが、無料通話分がありません。 このコースの場合は周りにWILLCOMの利用者が多い、もしくはメールが主という方が条件になるように思います。 逆に通話が多いという事を前提にすると。(2年契約) ドコモのバリューコースだと、2625円で4200円分(14.7円/30秒)の無料通話分があり、メールをあまりしないという事なら+390円~4410円(最大)の範囲でパケ・ホーダイダブルをつけた方が良いかもしれません。 auでは指定通話定額(au同士3カ所で390円)の申し込みが始まりましたし、いろいろなサービスが出ているのでいろいろ調べられた方がいいと思います。

回答No.3

絵文字も送れますよ。 友達がソフトバンクですが、普通に絵文字を使ってメール送ってます。 ただ、携帯会社によって絵文字の表示が違ったりするのでハートマークでも ウィルコムと携帯電話ではハートの絵が違います。 他の回答者さんも書かれていますが、ウィルコムの通話料って 世間のみなさんが思ってるほど高くありません。むしろ安いほうかも。 親御さんが「電話は1分くらいね」と言ってるのは 若い学生さんなんかは、放っておくと長電話ばっかりするので 長電話しないでねって注意の意味で「高いから」って言ってるのではないでしょうか? 通話料が安くても、長電話してれば高くなりますからね(笑)

• momosuke2
回答No.2

ウィルコム定額プランの場合(メール・デコメ・添付)全ての相手に送受信無料で使えます。PCにメールしてもOK。 パッケト料は掛かりません。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/service/e_mail/index.html