• ベストアンサー

TDL:プーさんのハニ-ハント、3歳は乗れる?

来週4/15(火)TDLへ家族で遊びに行きます。 子供が3歳なのですが、プーさんのハニハンは乗れますか?あと、子供連れで遊べる・楽しめる・くつろげる穴場が有ればぜひ教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach0505
回答No.3

こんにちは、昨日2歳5ヶ月の息子をTDLデビューさせました。 朝一番に夫がダイヤモンドホースシューの予約を取りに行き、私がプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行きました。 ショーを狙っていないのなら、朝一でハニーハントに乗ってしまってもよいかもしれません。10日はすいていたので、朝一だと10分待ちで乗れました。 3歳なら充分OKです。ただ、遊園地経験がないと、あの人工的な雰囲気にのまれてひるんでしまうお子さんもいらっしゃるみたいです(^^ゞ かくゆう我が家の息子は埴輪っていました。 ダイヤモンドホースシューはとても人気のあるショーなので、開園30分頃には予約は埋まってしまっていたと思います。このショーはランチを食べている各テープルにミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デールが代わる代わる来てくれて、一緒に写真を撮ったり子供にキスしてくれたりします。入園直後は“怖い!”と着ぐるみ拒絶反応が出ていた息子も、ここではとても喜んでいました。大人1800円、子供1300円(料理代込です、飲み物は飲み放題です)3歳なら料理なしで席のみ用意して貰えます。料理は期待しない方がいいですヨ。 10:15、11:40、1:05 1時間くらいです。 お子様が男の子さんか女の子さんか判らないのであくまでも家の子の感想を書きますネ。 ダンボ、ゴーカート(トゥモローランド)、アリスのティーカップ、カルーセル(メリーゴーランド)は判りやすいらしく、素直にはしゃいでいました。白雪姫、ピノキオ、ロジャーラビットの乗り物(ゴメンナサイ、名前を忘れました)は暗いところが多いので、怖がりサンには向きません。息子は泣きはしませんでしたが、呆気にとられている…という風で楽しかったのかなぁ?という感じでした。 イッツアスモールワールドは親も一息つけるというところです。ウエスタン鉄道は最後に暗いトンネルに恐竜… という所を通ります。泣いていたお子さんがいましたので、一応ご報告まで。 マークトウェイン号、一航海につき一組だけ操舵室に入れてくれます。息子は大喜びで操舵させてもらっていました。名前入りの証明書もくれます。おおっぴらにはなっていないそうなので、受付で“操舵室に入れてもらえますか”と聞いてみてください。 15日は20周年当日なので、ものすごく混むと言われていますネ。前もって何に乗るかを絞っておかれた方がいいと思います。とてもすいていた10日ですら、ダンボは40分待ちでした。(他は15分以内で乗れました)待つのはお子さんにとって、とても苦痛だと思いますので何か気晴らしできるものをお持ちになった方がいいと思います。  それから、日が沈むとスゴ~ク冷えます。防寒対策をお忘れなく。 どうか楽しい1日をすごしてくださいネ (^o^)/~~

hideaux
質問者

お礼

ありがとうございました! 4/15はランドを避け、シーにしました。予想外の雨もあり、正解でした。それはそれは空いてて、ドナルドのショーカフェ?なんかは10人くらいで寂しいくらいで・・・マーメイドラグーンもいいですね。ちょっと大人はあの閉鎖感と内容なので長居はつらいですが^^; ランドも空いており、ダンボ等子供向けは大体行けました。ハニハンもすぐ乗れて。確かに夜は雨も有り冬並みの装備を持っていき正解でした! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ハニーハントは、一歳以上のお子様で一人でお座りができれば乗れます。 ただし、乗るときに泣いていたりすると乗せてもらえないようで、長時間並んでもいざ乗る!というときになって諦めている方も見かけます。 特に暗い場所などは無いのですが、なぜか直前になって泣いてしまう子がいるみたいですね。気をつけてあげてください。 ハニーハントはいまだに大人気のアトラクションです。ファストパスを取るなどされた方がいいでしょうね。 他のお子様向けアトラクションですが、トゥーンタウンでしょう。ミッキーの家などありますよ。 それから予約が必要ですが、ダイヤモンドホースシューやポリネシアンパラダイスは、屋内のショーですから、天気の心配がありませんね。 予約不要のものだと、カントリーベアシアターなどでしょうか。 他にもお子様向けのアトラクションや注意するアトラクションに関する情報がありますので、参考になさってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html
hideaux
質問者

お礼

ハニハンは2回も乗り、楽しめました。 ちょっと固まってましたが後からあーだった、こーだったと話すので、楽しかったんでしょう^^; なかなか予定通り回れず、時間もあっという間でパレード系をメインに後はのんびりぶらぶら、空いてるとこには入って、という感じでした。 ランドは二日行きましたが、子供向け以外は非常に空いてて(5~10分待ち)ある意味家族連れへの根強い人気を感じました。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

プーさんのハニーハントは、1歳以上でしたら乗れますので 3歳でしたら問題ないと思います。 (ひとりで座れたら、大丈夫のようです) http://santa.cside.com/pooh.htm http://home.catv.ne.jp/dd/wagapoko/peko/Disney/TDRAttrac2.htm

参考URL:
http://santa.cside.com/pooh.htm
hideaux
質問者

お礼

無事2回も乗りました^^ 子供は固まってましたが^^; ありがとうございました。