• ベストアンサー

TDL:プーさんのハニ-ハント、3歳は乗れる?

来週4/15(火)TDLへ家族で遊びに行きます。 子供が3歳なのですが、プーさんのハニハンは乗れますか?あと、子供連れで遊べる・楽しめる・くつろげる穴場が有ればぜひ教えてくださ~い!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach0505
  • ベストアンサー率45% (28/61)
回答No.3

こんにちは、昨日2歳5ヶ月の息子をTDLデビューさせました。 朝一番に夫がダイヤモンドホースシューの予約を取りに行き、私がプーさんのハニーハントのファストパスを取りに行きました。 ショーを狙っていないのなら、朝一でハニーハントに乗ってしまってもよいかもしれません。10日はすいていたので、朝一だと10分待ちで乗れました。 3歳なら充分OKです。ただ、遊園地経験がないと、あの人工的な雰囲気にのまれてひるんでしまうお子さんもいらっしゃるみたいです(^^ゞ かくゆう我が家の息子は埴輪っていました。 ダイヤモンドホースシューはとても人気のあるショーなので、開園30分頃には予約は埋まってしまっていたと思います。このショーはランチを食べている各テープルにミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&デールが代わる代わる来てくれて、一緒に写真を撮ったり子供にキスしてくれたりします。入園直後は“怖い!”と着ぐるみ拒絶反応が出ていた息子も、ここではとても喜んでいました。大人1800円、子供1300円(料理代込です、飲み物は飲み放題です)3歳なら料理なしで席のみ用意して貰えます。料理は期待しない方がいいですヨ。 10:15、11:40、1:05 1時間くらいです。 お子様が男の子さんか女の子さんか判らないのであくまでも家の子の感想を書きますネ。 ダンボ、ゴーカート(トゥモローランド)、アリスのティーカップ、カルーセル(メリーゴーランド)は判りやすいらしく、素直にはしゃいでいました。白雪姫、ピノキオ、ロジャーラビットの乗り物(ゴメンナサイ、名前を忘れました)は暗いところが多いので、怖がりサンには向きません。息子は泣きはしませんでしたが、呆気にとられている…という風で楽しかったのかなぁ?という感じでした。 イッツアスモールワールドは親も一息つけるというところです。ウエスタン鉄道は最後に暗いトンネルに恐竜… という所を通ります。泣いていたお子さんがいましたので、一応ご報告まで。 マークトウェイン号、一航海につき一組だけ操舵室に入れてくれます。息子は大喜びで操舵させてもらっていました。名前入りの証明書もくれます。おおっぴらにはなっていないそうなので、受付で“操舵室に入れてもらえますか”と聞いてみてください。 15日は20周年当日なので、ものすごく混むと言われていますネ。前もって何に乗るかを絞っておかれた方がいいと思います。とてもすいていた10日ですら、ダンボは40分待ちでした。(他は15分以内で乗れました)待つのはお子さんにとって、とても苦痛だと思いますので何か気晴らしできるものをお持ちになった方がいいと思います。  それから、日が沈むとスゴ~ク冷えます。防寒対策をお忘れなく。 どうか楽しい1日をすごしてくださいネ (^o^)/~~

hideaux
質問者

お礼

ありがとうございました! 4/15はランドを避け、シーにしました。予想外の雨もあり、正解でした。それはそれは空いてて、ドナルドのショーカフェ?なんかは10人くらいで寂しいくらいで・・・マーメイドラグーンもいいですね。ちょっと大人はあの閉鎖感と内容なので長居はつらいですが^^; ランドも空いており、ダンボ等子供向けは大体行けました。ハニハンもすぐ乗れて。確かに夜は雨も有り冬並みの装備を持っていき正解でした! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ハニーハントは、一歳以上のお子様で一人でお座りができれば乗れます。 ただし、乗るときに泣いていたりすると乗せてもらえないようで、長時間並んでもいざ乗る!というときになって諦めている方も見かけます。 特に暗い場所などは無いのですが、なぜか直前になって泣いてしまう子がいるみたいですね。気をつけてあげてください。 ハニーハントはいまだに大人気のアトラクションです。ファストパスを取るなどされた方がいいでしょうね。 他のお子様向けアトラクションですが、トゥーンタウンでしょう。ミッキーの家などありますよ。 それから予約が必要ですが、ダイヤモンドホースシューやポリネシアンパラダイスは、屋内のショーですから、天気の心配がありませんね。 予約不要のものだと、カントリーベアシアターなどでしょうか。 他にもお子様向けのアトラクションや注意するアトラクションに関する情報がありますので、参考になさってください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/land.html
hideaux
質問者

お礼

ハニハンは2回も乗り、楽しめました。 ちょっと固まってましたが後からあーだった、こーだったと話すので、楽しかったんでしょう^^; なかなか予定通り回れず、時間もあっという間でパレード系をメインに後はのんびりぶらぶら、空いてるとこには入って、という感じでした。 ランドは二日行きましたが、子供向け以外は非常に空いてて(5~10分待ち)ある意味家族連れへの根強い人気を感じました。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

プーさんのハニーハントは、1歳以上でしたら乗れますので 3歳でしたら問題ないと思います。 (ひとりで座れたら、大丈夫のようです) http://santa.cside.com/pooh.htm http://home.catv.ne.jp/dd/wagapoko/peko/Disney/TDRAttrac2.htm

参考URL:
http://santa.cside.com/pooh.htm
hideaux
質問者

お礼

無事2回も乗りました^^ 子供は固まってましたが^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDLのプーさんのハニーハントの混み具合

    5/17(金)にTDLに行きます。プーさんのハニーハントが一番並ぶという噂は聞いているのですが、待ち時間はどの位なのでしょうか?TDLへの到着が3時頃なので、ファストパスも取れないと思います(昼過ぎにはなくなってると聞きました)・・・ 時間帯によっても待ち時間も違うと思いますし、そのあたりも含めて教えて下さい。よろしくお願いします!

  • TDL プーさんのハニーハントってどんな乗物?

    「プーさんのハニーハント」ができてから3度くらいTDLに訪れているにもかかわらず、未だに、混雑ぶりが激しくファストパスも取れないため一度も乗ったことがありません。周囲にも乗った経験がある人間がおらず、どんな乗物なのかナゾです。身長制限があるみたいなのですが、一体どんなアトラクションなんでしょう??? ご存知の方、どうかお教え願えますか?

  • キャラブレとプーさんのハニーハントについて

    3月2日 月曜日 TDRに行きます。 開園9:00なのですが前日にオフィシャルホテルに泊まるので 1時間前の8:00には並べそうです。 子供が「プーさん」が大好きなので、キャラクターブレックファーストで朝食を取りたいのですが、「プーさんのハニーハント」にも乗せてあ げたいのです。 地方からなので、なかなか来れません。 でも子供を喜ばせたいので、頑張りたいと思います。 自分的には、開園したら急いで、「プーさんのハニーハント」のFP を取って、その間に嫁と娘(2歳9ヶ月)が「キャラクターブレックファースト」に並んで、FP取った後に「キャラクターブレックファースト」のお店の前で合流と考えています。 はたして可能なのでしょうか?TDLの混み具合が分からないので。 他にいい方法はありますか? ちなみに15:00までしかTDLに滞在できません。 どちらか諦めるしかないのでしょうか?

  • プーさんのハニーハントにのるには?

    明日、東京ディズニーランドへ家族4人(妻、3歳の息子と5ヶ月の娘)で行こうと思っています。プーさんのハニーハントにのるにはどうしたらいいでしょうか?整理券みたいなのがあると聞いたのですが・・・ また、ほかのアトラクションでこの4人ならこれがいい、的なアドバイスもあればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • TDL の プーさんのスーベニアカップ(水筒)はどこに売ってますか?

    TDLのくまのプーさんのスーベニアカップ(水筒みたいなので、頭のところにストローがついているもの) はディズニーランドのどこに売っていますか? ご存知の方、売っている場所と金額を教えてください。 御願いします。

  • プーさんのハニーハントについて教えて!

    来月、ディズニーランドに行く予定なのですが、今だかつて1度もプーさんのアトラクションに乗った事が無いので、是非乗りたいのですが、妊婦と子供(2才)でも乗れますか?また、予約券を発行するのに開園と同時に走りたいのですが、1番の近い道はどこですか?なになにランドと言われても分からないので、何のアトラクションの横の道を通ると近いと、教えて頂けるとうれしいです。 また、ミッキーなどが席まで来てくれると言う、予約制のレストランはどこにありますか?すみませんが、このふたつ、教えてください。御願いします。

  • プーさんのお家?

    昨日10年ぶりくらいでTDLに行ってきました。 4歳の娘がプーさんが好きで、プーさんに会えることを楽しみにしていたのですが… 何年か前に、TVで「プーさんのお家」みたいな物ができたと見た記憶があったのですが プーさんがメインの物は「ハニーハント」だけだったようなのですが、「プーさんのお家」みたいな物は存在してなかったのでしょうか?^^; 私自身が今まであまりTDRに興味がなかったり、今回はガイドツアーを利用してお任せしてしまったことや、初めての子連れでバタバタしてガイドブックもよく見てなかったのですが、帰ってから「あれ???」と思ったもので^^;

  • TDLの「プーさんのハニーハント」は壊れていますか?PART2

    以前の質問NO.58189でgianthiroshiさんから「プーさんのハニーハント」は壊れていますか? という質問がありました。内容はティガ-のところで床全体がはねず、光景だけがはねているようになった、なぜか?という内容でした。 私も昨年12月1日に初めて乗ったときは確かに床がはねましたが、昨日(4月18日)乗ったときはgianthiroshiさんと同じ体験をしました。つまり床がはねなかったのです。床がはねるところはあのアトラクションの見せ場(?)のひとつだと思うのですがその見せ場が壊れているとは思えないのです。何かのクレームがついてはねるのが取りやめになったのでは?(例えばはねたときに小さい子供がシートから転げ落ちて怪我をした 等)再度の質問になりますが、この件についてご存知の方、同じ体験をされた方、よろしくお願い致します。 また「グランドサーキットウェイ」(すいません名前があってるか自信ありません。ゴーカートのアトラクションです)の車にセンサーが取り付けられて前の車との車間距離が一定距離以下になると自動的に止まる(アクセルがロックされる)ようになっていました。昔はこのようなセンサーはなく前の車にぶつかったり後ろの車にぶつけられたりしてそれはそれで楽しかった気がするのですが・・・ これも何かのクレームがついてこうなったのでしょうか。こちらのほうもよろしくお願い致します。

  • ランド、バズかハニーハントに乗るには…。

    24日のアフター6、25日にディズニーランドへ行きます。 子供がバズとプーさんが好きなのでバズのアトラクションとハニハンは必ず乗りたいと思っています。 (1)アフター6の時間は両アトラクションかなり混雑していますか?どちらのアトラクションが人気なのでしょうか? 25日にFPを狙った方がいいでしょうか?しかし朝一番では早く起きられる自信がないので10時頃にインかと思います。 (2)ウッディーはグリーティングはしていませんか?ショーのみですか? (3)スティッチはどこに行けば会えるでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 来週TDLに行きます。回り方を教えてください。

    3月16日家族で初めてのTDLとなります。到着は10時頃になるかと思います。閉演まで楽しむ予定です。 アトラクションは、バズ、ハニハンは必ず、ミートミッキー・ピーターパンも外せないと思っています。 ショーの予約は無理ですよね。せめてミニー・オー!ミニーを良い席で観たいと思っていますが、どれ位前から並べばいいでしょうか? また、チケット制のショーがあるんでしょうか?あるとしても、かなり遅い入園となるので、チケットを取るのは無理でしょうか? 一日しかないですし、地方在住なので次のTDL…いつになることやら。という訳で、なんとか一日で遊び尽くしたい!と考えています。 できれば具体的なアドバイスを聞きたいです!よろしくお願いします。