-PR-
締切済み

プーさんのハニーハントにのるには?

• すぐに回答を!
  • 質問No.50704
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 8% (2/24)

明日、東京ディズニーランドへ家族4人(妻、3歳の息子と5ヶ月の娘)で行こうと思っています。プーさんのハニーハントにのるにはどうしたらいいでしょうか?整理券みたいなのがあると聞いたのですが・・・
また、ほかのアトラクションでこの4人ならこれがいい、的なアドバイスもあればうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.2
レベル6

土曜日にTDLに行って来ました。休日とあって凄い人出でした。
明日なら、平日ですからそんなに混まないかもしれませんが、とにかく
寒いことは想像されてホッカイロなども準備されたほうがよいでしょう。
プーさんはとにかく、一番人気です。入園券、あるいはパスポートを購入
したら、お父さんお一人でとにかく、全員分のパスポート持って、
プーさんのところへ走り、アトラクションの小屋の前にある「ファースト
パス」を発券しましょう。おとといは11時で夜までの分のファースト
パスが全て発券終了でした。並んで入るには240分待ちという恐ろしい
状況でした。私は貰いそびれましたので、夜19時以降に行きましたが、
それでも80分待ちでした。3歳のお子さんがいれば乗れないアトラク
ションが多いと思いますので要注意です。(補足ながら、次回に行かれること
を考えていらっしゃるなら、お子さんが規定の身長以下だと規定の身長に
達したとき優先的に乗せてもらえる証明書をそれぞれのアトラクションで
貰えますのでご参考までに・・・。

• 回答No.1
レベル9

「ファストパスシステム」ですね。
これは、事前に予約をしておいて、乗れる時間帯に
なったら入口に行って並ばずに乗れる、というものです。
予約さえすれば、それまで何をしていても良いので便利です♪
ただし、ハニーハントのように人気のあるアトラクションだと、
ファストパスが売り切れてしまう可能性が高いので、
入園してすぐパスをもらう事をオススメします。
パス無しだと、4時間くらい並ぶ事になるのできついです…。でも平日ならそれ程混んでないかな。
それと、他にもパスを扱っているアトラクションがいくつか
あるのですが、一度に何個ものパスを持つことは出来ないので乗る順番を考えてパスをもらうのがいいと思います。
ファストパスのもらい方は、そのアトラクションの所に行くと
パス発券機があるので、そこでもらうことが出来ます。

他のアトラクションでオススメは、「イッツアスモールワールド」や「カリブの海賊」かなぁ。
では、楽しんできて下さいね。
  • 回答No.3
レベル10

先週水曜日TDLに行ったんですが、混んでますな~。
ハニーハントは特に! いつになったら乗れるんかい? ってなかんじで。

整理券=ファストパスシステムなんですが、いつ行ってもハニーハントは午前中に無くなっています。ですからお父さん、入場したらすぐにお母さんのパスポートも持って発券所に「ダッシュ」ですね。

あっ、それとですね、開園時間に合わせていくと入園するだけで小一時間ぐらい並ぶ場合もあります。早めに行って並んだほうが良いですよ。

あと5ヶ月のお子さんがいるということなのですが、それですとアトラクションはかなり制限されますね。親が抱っこしてのれるものに限られますから。

satomixyzさんが言っているように「イッツアスモールワールド」なんかいいですし、「ピノキオ」や「白雪姫」(確か今は工事中だったかな?)「ミッキーマウスレビュー」や「ダンボ」なんかはうちの子のお気に入りです。

アトラクションもいいですけど、「ショー」などを中心に回ってみてはどうですか?(もちろん年齢・身長制限はありません(^_^.) )

明日ですとまだ寒いでしょうから、毛布を持っていくことをお勧めします。
がんばって遊んできてください。
  • 回答No.4
レベル8

ファストパスについては、回答がありますので省略します。
私自身は、あまり詳しくありませんが、
下記URLの東京ディズニーランド行こう!
http://www.akaode.com/TDL.htm/
に、子供連れでのおすすめアトラクションや口コミ情報など
があり、とても参考になります。
  • 回答No.5

ファストパスは、他の方が説明されていますので、他のアドバイスを・・・
まず、ハニーハントですが、一人で乗れる(椅子に座れる)ことが条件ですので
5ヶ月の娘さんは、チョット厳しいかもしれません。
(ToonTown内のミッキーの家と逆の端にあるアトラクションもそうです)
5ヶ月の娘さんに合わせてだと、プーさんなどがテーブルにきてくれる
なんとかブレックファストや、ミッキーのショーなどがお薦めです。
大人も3歳の息子さんも喜ぶと思います。
  • 回答No.6
レベル1

こんにちは。
プーさんのハニーハントは開園直後から人が並びますので、パークに入ったらまずプーさんに向かってください。
整理券みたいなのはファストパスといって、それをもらってパスに記載してある指定時間内にアトラクションに行けば、ふつうに並ぶスタンバイという列を横目に優先的に並ばせてくれる券です。プーさんは人気アトラクションなのでファストパスも他のアトラクションよりも早くなくなってしまうことが多いので入園後すぐにパスをもらうことをおすすめします。
ちなみにファストパス発券所は人気アトラクションに設けられています。プーさんの他にもスペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、ミクロアドベンチャー!、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、にファストパスはあります。

5ヶ月のお子さんですが、ディズニーランドのホームページではプーさんのハニーハントは「補助なしで座れない方や、乗り物に対し安定した姿勢を保てない方はご利用いただけません。」との注意書きがありましたのでもしかしたら乗れない可能性もあります。詳しくはキャストの方に聞いてみてください。

ディズニーランドは大きく分けて6つのゾーンにわかれていますが、ファンタジーランド、ウェスタンランド、アドベンチャーランド、トゥーンタウンの乗り物であれば小さなお子さんでも楽しめると思います。3時に始まるパレードやトゥモローランドにあるショーベースで行われるショーもおすすめです。クリッターカントリーとトゥモローランドには(ディズニーランドにしては)絶叫系のアトラクションもありますのであまりおすすめしません。(大人にとっては絶叫ではないかもしれませんがお子さんにとっては怖いとおもいます)