• 締切済み

子供が遊べる所(梅田)

今度、用事で梅田に出かける事になりました。 来月で二歳の息子と私の母とで三人です。 用事が済めばデパートをブラブラしようと思いますが息子が退屈すると思うので遊べるスペースや自由に手に取って遊べるオモチャが多いデパートはどこでしょうか。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

デパートではありませんが梅田の隣りになりますが【キッズプラザ大阪】はいかがでしょうか・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E5%A4%A7%E9%98%AA

zakuu
質問者

お礼

こんな施設があったんですね!!ここは1日かけて遊びたい場所ですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おもちゃを奪う子供

    よく行くデパートのおもちゃ売り場でのことです。 自由に遊んでよいサンプルのおもちゃがあって、そのうち隅の方にあったもので、うちの1歳2ヶ月の息子が遊び始めたのです。私がぴったり付き添っていました。 2,3分すると、4,5歳くらいの女の子がやってきて、一緒に遊ぶという雰囲気ではなく息子を押しのけて、そして息子が手に持っていたおもちゃを「離してよ!」とか言いながら、無理やり力ずくで奪い、息子が離して別のおもちゃを手に取ると、それもすぐに無理やり奪ってきました。 でも子供同士ならよくあることだと思って、私は最初何も言わなかったのですが、さすがに 「仲良くしてね」とやわらかく言ってみました。でも 完全無視でした。 息子は一緒に遊んでくれるのかと思ってニコニコしてたのですが、私も息子も呆然としてしまいました。 しばらくしたら、その女の子は突然去りました。 その間、息子はじっとその女の子が遊んでいるのを横で見ていました。 同じくらいの子供同士で遊ぶことも無いので、こういうことには慣れていません。 こういう時は親として、どう指導すればいいのでしょうか。1歳児なので難しいことは言ってもわからないと 思いますが、何も教えないのもどうかと思いまして。

  • 梅田で子供が遊べる場所

    1才4ヶ月の子供と私の母とで梅田阪急に買い物に行く予定ですが、 電車で1時間かかり、私たちの買い物に付き合うと、子供が退屈がって 遊びたがると思います。 どこか安心して遊べる場所(できれば無料)はないでしょうか? うろうろ歩けるような場所でOKです。 あと、子供がいても気兼ねなくランチができるレストランも教えていただければうれしいです。

  • 梅田のいいところ

    今度友達と梅田に遊びに行くんですが、 中3(♂)の15歳なので梅田なんて初めてです。 服とか雑貨を買いに行こうと思っていますが、 梅田は広いし建物も多いと思うんです。 だから、服の安い所や僕が知っているサンキューマート(調べてみてください)っていう店みたいな店がある地域とか教えてください! とりあえず梅田のいろんな事を教えてください! サイトでもいいので紹介してください!!

  • 横浜の子どもの遊べるプレイランド

    こんにちはよろしくお願いします。 今度用事があり、横浜へ行くのですが、 幼稚園の息子も連れて行かねばならず、 私の用事が終わったら、ご褒美ではないですけれど 息子の気晴らしもかねて、 どこかで遊ばせてあげたいと思います。 駅周辺でデパート等、子どもの遊べるプレイランド等 お詳しい方いらっしゃいませんでしようか。 種類はどんなのでもよく、 有料でも無料でもかまわないです。 ただ、私は全然横浜詳しくありません ですのでわかりやすい場所ですとありがたいです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • 3歳の息子と

    こんにちは。 来月3歳の息子と家族で長距離ドライブに出かける事になりましたが 息子が車中で飽きてしまいます。確かに3歳の息子にとっては 退屈で我慢できない気持ちもわかります。大人も退屈しますからね そこで、皆さんに質問ですが 車中で子供を退屈させない方法・遊びはありますか?(おもちゃなど) また、こんな工夫をすると面白い、こんな工夫しています。 いろいろな意見も聞きたいです。 車はエスティマですが、TVとか見られません 回答お願いします。知恵をかしてください。

  • 梅田第二ビルまでの道がわからなくて困っています。

    いつも梅田近辺には車で行っているんですが、今度電車で行かなくてはいけません。 阪急電車で梅田駅に行き、泉の広場近辺で用事を済ませ、最後に梅田第二ビルに行かなくてはいけません。 これはどうやって行ったら全てにたどり着けますか? 方向音痴もあり、かなり億劫ですがなんとか行かなくてはいけません。 皆さんのお知恵をお貸しいただくととても助かります。 どうかよろしくお願いします。

  • 大阪、梅田での休憩場所

    今度、大阪、梅田で丸1日過ごす用事ができました。そこでお尋ねしたいのですが、梅田周辺で、30分ほど横になって休憩できるような場所はないでしょうか? というのは、私は昼食後、20分前後昼寝をするのが習慣になっているからです。よろしくお願いいたします。

  • 子供への接し方

    こんばんは。 4歳の娘と2歳の息子の二児の母です。 娘と息子の喧嘩がひどく どんどんエスカレートしていて悩んでおります。 毎日毎日 怒鳴ってしまう自分に嫌気がさして もうどうしたらいいのかわかりません。 多分子供にはよくある おもちゃの取り合いなどが原因で 娘も息子に手を出します。 息子はわからず泣きじゃくります。 もう育児に限界です。 娘もまったく言うこときかず 怒られててもゲラゲラ笑ったりもします。 この時期の子供たちに イライラせずに育児する いいアドバイスがあれば是非教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • すぐ手の出る子供

    週に一度、もうすぐで2歳になる友達の娘を預かっています。私自身にも同じ年の息子がいるので、遊び相手や、お互い学びあったりするのに良いと思っているのですが... 友達の娘さんは割と強く、私の息子はいつも泣かされています。 息子が手に取るおもちゃはほぼすべて、奪いに行きます。息子が私に抱っこしてもらいたいものなら、彼女は息子を押し避けて、私に抱っこをせがみます。その度に私の息子は泣き叫んでいます...まぁ、その度によって、息子に励ましの言葉をしたり、譲り合ってね~、とか、奪い取るのではなく、ちゃんと順番待ってね~...などの声を掛けるのですが、まぁこれくらいは子供のする事と思っているのですが... 問題は、その女の子はすぐに手が出るんです... 今日も、息子は顔に引っかき傷何個か...そして、車のおもちゃで、頭を何度も殴られ、髪の毛も、ものすごい勢いで引っ張っていました。 私がトイレに行っている時や、お皿洗いをしていて、目を離しているときに必ず起こります。 私が近づくのがわかると、急いでおもちゃを息子に渡してあげたり...ですので、最近は息子が泣くと、音をたてずに見に行きます。案の定、息子は殴られていたり、髪の毛を引っ張られていたり...顔にも引っかき傷...といった状態です。 もちろん目撃すれば、説明つきでしかりますが、泣いて、また遊びに戻って、私が見ていなければ同じ事の繰り返しです。 見ている時は、おもちゃの奪い取り位ですむのですが... その女の子の親は”そんな事した時は、しっかり怒ってやってね!”と、言うのですが...私はしっかりしかっているつもりなのですが、一向に収まるどころか、最近はさらにひどくなっています。 台に上って、手を洗っているときなども、引っ張りおろしたりもします。 大怪我をしてからでは遅いし、その女の子はこれからどうなるのだろうと思ってしまいます... 人の子ですので、しつけをするにも限界があります。私が面倒見ていて、自分の子供のようにかわいがっているとは言えども、しかり方にも思いっきりできない点もあります(結局は人の子ですので…) 手を出す子…どのようにしかったり、しつけたり、注意したりするのが良いのでしょうか… この子を見る日は一日怒鳴っているようで…私は普段怒鳴らないので、息子もたまにびっくりしています…殴られて泣きながらも… 教えてください。

  • 梅田のスタジオ

    今度バンドをやってみようって事になったんですけど 練習の拠点は梅田でとゆうことになりました 私は兵庫の人間ですのでスタジオの事がわかりません 何処にあって、部屋がどうでとか色々教えてください