• ベストアンサー

オススメの腹帯

こんにちは。 6カ月の妊婦です。 今使っている腹帯がきついので、 腹帯を買い換えようと思っています。 皆さんオススメの腹帯を教えてください。 ガードルは苦手なので、できたらガードルタイプではない方がいいです。 よろしくお願いします。

noname#100192
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も今、妊娠6ヶ月です。 腹帯は、柔らかい腹巻タイプ(腹巻と帯を分離できるもの)を使っています。 (犬印本舗 妊婦帯「しおん」で検索すると画像なども見られると思います。このタイプが好きです)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• knock123
回答No.3

「トコちゃんベルト」を一度検索されてみてください。 腹帯に対する是非、も参考にしていて頂ければ・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

• milkmaron
回答No.2

毎日暑いですね。 私の場合ですが、マジックテープで長さ調整が出来るタイプの 腹帯が一番重宝しました。 上手く説明出来ないのですが、ちょっと伸びる素材で出来ていて お腹の部分が広い幅になっててどこでもマジックテープで 止められるやつです。 すみません、わかりますか?^^; 妊娠後期なると腰が痛くなった時にもかなり負担が軽減されました。 装着も簡単だし、お値段も2000円位だったので良かったら 試してみて下さい♪ 腹帯タイプは冷え込む冬に重宝して使ってました。

質問者

お礼