宮城県の島への渡航状況について

このQ&Aのポイント
  • 宮城県の島への渡航は、台風の影響で微妙な状況です。
  • 田代島へのフェリーの運航状況は当日までわかりません。
  • 天気図の台風の進路によってフェリーの欠航の可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

宮城県の島へは渡れるでしょうか?(台風)

天気予報をみてる限りでは、微妙なところなのですが、 12日の宮城県は、台風がちょうど地図上では近くにあり(といっても 距離的にはかなり遠いと思うのですが) 田代島に渡りたいのですが、フェリーがちゃんと出るかどうか 不安です。無理なら色々キャンセルしないといけないし・・・ 港に連絡すると当日にならないとわからないとのこと、 (当然だとは思いますが) 普通、天気図の台風の進路からみて、フェリーは今回の場合、 欠航するのかどうか?よくご存知の方教えていただけませんでしょうか? (もちろん参考にするだけです)ほぼ無理だろうということなら 早々に他のプランをたてないといけないと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

台風の速度と進路次第です。港とこまめに連絡をとるしか方法はありません。誰にも予想はつきません。

rocuchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 様子みることにします。