• ベストアンサー

顔のわりに…

non-naの回答

  • ベストアンサー
  • non-na
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

こんばんは。ミスチルファンで「over」も 好きな曲のひとつです。 私も、この前友達とinfinityさんのように 「顔のわりに小さな胸」ところについて考えてました。 NO.1の方がおっしゃられてるような感じにまとまりました。私は「恋をして、大人びた表情を見せる彼女の 顔だけど、未熟な身体…。」てな感じかな~と。 本当のところは作詞をした桜井さんにしか分かりません。

infinity
質問者

お礼

実年齢でいうとまだ子供なんだけど、 恋をしたらちょっと大人の魅力も出てきた、 そんな感じのことなんでしょうかね。 なるほどです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「星になれたら」「Over」に似たオススメの曲

    最近、何故かMr.Childrenの「星になれたら」と「Over」にハマっています(笑) そこで、これらの歌に似たような雰囲気の・・・オススメの曲を教えてください。(歌詞ではなくて、曲です) コード進行やテンポなど、専門的なことから、ただ雰囲気が似ているというものまで、何でも良いので教えてくださいませ。 難しい注文かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 涙が出る歌、胸が熱くなる歌教えて下さい。

    涙が出る歌、胸が熱くなる歌、衝撃が走った歌、感動する歌 を教えて下さい!(何曲でも構いません!できればコメントつきでお願いします。) 私は、 ●「DOLLS」Janne Da Arc 後悔の歌(失恋)で歌詞もテンポもよく何度聴いても飽きません。 ●「自転車」Aqua Timez 永遠を放棄して今あなたを抱きしめるという歌詞に胸が熱くなります ●「初恋」矢井田瞳 この曲を聴くたびかなり恋人と付き合えている事へ感謝でき胸が熱くなり切なくなります。歌詞が良いです ●「25コ目の染色体」RADWIMPS 恋人への歌です。感動して涙が出そうになりました。 そのほかに特におススメの曲は、 Mr.Children「Over」、Kiroro「ひまわり」、DEEN「夢であるように」、Every Little Thing「UNSPEAKABLE」、EXILE「We Will ~あの場所で~」Le Couple「ひだまりの詩」、倖田來未「最後の雨(カバー)」 などです。 今あまり聴く歌がないので、是非お勧めの歌を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Youthful Daysと優しい歌の歌詞、お願いいたします。

    Mr.CHILDRENのYouthful Daysと優しい歌の歌詞を 教えていただけませんか。私はまだ日本語が下手ですので、 漢字の読み方もお願いいたします。

  • 女々しい歌

    誰しも失恋した時って、河原で川を眺めながら、女々しい歌を聴いてどっぷり浸りますよね?女々しい歌、思いついたのはこのあたり。 One more time,One more chance/山崎まさよし http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=59709 Over/Mr.Children http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=39446 10年前くらいにこれ系でちょっと流行った曲があったと思うのですが、失念しました。 ♪いつでも捜しているよ どっかに君の破片を 旅先の店 新聞の隅 こんなとこにあるはずもないのに ♪顔のわりに小さな胸や 少し鼻にかかるその声も 数え上げりゃきりがないんだよ 愛してたのに ・・・こういった「失恋女々しフレーズ」を考えて頂けませんか? みなさんから頂いた「失恋女々しフレーズ」をまとめて一本の歌にして大ヒットさせ、一生遊んで暮らそうと思ってます♪ ぜひよろしくお願いします!あと、参考になる女々しい歌、他にあったらお教えください。 (例)君にもらったパンティ 今でもときどき嗅いでいるよ♪

  • ミスターチルドレン(Mr.Children)の「花」の歌詞を知ってる人いますか??

    ミスターチルドレン(Mr.Children)の「花」の歌詞を知ってる人いますか??

  • 障害をテーマにした歌詞

    歌詞に障害という言葉が出てくる又は障害をテーマにした歌詞を知りませんか? Mr.Childrenの擬態と桑田佳祐の飛べないモスキート(著者の中で桑田本人が障害があったりいろんな子がクラスにいたときの歌と語っていた)みたいな歌です。

  • 「春がテーマ」の歌を教えてください。

    Mr.Children、スピッツ、B'z、GLAY、THE YELLOW MONKEYの中から春がテーマの歌を探しています。 歌詞の中に春らしい言葉のある歌でも結構です。よろしくお願いします。

  • どなたかこの曲の曲名をご存じないですか?

     今から七年前ぐらいに小学校の先生が好きでよく聞かせてくれた曲の曲名と誰が歌っているか知りたいのでどなたか協力してください。(発売したのがそのころなのかもわかりません)  問題の曲は、手がかりが少ないのですが歌詞の途中に<坊主>という歌詞が出てきてとってもアップテンポな感じです。それで<世界中のこどもたちが一度に~>という歌を一緒に歌っていたと思います。  あとはずーとミスターチルドレンが歌っていたと思っていましたがどうも違うようです。(ミスターチルドレンのような雰囲気だったと思います。)  手がかりが非常に少なくて申し訳ありませんが、この曲、歌っている人について何かわかることがあれば教えてください。

  • Mr.Children に似たバンドや歌手

    今、僕はボーカルの教室に通っていて、歌の練習をしています。そこでは、「Mr.Children」 の歌を選曲して、練習しています。なぜと言って、彼らの歌が好きだからです。しかし、彼らの歌ばかり練習していても、あきてきてしまうでしょう。 Mr.Children の他に、彼らに似た歌を歌っている、バンドや歌手を知っている人がいたら、教えてください。

  • 励まされる曲探してます!!

    僕は大学二年生です。最近落ち込むことがあってどうにかしたいなぁと思ってMr.Childrenの終わりなき旅を聴いた時にその歌詞に感動して泣いてしまいました。これから先、同じように落ち込むことがあると思うのでできるだけ沢山の励まされる曲または人生の教訓のような歌詞の曲を教えてください。これをきっかけに多くのすばらしい曲に出会えたらと思います。できるだけ日本の歌でお願いします。