• ベストアンサー

もし、人生がゲームだったら・・・

皆さんは亡くなって、あの世の入り口に来ています。 そこには3つのボタンが置いてあって、必ずどれかを押さないといけません。 【リセット】 今までの人生をチャラにして、全く違う人生を歩みたい時に押します。 それが、いい人生になるのか悪い人生になるのかは、全く分かりません。 押すと、産まれた頃の赤ちゃんに戻ります。 【繰り返し】 今までの人生を、もう一度繰り返したい時に押します。 生前と全く同じ人生を歩みます。 今までの記憶は消されますから、経験をもとに人生を変えることはできません。 押すと、産まれた頃の赤ちゃんに戻ります。 【このまま】 このまま、あの世に行きます。 さて、皆さんだったら、どのボタンを押しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

「このまま」が良いな!。 もう一度やり直すのなんか死んでも嫌だし(死んでるっての(笑))、リセットしてもっと不幸になる可能性だってある。 生きるってことは「きれいに消える準備」かな?って、最近は思うんですよね。

localtombi
質問者

お礼

>生きるってことは「きれいに消える準備」かな なるほど、名言ですね! きれいに消えるのは一回限り・・・それでこそ価値がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

ボタンを押す前に振り向いて煙草1本吸わしてもらって迷わず【このまま】を押す。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、一応落ち着くんですね。 でも、迷いなしと!! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.17

リセットです。 ただなんとな~く、ただそれだけなんですがリセットです。 次は今の子供達に加えてあの方の赤ちゃんも産んでみせます。

localtombi
質問者

お礼

>あの方の赤ちゃんも そうでした、マルチーさんには大事?な役目が残ってました・・・ マルチな活躍を期待しています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#93275
noname#93275
回答No.16

【このまま】 あまり良い人生とは言えず【リセット】したいのですが 宝物の子供は失いたくないので。 *リセットしたら 今の子供には会えないと解釈した上で。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいことと悪いことが同居していたら選択に迷います。 確かにリセットしたら、今の子供とは会えないでしょうね。 難しい選択です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • jbkqb324
  • ベストアンサー率26% (35/130)
回答No.15

リセ~ット! 別の人生を歩むのも楽しそう

localtombi
質問者

お礼

今度は違う人生で80年・・・ 私はとっくに土に帰ってますが、どんな世の中になっているんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.14

【このまま】 もういいっしょ。

localtombi
質問者

お礼

もういいっすか? あの世はあの世で、また違った世界が待ってますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • OkayWave
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

リセットですね。

localtombi
質問者

お礼

リセット・・・ 心機一転、真っ白の状態でスタートですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

完全にリセットです。 今まで良いこと無しですから・・・

localtombi
質問者

お礼

>今まで良いこと無し そうでしたか、でしたら心機一転「リセット」ということもあるかも知れませんね。今まで以上に悪いことはないと期待しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.11

今の自分が消えるのがたまらなくイヤです。 なので、【このまま】 もーほんとにね、出来る事なら宇宙が無くなる瞬間まで、見ていたいですから。私。

localtombi
質問者

お礼

リセットや繰り返しは、人生全否定という感じでしょうか・・・ 来世はない、ということですね。 あの世に行ったら、あの世の自分が始まります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • chizakura
  • ベストアンサー率40% (77/190)
回答No.10

【リセット】です。 って言えるのは今の人生が幸せだからかも知れません。 繰り返しでもいいけど、リセットの方が面白そう。 今の人生が辛く悲しい人生であれば迷わず【このまま】でしょうね。

localtombi
質問者

お礼

>【リセット】です。 >って言えるのは今の人生が幸せだから 今も幸せだけど、リセットだと面白い何かが待っていそう、という感じですね。 なるほど、幸せだと未知の人生も前向きになれるということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.9

【繰り返し】です。 他のを選択すると、この人生の否定になりますので。 今の私もこの人生にも愛着があります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、自分の人生の否定・・・ そういう解釈もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生って何なのだろう…?

    時々、人生について悩むことがあります。 特に今は人生の分岐点(進学等)ですので、非常に考える時が増えました。 ※別に人生が飽きたとか、いやになったことではないので^^; 一生に一度の人生なのだから…ってよく言いますが、一度だから何をすればいいのかと考えてしまいます。それとどの程度頑張れば良いのかとか、いつ終わるかわからない人生をどう有意義にすれば良いのかとか。 例えば有名大学を出て、企業に勤めて、一生を終わるのか。また自分の好きなことだけをやって、一生を終わるのか。もし、一生を裕福にすごしたいと思い、企業に入社しましたが、不慮の事故であの世に…って場合もあるし、好きなことを好きなだけやったがチャンスが訪れず、老後になり生活が苦しくなって生活保護を受け細々と暮らしていくなど…いろいろなパターンを考えるときりがありません。 車で考えると(わかりづらいかもしれませんが)…A君とB君は車が好きです。 ・A君は学生時代から頑張って有名大卒で大企業のビジネスマンになり50歳過ぎに念願のフェラーリを買いました。 ・B君は高卒で就職してすぐに軽自動車を買いました。ですが、仕事もサボったりして出世に恵まれず、ずっと平社員のままでずっと軽自動車のまま。 私は、A君が希望です。頑張っていればいつかは良いことが巡って来ると思っていますが、人生っていつポッキリ終わるか。 B君は好きなことを好きな時にやって、将来は考えないが、人生に悔いがない これは人によって賛否評論だと思いますが、みなさんもこの様なことを考えたことはありませんか? 深い意味はないので簡単に答えてください。よろしくお願いします。

  • 人生について

    私は19歳だけど、これから先の人生に希望が持てません。私が今まで生きてきた中で一番楽しかったのは高校二年の時でした。でも、大人になったらみんな色んな所に引っ越して、バラバラになって、高校のときの友達といつも会えるわけじゃないし、興味のない仕事に一生つかなきゃいけないかもしれないし…。人生なんてそんなものなのかなって最近思うんです。でも私は、高校二年のときのような毎日キラキラしてた日々をもう過ごせないなら、これから何十年も生きていくのが無駄なような気がするんです。もう二度とあんな日々を過ごせないなら、死んだほうがマシって思います。でも過ごせそうもありません。大人の人は、毎日同じようなことの繰り返しで、若いころのようにひたすら何かに夢中になることもできずに、向上心も持たずに、例えばおいしいものを食べに行くとか、そんなちっぽけなことを日々楽しみにして生きていくんですか?私はそんな人生をあと何十年も送りたくないです。みんながみんな向上心がないとかそんなことを言ってるわけじゃないし、就きたくない仕事に就いたけど一生懸命頑張ってる人を決して軽蔑しているわけではないです。私は今19歳だけど、本当に青春時代を精一杯生きて、もうこれで人生終わったような気がするんです。若かったからこそ、なんでもむやみやたらに一途になれて、がむしゃらになれたけど、今は世の中がどういうものかわかってきたし、何をするにも責任を求められるようになってきたし、本当にこれから先の人生、どうやって生きていったらいいかわかりません。あと何十年も生きていくんだったら人生をよりよいものにしたいですけど、本当に希望が見出せないので、大人の人に聞きたいです。どうしたら毎日幸せに暮らしていけますか?

  • 人生について

    みなさんは一生一度きりの人生、何をして過ごしたいですか?得をするような生き方、考え方ってありますか?誰しも楽しく、幸せに、やりたいように、思うように生きたいですよね。誰にでも欲望がありますから。 死ぬことは死んだ人にしかわからない、死んだときにはもう意識がなくわからない状態です。この世に存在するものを見たり感じたりできなくなります。死ぬってどういうことですか? 一回、一度しか人生を最高に旅できません、味わえません。誰にでも必ず死が待っています。死んだら、生前に自分を見ていてくれた人に記憶として残るはずです。この世に存在していた、生前はこういう人でこうだったよねと話が出ます。それだけですね。あなたは祖父、祖母に見守られているといいますが、魂?が極楽浄土に行き、そこで見守るのですか? 他に与える影響力のない凡人は平凡なまま歳をとり老後を迎えるのだと思います。

  • 人生って何だと思いますか

     現在都内大学生の女です。 突然ですが、人生って何だと思いますか? 最近、私は今のままだと40歳くらいになったときに「これから年老いていくんだなぁ、私の人生なんだったんだろ」と思うことは間違いないんじゃないかと悩んでいるんです。やりたいことが何なのかよくわからず、ただなんとなく毎日を過ごしているだけなので。若い頃は一度しかないのに、このままなんとなく過ごすのは嫌なんです。  自分の人生(主に若い頃)に満足している方っていらっしゃるでしょうか。 どんな人生を送ったら満足できましたか?  人生って何だと思いますか。 ばかげた質問だということはわかっていますが、よろしければそのことに関する考えを聞かせてください。

  • このお爺さん、このまま人生を終わるのでしょうか?

    昔から「横着者」で通っている。 口八丁手八丁で人を騙し、泣かすことばかり。 よその土地に悪さをしたり、勝手に自分のものにすることなど日常茶飯事。 「してやったり!」と勝ち誇ることが生き甲斐。 人に優しくする、謙虚な気持ちを80代のお爺さん。 持つということなど、今まで微塵もなかったのではないかとさえ思う。 多くの人が、このお爺さんに泣かされてきたようです。 余生もそう長くないはずのお爺さん、 さて、「悪かった」などと、何も反省することなくあの世へ行きなさるのでしょうか? なんの悟りもないまま、終わってしまうのでしょうか? 人の一生とは、そんなものなのでしょうか? よく「人の道に外れたことをすれば、必ず自分に返ってくる。特に土地に関する因縁は強く、子孫に出ることがある」などといわれますが、 先もこのお爺さん、その報いが自分に返らないまま、人生が終わってしまうのではないでしょうか。 例え子孫に出たとしても、あの世のお爺さんは痛くも痒くもないのではないでしょうか? 皆さんはどう考えます?

  • 人生について考えるのは、弱っている証拠でしょうか?

    私は最近、人生のことをよく考えます。高尚なテーマでもあるので自分に酔っているのかも知れませんが、気になることもあります。 それは、本当にうまく行っている時や、本当に楽しい時は、人生のことをいちいち考えないはずではないか、ということです。子供の頃に夢中で遊んでいた時や、大人になった今でも物事に熱中している時は、人生のことを考えなかったです。 なので、今私が人生のことをよく考えるということは、今の私は弱っているのでしょうか。皆さんはこういう感じ方をすることはありますか。よろしければ回答お願いします。

  • 人生ってなんの為にあるの?

    人生ってなんの為にあるの? とりあえず働いて働いて…人間関係に苦しんで…また社畜のように働いて… で、 休日は疲れを癒すのに寝てるだけ そのローテ 時が経ち気付いた頃には親の介護と医療費の莫大なマイナス費用が待ってる 私の親が親でそんな感じだったから解る 皆標準的にホントに個の繰り返し?

  • 人生に疲れた。

    人生に疲れた。 生きることに疲れました。死にたいです。 起きている時は何度も過去の出来事がフラッシュバックし、寝ている時も夢の中で嫌いな奴らが私を苦しめてきます。こんな人生に疲れました。特に、何かあっても無くても起こるフラッシュバックが苦痛です。自分が今までしてきたこと、後悔してること、小中学生の頃のいじめ等、色んなことがフラッシュバックします。 そして今、猛烈に死にたいです。もうこのまま消えてなくなりたいと思ってます。でも死ねません。リストカットをしてもどうせ傷は浅く、意味もありません。 もうどうしたらいいのか分かりません。どうせ死ねないのなら、せめてこの気持ちをどうにか消したいです。どうしたらいいのでしょうか?誰か助けてください。

  • 35歳女性です。今後の人生について

    今、35歳の女です。 未婚です。結婚経験もありません。 そもそも20代のころは人生遠回りだったので、仕事を覚えるのも人一倍時間がかかり、落ち着き始めて自分の人生を開いていこうと思ったら、気がついたら30歳間近でした。 ここ最近、コロナ問題があり、親友たちや、きょうだい親戚はそろって結婚し、自立していきました。 私だけが子供時代のまま取り残されているみたいです。 私自身は、仕事をして、打ち込める趣味もありますが、ほんとうにそれだけでこれからの人生を支えるものが何もありません。 歳上の女性の知り合いもいますが、みんな独身で自由にやってたり、かと思えば早いうちに身体を壊して亡くなっていったり、自分も嫌だけどそうやって消えていくんだなと思います。 きっと、結婚して家庭があって、幸せを知っている歳上の先輩がいれば、気持ちは違ってたのかもしれません。 彼氏はいますし、とても仲良くやっていますが、お互いにいい歳なので、なかなか踏み切れません。ここで踏み切るべきなのはわかるのですが、今踏み切れないのでは、婚活をしてちゃんと今結婚してくれる人とどうにかなるべきなのかもとも思います。 今とても焦っています。やはり婚活するべきでしょうか。暗い未来しか今のままでは想像できません。

  • 私の人生って

    私は赤ちゃんのころから病気を抱えています。 ずっと不自由でした。 病気のためいじめもずっとありました。 今は、少しはマシになりましたが、いつ病気が発生するかわかりません。 病気は遺伝のため、自分の赤ちゃんも産めません。 母と弟を扶養しましす。 父は子どもを捨てました。 もちろん、恋人なんていません。 結婚もでいないでしょう。 なんのために産まれてきたのか分かりません。 こんな、病気抱えて、しかもろくな人生じゃない。 姓名判断でもオール大凶 何も考えないでつけた名前でしょう。 なぜ、親は私を産んだのでしょうか?