• ベストアンサー

もし、人生がゲームだったら・・・

皆さんは亡くなって、あの世の入り口に来ています。 そこには3つのボタンが置いてあって、必ずどれかを押さないといけません。 【リセット】 今までの人生をチャラにして、全く違う人生を歩みたい時に押します。 それが、いい人生になるのか悪い人生になるのかは、全く分かりません。 押すと、産まれた頃の赤ちゃんに戻ります。 【繰り返し】 今までの人生を、もう一度繰り返したい時に押します。 生前と全く同じ人生を歩みます。 今までの記憶は消されますから、経験をもとに人生を変えることはできません。 押すと、産まれた頃の赤ちゃんに戻ります。 【このまま】 このまま、あの世に行きます。 さて、皆さんだったら、どのボタンを押しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

「このまま」が良いな!。 もう一度やり直すのなんか死んでも嫌だし(死んでるっての(笑))、リセットしてもっと不幸になる可能性だってある。 生きるってことは「きれいに消える準備」かな?って、最近は思うんですよね。

localtombi
質問者

お礼

>生きるってことは「きれいに消える準備」かな なるほど、名言ですね! きれいに消えるのは一回限り・・・それでこそ価値がありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

回答No.18

ボタンを押す前に振り向いて煙草1本吸わしてもらって迷わず【このまま】を押す。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、一応落ち着くんですね。 でも、迷いなしと!! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#132240
noname#132240
回答No.17

リセットです。 ただなんとな~く、ただそれだけなんですがリセットです。 次は今の子供達に加えてあの方の赤ちゃんも産んでみせます。

localtombi
質問者

お礼

>あの方の赤ちゃんも そうでした、マルチーさんには大事?な役目が残ってました・・・ マルチな活躍を期待しています。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#93275
noname#93275
回答No.16

【このまま】 あまり良い人生とは言えず【リセット】したいのですが 宝物の子供は失いたくないので。 *リセットしたら 今の子供には会えないと解釈した上で。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、いいことと悪いことが同居していたら選択に迷います。 確かにリセットしたら、今の子供とは会えないでしょうね。 難しい選択です・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• jbkqb324
回答No.15

リセ~ット! 別の人生を歩むのも楽しそう

localtombi
質問者

お礼

今度は違う人生で80年・・・ 私はとっくに土に帰ってますが、どんな世の中になっているんでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.14

【このまま】 もういいっしょ。

localtombi
質問者

お礼

もういいっすか? あの世はあの世で、また違った世界が待ってますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• OkayWave
回答No.13

リセットですね。

localtombi
質問者

お礼

リセット・・・ 心機一転、真っ白の状態でスタートですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

完全にリセットです。 今まで良いこと無しですから・・・

localtombi
質問者

お礼

>今まで良いこと無し そうでしたか、でしたら心機一転「リセット」ということもあるかも知れませんね。今まで以上に悪いことはないと期待しましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#98478
noname#98478
回答No.11

今の自分が消えるのがたまらなくイヤです。 なので、【このまま】 もーほんとにね、出来る事なら宇宙が無くなる瞬間まで、見ていたいですから。私。

localtombi
質問者

お礼

リセットや繰り返しは、人生全否定という感じでしょうか・・・ 来世はない、ということですね。 あの世に行ったら、あの世の自分が始まります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chizakura
回答No.10

【リセット】です。 って言えるのは今の人生が幸せだからかも知れません。 繰り返しでもいいけど、リセットの方が面白そう。 今の人生が辛く悲しい人生であれば迷わず【このまま】でしょうね。

localtombi
質問者

お礼

>【リセット】です。 >って言えるのは今の人生が幸せだから 今も幸せだけど、リセットだと面白い何かが待っていそう、という感じですね。 なるほど、幸せだと未知の人生も前向きになれるということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#113957
noname#113957
回答No.9

【繰り返し】です。 他のを選択すると、この人生の否定になりますので。 今の私もこの人生にも愛着があります。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、自分の人生の否定・・・ そういう解釈もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。