• 締切済み

第4世代のipod nanoで

第4世代のipodで 車のシガーソケットからトランスミッターを使って 音楽を聴くことは可能ですか?

noname#103729
noname#103729

みんなの回答

  • yskfr
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

可能です。 ですが対応機種を確認した方が無難です。

noname#103729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ipod nano 2世代から5世代に買いかえたら!

    こんばんは。 今までのipod nano2世代では車の中でシガーソケットに 接続して音楽が聞けたのですが5世代にしたら聞こえなくなりました。 ipod nano のイヤホォンの所とシガーソケットにとりつけるものを使っています。 ipod本体から音がでて車からは音が出ないんです。 どうしたら聞けるようになりますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ipod nano 6世代

    ipod nano 6世代を車で使っています。 本体と同時に購入した【Logitec DiALiVE LAT-FMi03PN】というシガーソケットから給電できる トランスミッターと本体を接続して使用していました。 この度、そのトランスミッターが使えなくなり買い換えたいのですが、該当製品は既に取り扱い終了でした。 そこで、買い替えるとしたら何を購入すれば良いか質問させていただきます。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07X9ZMJFG/ref=ox_sc_act_title_... この商品とかでも、使用できるのでしょうか。

  • 第3世代iPod touchでこのトランスミッターは使えますか?

    タイトルの通りなのですが、使えるか知りたいトランスミッターは GriffinのiTrip for iPod トランスミッターGRF-ITRIP/3GNANO という商品です。 調べてもいまいちわかりませんでした。 当方の車にはシガーソケットがないのでワイヤレスで使える FMトランスミッターを探しています。 他にもお勧めがありましたら教えてください。

  • シガーソケットについて

    今度ムーヴ(1世代前)のムーヴを購入します。 FMトランスミッターでiPodを楽しみたいと思うのですが、トランスミッターはシガーソケットを使用しますよね? シガーソケットってどの車も最初から使える状態じゃないんですか? 例えばディーラーに「FMトランスミッターでiPodを使いたいんでシガーソケットを使えるようにしてください」って言わないとだめですか? よろしくお願いします。

  • iPod nanoを車で聞きたいのですが。

    先日iPod nanoをプレゼントされ、早速使ってみようと思うのですが 車の中でiPod nanoを聞くにはどうしたらいいのか分からないんです。 いろいろ調べてはみたんですが、読んでいても難しくて分かりません。 どなたか分かりやすく教えてくれませんか? カセットアダプター・FMトランスミッター・iPod対応カーオーディオ・カーステレオのAUXに直結 などいくつか方法があることは分かりました。 私の車はホンダのライフで、オーディオも元々ついているものです。 カセットはついていないのでCDしか聞けません。 ちなみにAUX端子?というのはついています。 それから、シガーライターがない代わりにアクセサリーソケットがついています。 カセットアダプターはカセットはついていないので使えません。 FMトランスミッターは、音が良くないみたいので考えてません。 iPod対応カーオーディオは金額的に高いので考えていません。 消去法より考えて、カーステレオのAUX端子に直結という方法がいいと思うのですが どのようなコードでつないでいいのか分かりません。 それから、できれば充電しながら聞きたいのですが 私の車はアクセサリーソケットしかついてなくて 車の説明書を読むとホンダ純正以外のものを使うと故障の恐れがありますと書かれてるんです。 ということは、私の車ではiPod nanoは充電できないのでしょうか? どなたか詳しく分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 車内でipod nanoを聞きたいと思っています。

    スズキ キャリー V-DC51T MT に乗っています。 カーオーディオはAMラジオしか聞けずスピーカーとオーディオが一体式です。外部入力端子はありませんでした。シガーソケットもありません。 CDを聞きたかったのですが、ipod nanoを持っているのでそれをうまく活用すれば安価に音楽が聴けるのではないかと思いました。 今考えているのは車からipodの電源をとり(シガーソケットがないので、できれば直接電源コードから)、パソコン用もしくはipod用のスピーカーを車内に設置しようと思っています。 電源は一つシガーソケット用のあまりがあるのでそこからとろうと思います。 このやりかたでうまくいくのか不安になっています。改善点・問題点や他のやりかたなどありましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • iPod nano用FMトランスミッター

    iPod nanoの購入を考えております. 車の中でも聞きたいので,同時にFMトランスミッターも買いたいのですが, 下記のような要件を満たすFMトランスミッターは販売していますでしょうか. ・iPod nano使用可 ・シガーライターソケットからの電源供給 ・できれば周波数設定はデジタルで ・エンジンOFFと同時にiPodもOFF(スリープ?) 四番目の要件を満たすものが見つからなくて.. よろしくお願いいたします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 4世代iPod nanoを購入したんですが、車で充電できません。

    初期のiPod nanoから4世代iPod nanoに買いかえたんですが、今まで使っていたFMトランスミッターで充電ができないんです。 持っているFMトランスミッターは、モンスターケーブルの商品で音楽も楽しみながら充電も一緒にできるという物なんですが、4世代のnanoは対応してないんでしょうか? 友人がipodクラシック、2世代3世代のnanoを持っているんですが、 全部普通に充電できました。 4世代から何か変わってしまったんでしょうか? 設定などで変更できるんでしょうか? とても困っています・・・ わかる方よろしくお願いします。

  • ipod nanoについて

    第一世代(白と黒)のipod nanoを使用しています。 車の中で聞く機会が多いのでFMトランスミッターをBELKINのF8Z063qel-BLKを 使用しています。 ipod nanoがitunesと同期しなくなってしまい、色々試してみたら どうやら私のipodに問題があるようで(他のipodとは正常に同期した為)そろそろ替え時なのかなぁと思い購入を検討しています。 そこで質問なのですが、 今一番新しいipod nano(色がたくさんある・・・)で第一世代で使用しているトランスミッターで充電&聞く事ができるのかご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思います。 使用不可の場合、おすすめのトランスミッターなどがありましたらあわせて教えていただきたいと思います。 ちなみに現在使用しているトランスミッターが蛇腹式で固定されるもので(コードなどがない)大変便利だったのと、車がコラム式で置いておく場所がないのでできれば、空中で固定される(例えがおかしくてすみません)ものがいいのですが・・・ ご教授くださいませ。

  • 第5世代ipod nano対応の無線リモコンはありますか

    こんにちは。 現在、車内で音楽を聞く際にipod nanoの第5世代をAUX端子に接続して聴いてます。 しかし、運転中にipodの本体は操作しづらく、 事故も懸念されるので手元で操作出来るリモコンが欲しいのです。 http://store.apple.com/jp/product/TR951J/A?fnode=MTAwMTcxODU&mco=MTA5NDQxMjY&s=topSellers 理想は↑の様なハンドルに取り付けてで操作出来るリモコンなのですが、 シガーソケットからの充電が不要なのです。 第5世代ipod nano対応のワイヤレスリモコンは何か他に無いでしょうか? よろしくお願いします。