• 締切済み

金融事故歴がある場合、賃貸の保証審査は通りますか。

特定調停をして借金を今年の4月にすべて払い終えました。 現在もブラックリストから消えていないと思いますが、賃貸のアパートなどを契約したい場合、保証会社の審査などは通るのでしょうか。

みんなの回答

• ribe
回答No.1

保証会社にもよるとおもいます。 クレジット系の場合は、クレジットの事故は判るので駄目ですが そうでない賃貸保証の会社なら、現在お勤めできちんと収入がある方ならいけるみたいです。 個人情報保護で、あまり詳しく調べれないみたいです。 破産しているかたでも保証会社とおっていました。 だから物件によるとおもいます。 ただ保証人になってくれる人がいないと、むずかしくなるとおもいます。