• 締切済み

イタリア人への質問

大学の授業にイタリア人がやってくるのですが、質問する機会があります。 何か、イタリア人に聞きたいことはないですか?

みんなの回答

回答No.9

イタリアで一番お勧めの観光地はどこですか? イタリア人が一番おいしいと思うイタリア料理は何ですか?

回答No.8

同じローマ人の末裔であるフランス人をどう思いますか?

  • 01901759
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

1.イタリア男性は女性に声をかけるのが礼儀とよく聞きます。 しかしイタリアに行った日本男性は「寧ろ女性の方がよく男性に声をかける。それが礼儀だという。自分もよく声かけられた」と言ってました。でも失礼な物言いですがその人、金もってそうなオジサンなんですよね。実際どうなんでしょうか? 2.スパゲティを食べるのにスプーンを使うのはマナーなのか子供の仕草なのか…?それは地方によって違う習慣なのか…?相違する意見があってどうなのか疑問です。 3.これは質問者さんに質問。 私や他の方の質問は全部聞く事ができるのでしょうか? できるとならばその回答はどの様に知る事ができるでしょうか?

mirakuruin
質問者

補足

すいません。質問個数が限られてるので全部というわけにはいきません。 回答がえられたものに関しては、お礼の欄あるいは、補足の欄に書き込みさせていただきたいと思います。

noname#92349
noname#92349
回答No.6

日本人に知っておいて欲しいイタリア語は何ですか?

mirakuruin
質問者

お礼

おそらく意図したものとは違うかも知れませんが、 Ho capito.は便利な言葉なので知っておくと良いとのことです、

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

#2です。 国の税人(誤り) 国の税金です。 失礼致しました。

回答No.4

その方は答えに困るかもしれませんが、質問の機会があるようでしたら 下記の2点採用お願いします ナポリは好きですか? ナポリ人をどう思いますか?

mirakuruin
質問者

お礼

ナポリは好きですか→好きです。とのことです。(ちなみに回答してくれたのは女性でした。) ナポリは、イタリアの原点となる都市の一つなので日本で言う京都や奈良のように観光で訪れるとのことです。

noname#138477
noname#138477
回答No.3

 男性の方なら、女性への見方や、女性の口説き方を質問するのは如何ですか。  少し前に彼の国の最高レベルの男性首脳の愛人(?)の報道を見て、倫理的観念は別として、正直驚きました(彼の国では政治スキャンダルになっているようですね)。日本では過去に政治家の愛人問題はありましたが、かなり趣きが違います。国民性の違いでしょうから、是非聞きたいですね。  全国紙の国際面でも取り上げられましたが、参考URLにも当該ニュースを取り上げた記事のURLを記入します。  もし、聞くことができたのであれば、お礼欄に回答内容を投稿いただけますと幸いです。

参考URL:
http://www.afpbb.com/article/politics/2607228/4200025
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

同じイタリアでも、北と南では経済的な格差があると言われてましたね。 国の税人を南に投入する政策が続いて、俗に“北で稼いで、南で消費する”とも言われました。 今も、そういう経済的な格差はありますか? 人的にも、北は勤勉、実直なのに対して、南は陽気、楽天というイメージもあります。 今度来る人はどっちでしょうね?

  • hasiru750
  • ベストアンサー率13% (64/490)
回答No.1

ベルルスコーニ首相は馬鹿なのか。

関連するQ&A

  • イタリア人と知り合いたい!!

    大学でイタリア語を勉強しています。そこで、授業だけではなくて、ネイティブの方とイタリア語で話すことで、もっと喋られるようになりたいです。できれば日本に在住しているイタリア人と知り合いたいのですが、どうすれば知り合えるのか見当がつきません。なので、何か良い方法をご存じの方はアドバイスをください!

  • イタリア語が勉強したい!

    こんばんは。 高校一年の者です。 私はこないだまで将来の進路、就職を英語関連のものにしようと思っていました。 けど、色々調べていったらイタリア語がすごい楽しそうで、イタリア語を学びたいって思ったんです。 そこで質問なんですけど、 ①今からイタリア語を勉強したら、英語とごちゃ混ぜになったりするので止めた方が良いですか? ②大学から始める場合、初めからイタリア語の授業をとってついていけますか? ③英語とイタリア語、両方の授業を受けないと駄目ですか? ④通訳になりたいと思っています。英⇔日と伊⇔日、どちらが需要あるんですか? 質問ばかりで申し訳ないですが、答えていただけると嬉しいです。

  • 【イタリア人に質問です】イタリア人はスパゲッティは

    【イタリア人に質問です】イタリア人はスパゲッティはポワソニエールで茹でますか? イタリア人はポワソニエールはどういうときに使いますか?

  • イタリアについていくつかの質問!!

    論文作成の為皆様にいくつかの質問に答えて頂きたいと思います。協力御願いします。 1:「イタリアといえば?」 2:「イタリアのどこが好き?」 3:「必ず寄りたい観光名所や食べたいものは?」 4:「なぜ人はイタリアを訪れる?」

  • イタリア留学中で辛いです

    こんにちは、現在イタリアに留学している大学生です。イタリアに来てまだひと月も経っていないのですが、留学生活が辛く、ちょっとしたことでも凄く落ち込んでしまいます。 こちらに来てから分かったのですが、私の通っている大学は留学生向けのクラスやコミュニティなども全くなく、海外の大学の中でも留学生の受け入れ態勢は整っていない方だと思います。それでも、町の雰囲気や自分の勉強したいことと合致していたため、現在の大学を選んだのですが、学生寮もなく1人暮らしで友達もできず、イタリア語もなかなか通じない為、精神的に参っています。 先日学校での授業が始まり、これで友達も出来ると思ったのですが、町が小さい為か、クラス内で顔見知りの人達同士のグループが出来ており、外国人(しかもアジア系は特に少ないです)の私は孤立してしまいます。なんとかしなければと思い、こちらから話しかけるのですが、会話も続かず、相手の言っていることが理解できないこともあるので、上手く行きません。 イタリア語も2年間日本で勉強し、成績も良かったので、ちょっとはわかるかと思って行ったのですが、イタリア語の授業にはとてもついていけず、夜遅くまで勉強しても試験を受けて単位を取れるレベルには到底達することが出来ないのでは、と感じています。授業を録音してなんとか理解しようとしているのですが、周囲のイタリア人のレベルにあわせようとすると、全くついていけず、最近は勉強する気もなくなってきました。 イタリアに来てからずっと1人で頼れる人もいないので、毎日寂しくて心細くてどうにかなってしまいそうです。気分転換に散歩したりもしますが、勉強が出来ないことを考えると全然リラックスできず、気分転換になりません。 この間、両親に電話した際に辛くて大泣きしてしまい、心配した両親からは「そんなに自分を追いつめてしまうなら日本に帰って来た方がいい」とも言われてしまいました。自分で覚悟をして、イタリアで日本とは違う世界を見てきたい、と思って留学してにも関わらず、へこたれている自分が情けなくて本当に嫌になります。 ただ、両親の言うとおりにたった1ヶ月で帰国するのは情けなさ過ぎるし、帰国してから自分を責め続けることもわかっているので、帰国したくはないです。留学経験のある方、このような状況に陥るのは普通のことで、やがては改善されていくものなのでしょうか?また、このような努力をした方が良い、などのアドバイスがあれば、是非お伺いしたいです。宜しくお願い致します。

  • イタリアのみ or イタリア+フランス・・・

    いつもお世話になります☆ 大学3年の女性です。 夏休み、女友達3人と ヨーロッパへ行こうと計画しています。(ツアーです) そこでずいぶん悩んでいるのは イタリアだけ行くか、フランスも回るか ということです。 日程は金額の面から8日間くらいにしようと思っています。 一番行きたいのはイタリアで、特に「青の洞窟」だけは必ず行きたいです。 でもフランスのモンサンミッシェルも見てみたいなぁと。 (モンサンミッシェル以外にはまだあまり興味がないのですが…) イタリアをじっくり8日かけて回るか(フランスはまた次の機会にするか)、浅く広く二カ国回るか どちらがよいのでしょう? 将来ヨーロッパは何回か行きたいとは思っていますが、数年先になりそうです。 あと、二カ国回るとしたらローマとパリだけになりそうです。 (サンピエトロ寺院・カプリ島・ナポリ・モンサンミッシェル・ベルサイユ宮殿・ルーブル美術館などに行きます。) 分かりにくい質問かもしれませんが、1カ国をじっくり見る方がいいのか、2カ国浅く回っても楽しめるのかを教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 【イタリア人にイタリア料理の質問です】イタリア料理

    【イタリア人にイタリア料理の質問です】イタリア料理のカッペリーニとフェデリーニってどういう意味ですか? パスタでプーリア伝統のパスタと書かれていましたがプーリアって何ですか?パスタの発祥の地ですか?

  • イタリア

    私は、大学で陶芸をやってるんですが、卒業したらイタリアに陶芸と学びにいこうと思ってるんですが、 イタリアの陶芸作家とか、ほとんど知りません・・・ イタリアで活躍されてる陶芸家をおしえてください。

  • イタリア語の学べる偏差値60以上の大学を教えてください

    イタリア語の学べる偏差値60以上の日本の大学(短大以外)を教えてください!! できるかぎり多くの大学を教えてほしいです!あと、その大学の 授業が何コマかも、付け加えてくださればとてもうれしいです。

  • イタリア語学科

    イタリア語学科 大学でイタリア語学ぼうと思っているんですけど、大学4年間で普通に会話できるまでの語学力をつけるのは難しいことですか?