• ベストアンサー

お勧めのクレジットカードについて教えて下さい

今、クレジットカードはVISAのゴールドカード持っていますが 10月からキャシング一括返済は不可、普通の利用も2回払いは不可等 制約が掛かります。 特に海外出張での現地費用ご用立てには便利だったんで困ってます。 この機会に他社のカードへの変更も考えています。 詳しい方、お勧めのカードを伝授願います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方と同じで人によって用途は異なると思います。 ただ、ビジネスマンの方であれば、マイレージが貯まるセゾンとUAの提携カードをお勧めします。 私自身、こちらのサイトを見て、セゾンUAのカードを持っていますが、非常にマイルが貯まりお勧めです。 http://www.creditgogo.com/ カードの特典もいろいろありますが、経費立て替えも含め、年間数百万円使っていると、通常のポイント還元率の1%でも数万円の規模になります。 その他の特典では、とても数万円規模になりません。 ということで、ポイントの還元率をキーにカードを選択されたらいいと思います。 ということは、ポイントの還元率の良いカードがいいのですが、1ポイントと1マイルが同等でつくことが多いのですが、価値としては、遥かにマイルが上です。(だいたい倍以上だと思います。) ついては、マイルがよく(100円あたり1.5マイル以上)貯まるカードがいいのではないかと思います。 実際、私は、マイルを活用しているので、100円あたり5円程度の還元率になっていると思います。 ゴールドカードを持っていらっしゃるような方なら、ダイナースUAもいいかもしれません。理由は同じです。

参考URL:
http://www.creditgogo.com/

その他の回答 (1)

• makookweb
回答No.1

まず、VISAはカードを発行していませんので、 「VISAのゴールドカード」って物は存在しません。 また、クレジットカードは会社によっていろいろな特典があります。 全ての人にオススメできるカードは存在しません。 (そんなものあれば、みんなが同じカードを使います) 生活状況やカードに利用状況、マイル、ガソリン、普段のショッピング・・・ いろいろな要素があって、おすすめのカードが絞られていきます。 これっぽっちの情報では、おすすめのカードは分からないです。 あなたはインターネットで、 会ったことも無い人に、 「男です。僕に似合うオススメの服を伝授願います。」 って聞かれて、回答できますか? 相手は爺さんかもしれないし、太っている人かもしれないし、 ロックミュージシャンかもしれませんよ。