• ベストアンサー

DVD-Rの購入

メディアを購入する時、 大手メーカー(マクセルTDKSONY等)の台湾製の商品と、 日本製を売りにするあまり聞かないメーカーが、 同じ値段で売っていたとしたらどちらを購入したほうが、 長い目で見てよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.4

はじめまして。 太陽誘電製ですね。 That'sブランドのものですね。 TDKやSONY、FUJI、ビクターなどでも原産国「日本」「日本製」表示のものはほとんど太陽誘電のOEMです。つまり外見はそれぞれのブランドでも、中身は太陽誘電製と言うことです。 これらのブランドで台湾製の記載があるものは、台湾の製造メーカーに委託して製造しているものです。 最近は品質の低下も云々されていますが、それでも現状ではベストです。他に選択の余地はありません。 当方は太陽誘電製のものかそのOEM製品しか使用しておりません。 差は歴然です1000枚以上使用して、ディスクに起因するエラーは2枚程度。 対して三菱化成のDVD-R(台湾製)は50枚中2~3枚程度(当方が購入したスピンドルでは)発生しました。

gucci7140
質問者

お礼

太陽誘電の製品がそれほど評判が良いとは知りませんでした。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• globef
回答No.3

>日本製を売りにするあまり聞かないメーカー  同じく そのメーカーが「太陽誘電」ならそれを買います。 というか 太陽誘電以外の-R買った事無いです。  未だに「太陽誘電」を知らない人っているのが不思議・・・

• bakeratta
回答No.2

ああ、先を越された。(笑)    No.1さんと同じです。   太陽誘電であれば、買いですね。 確か、SONYのCD-Rは太陽誘電のOEMだったかなぁ・・・(自信なし) 太陽誘電が、OEMで他社供給しているのであれば、それもOKかも。

• yamato1957
回答No.1

>日本製を売りにするあまり聞かないメーカー そのメーカーが「太陽誘電」ならそれを買います。 世界一の品質を持ってるメーカーです。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E8%AA%98%E9%9B%BB+that%27s&tag=googhydr-22&index=electronics&field-adult-product=0&hvadid=1157061827&ref=pd_sl_js45fc7eg_e